つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
3連休!
2017年10月09日 (月) | 編集 |
久しぶりに3連休!全部休めた(^^)V

んで、土曜日は母に付き合って
新宿高島屋へ。
母の小学校時代のお友達に招待券をいただいたので
母と一緒に見に行ってきました。
私はお花には興味ないのですが、
イベント会場などで映えそうな
大掛かりなお花だとは思っていなかったので
びっくりしつつ楽しく見てきました。

hana1

hana2


でも私がいいなあって思ったのは、
かなり中では地味目の・・・だと思いますが・・・
シンプルでいいな、こういうの。

花3


で連休2日目は、急遽行きたかったizooへ。
http://izoo.co.jp
以前はアンディランドといって、
亀さん中心のかなりマニアックな動物園?だっったのですが
ちょっと前にリニューアルしてizoonに改名(笑)

普通なら一泊して当然のところですが、
うちはいつも強行突破の日帰り!(笑)

アンディランド時代にあった、
亀さんの石像がないのにまずショック!
↓これがまるごと無くなっていた!!!
駐車場入り口のカメ像

駐車場も今まで見たことのないくらいの
車の量。
嫌な予感をしながら入り口へ
入り口

前には3匹くらいいた
カメピーと同じ種類のヒョウモンちゃんは
1匹だけしか見かけなかった・・・

ひょうもん

ゾウガメさんのゾーンはそのまま健在。

ぞうがめ

ケヅメさんは増えてた・・・。

けづめ

が、前に外のお庭にあった亀の七福神
亀のり七福神

が、なくなっていて、
代わりになぜかエミューが〜〜(T_T)
(私はエミューも嫌いではないけどね、
オーストラリアで買った卵持っているくらいだし・・・
でも違うの〜〜泣)

エミュー

全体的に以前の亀さん中心から、
ヘビやイグアナ系のスペースがすごく増えた印象でした。
私はそっち系あまり興味ないのでちょっと残念です。
以前は絶対的に亀マニアのお城だったので・・・。
水棲亀のスペースも減ってた気がするしなあ〜。
豚鼻ちゃんとか小さいのが1匹しかいなかった・・・。

カメレオンは綺麗だったけど。
カメレオン

以前行った時のブログ(注意!亀の話ばっかりです)
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-639.html
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-630.html
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-613.html

がっかりしながら
帰りにシャボテン公園の横の謎の山だったところへ。
大室山というそうで、リフトに乗って登山?笑
3連休混んでました。
かなり並んでやっと乗れた。

大室山


ううむ。連休やはり混むなあ〜。
家でじっとしているのが正解かもね。
秋だねえ
2017年09月27日 (水) | 編集 |
今日は午後から外せない用事があったので
仕事をお休みもらいました。
が、午前中は暇だったので、
久しぶりに旦那と走りに〜〜
(といっても最近私は足で走るの諦めてチャリですが〜笑)。
最近旦那のジョギングコースにしているところが
今、コスモス満開だそうなので〜(^_^)
本当に綺麗でした!
秋だねえ〜〜。

コスモス1
コスモス2
コスモス3
コスモス4
母退院
2017年09月15日 (金) | 編集 |
今朝、どのチャンネルもJアラートの画面だった今日、
おかげさまで無事に母が退院いたしました。
最短で15日かなあ〜と言われてましたが、
本当に退院できました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

執刀医の先生がとても上手な先生だったのだと思いますが
(ありがとうございます!!!)、
まったく、痛みも出ず
(お腹かっさばいたのになぜ痛くない??謎〜〜)、
入院3日目には普通の状態とほぼ一緒でした・・・笑
昨日の抜糸の際に、先生に取ったものを見たかった!
と言ったようで、
画像で見せてもらったと喜び、
食事の牛タンカレーが美味しかったとメールしてきました(笑)
(最近の病院では牛タンカレーなんて出るのねえ)。
調子悪けりゃそんな余裕ないよね。
歳が歳なので、もっと復活に時間がかかるかと思っていたので、
本当によかったです。
まさにケロッと行って帰ってきたという感じでした。

今日しみじみ言ってたのは、
「おならがあんなに大事だなんて、初めて知ったよ・・・」
術後おなら出ないと食事たべれないもんね・・・。

家族が入院しているといつも思うけど、
本当に健康に悩んでいる人がこんなにいるんだなあって。
無事に出てこれたから今回はよかったけど、
父や叔母のように出てこれない場合もあるしね・・・。
口からご飯食べれて、
トイレに好きな時に自分で行ける!
健康に感謝しなくちゃね。

トイレ
久々に青空〜(^_^)
2017年09月08日 (金) | 編集 |
昨日実は母が手術でした。
今までまったく病気知らずできたので、
ここのところの検査はほとんどこの歳(ほぼ80!)での初体験!
MRI、CT、胃カメラ、心電図、エコー。
大腸内視鏡は2度目だったようですが。
そして手術はお腹を割いて
いらない部分をとりました。
採った検体を術後、先生に見せてもらったけど、
部位によってこんなに色も変わるんだなあと、
人間も焼肉屋で出てくるような牛や豚と一緒で、
やっぱり肉なんだなあっと思いました(笑)
写真撮らせてもらえばよかったな。
母が今日見たがってた・・・あはは(笑)。

で、母は、なんつ〜か、まだまだ生きる感じです(笑)

術後、麻酔もふつうぼんやりと覚めるらしいのですが、
すっきりしているよっと言って
看護師さんにめずらしがられ、
酸素マスクしているのに
かなりの勢いで色々話してたし。
麻酔から醒めた後の痛みについて、
外来の看護師さんに
「痛くなったら遠慮せずに
すぐに痛いって言ったほうがいいですよ。
痛み止めすぐにもらえますから。
私も入院してたのでわかりますが、醒めた後が痛いんです!!!」
とアドバイスまでもらってたのに、
いや、切ったあとは全然痛くない!
今日行った時も、夜中とか痛かったかなと心配して行ったのに
切った跡は動いても何しても全然痛くないけど、
内蔵が移動している感じ?がなんか気持ち悪い・・・。
変な感想・・・(^_^;)。
うちの母はきっと、痛みに対してかなり鈍感な人なんだと思います。
そういえば痛いとかつらいとか身体的に言っているの
聞いたことなかったかも?
出産でさえそんなじゃなかったと言ってたしな・・・。

それでも今日の午前中だけは、昨日結構な出血があったせいか
貧血で立てなかったようですが、
午後からはもう点滴連れてとことこ歩いておりました。

まあ、あの元気じゃ大丈夫だと思います。
ご心配かけた皆様、ありがとうございました。
元気なうちに悪いところをとっておいて正解だったと思います。

12Fの最上階に病室があるので、
見晴らしがとてもよいです。
入院してからずっとお天気良くなかったけど、
今日はやっと青空が見れました〜〜。

青空
今日は思いたって佐野の厄除け大師&鉄オタ博物館
2017年09月02日 (土) | 編集 |
今日は急に思い立って佐野の厄除け大師に〜。
最近色々なところにお願いしてまわっていますが、
ここで最後かな?
あとは来週が無事に過ぎるのを待つのみです。

自分の分はいつもここに行くと
いただいてくるトイレの神様!(笑)と、
御朱印。
(ここは御朱印、直接御朱印帖には書いてはくれなくて、
 紙に書いてあるのを配ってます)
厄除け大師

で、帰り道、なぜか鉄道博物館へ〜〜笑

0系新幹線撮りまくり〜〜♪
なんてかわいいんだ〜〜!!!( ̄∇ ̄*)

新幹線1
新幹線2
新幹線3
新幹線4
新幹線5

つばめもかわいいね〜〜♪

つばめ1
つばめ2


2階から〜〜
全体

昔のポスターではこれがお気に入り♪
どうにも光の反射があって
うまく撮れなかったのが残念だけど〜〜。

ポスター


私は一般人ですが
本当に鉄道好きな人には楽しめる場所だと思います(^^)
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
「コブクロ ライブツアー2017 心」国際フォーラム2日目行ってきました
2017年08月26日 (土) | 編集 |
火曜日22日に
「コブクロ ライブツアー2017 心」東京国際フォーラム2日目
に行ってきました♪

コブクロ2017

初めて私がコブクロの単独ライブを観に行ったのが2006年。
そこから毎回観に行っているけど、
今回初めての国際フォーラムで、
今までで1番狭い会場だったので
(この日は5000人で満員御礼だったようです)
とても楽しみにしていました。

今回はいつも一緒にいくマチダちゃんに加え、
幼なじみのヒロちゃんが初参戦♪

でも今回はちょっとだけ・・・、
音響よすぎな会場のせいか、
二人の声より演奏の音のが強い感じがして、
聞きづらい感じがした曲があったのが
(かなり右寄りな席だったので、もしかしたら
 そのせいもあったのかも?しれませんが)
少しだけ残念でした。
それでもやっぱりトークは面白く、歌はすばらしいので、
やはりコブクロはライブが最高です!!!

11月に今度はさいたまアリーナ1日目をとってあるので、
またそれはそれで大きな会場での
違うコブクロが観れると思うので
楽しみです(^。^)

私の今年の夏休みはこれだけでおしまい!
まあ、そんな年もありますね。
パワーをもらったので、
色々自分のやるべき日常を頑張ります!
11月を目標に〜〜笑
みんなに明日が来るとはかぎらない・・・
2017年08月15日 (火) | 編集 |
昨日、旦那と共通の友達の訃報を受けました。
本当にびっくりしました。
7月の下旬に急に亡くなり、
ご家族だけでご葬儀は済ましたとのことでした。
まだ若いし、お子さんも小さいのに
心残りがいっぱいあるだろうに・・・。

今度久しぶりに3人で飲みに行こうと約束してたのになあ。
FBでつながっていたので
あまり会ってない感じじゃなかったのだけど・・・。
つい最近もコメントくれてたのに・・・。

突然死・・・周りにほんとに多いです。
会いたい人には会っておかないといけないなあ。
またね〜と言って別れても
次が来ない場合もあるんだもんね・・・(T_T)。
いつ自分がそうなるとも限らないし。

最近「死」について考えねばならないことが多いです。