つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ブログも久しぶりになりました・・・
2017年05月27日 (土) | 編集 |
今日は、
近くに住んでいる母は友達と出かけているし、
旦那も出かけていないので、
本当にホントに久しぶりに、
一人で家に引きこもってじっとしています。
な〜んか疲れがずっととれなくて
ずっとなんだかせかせか動いている日々だったので
こういう日はいいなあ〜幸せだあ。

先週、母の使ってたA4の複合機が壊れたので、
一緒に買いに行ったついでに
うちにも同じものを購入してきました。
うちは仕事上プリンターはA3サイズがいるので、
A4のものは買ったことがなかったのですが、
これからイラストの仕事をせねばだけども
今あるスキャナーが壊れ気味だし〜〜、
ちょっとコピーするのにも便利かなあと。
1万以内で買えちゃったので
まあいいかって感じでした。

でもねえ、インクが小さすぎだわよ!
今まで母が使ってたのよりさらに小さい!
本体もコンパクトになったから仕方ないのかもだけど、
これじゃあすぐなくなる〜〜。
本体安いけど、インクが高い!
どうにかしてほしいもんだ〜。

複合機
イチョウというインク


なんだか花粉症にかなり効いているみたいです
2016年03月10日 (木) | 編集 |
毎年この時期悩まされる花粉症。
いつも行っている最寄り駅前の耳鼻科は、
その日の午前中の予約は
朝の7時にネットで一斉予約受付。
7時ぴったりの時報に合わせてスタンバイしてても
この時期だと30番代とか40番代・・・
なんでなんだ〜〜!!!(怒)
この状況で1番とかとってんのどんなヤツだよ!(怒)
まあでも予約できれば順番近くなると
携帯に呼び出しメールをくれるので
無駄な待ち時間はなくていいのだけどね。

で、だけど、インフルエンザとかも流行っているし、
病院行くのイヤだなと思って、
乳酸菌が効くというのを小耳に挟んだので
早めに1月入ってすぐに頼んで飲んでみた。
ネットで口コミ見ていると効く人と効かない人といるようだけど、
私にはかなりよかったみたいです。
未だ市販の薬にも手を出さず、もちろん病院にも行ってないですが
いつもの鼻水ずるずるぐしゅぐしゅつつつ〜〜〜っ
って状態には全くなっていません〜。

開封しちゃった写真でお見苦しくてごめんなさい。
アレルケア甜茶+

乳酸菌と言えば〜〜『L・ヨグルティ』♪
がんばってくれているんだね、身体の中で〜。
って、もやしもんって・・・マンガまだ続いているのかな?

20080507172644_20160310200939328.jpg
新しいバイクが来た
2015年08月11日 (火) | 編集 |
日曜に納車でした。

バイク
背景がよろしくないですが・・・とりあえず撮ってみた

私は当日バイク屋さんまで車で送って行って、
そのまま別々に帰ったので、
今日初めてちゃんと見ましたわ。
近づいてみたら黒ではなく濃茶でした。
きれいだなやはり新車は〜〜(笑)。
今回はSUZUKIのめったに走ってるのを見ない種類??らしいです
(形は悪くないと思うのだけどなあ〜、あまり人気ないらしい〜〜
なので、遠くからのお取り寄せでした!)。
で、経費節減で(笑)
今まで乗ってた400ではなく、今回は250〜。
多分旦那初250ccかと〜。
華奢な感じだわ、軽そうだし〜〜。
これで大好きな北海道旅は厳しいと思うので、
きっと数年でまた買い替える事になるんだと思います(笑)。
本人体型太めなので、乗ってて安定感なくて
違和感ありありっぽいし(^_^;)。

まあとりあえず、足がないと困るので、ね。
よかったよかった。
チラシのちから
2015年05月23日 (土) | 編集 |
たぶん、主婦としてはかなり失格だと思うのですが、
私はほとんど新聞の折り込みチラシを見ません。
家では新聞とってないのでというのもありますが、
実家にいる時から興味無し。
近所のスーパーでなんか今日混んでいるなって思ったら、
ポイント5倍デーだったとか、行って気づく間抜けな主婦です。
でも最近仕事でお手伝いしている会社は
そういう折り込みチラシを主に作っている事もあって、
実家に行くと母が参考になるかも?っと
捨てずにとっておいてくれています
(いつの時代も1番の協力者である両親には頭があがりません)。
それをぼ〜〜っと今日実家に帰ってみていたら、
前から買おうか迷っていたものが、
実家近所のダイエーで激安で売っていました!
(今日明日だけ、お一人さま1点限り! 笑)
私の価値観からだと元々の定価が高くて
(いや、技術がいっぱい入っていて
だから人気商品なのもよ〜〜くわかってはいるのですが)、
Amazonでもかなり安くはなっているものの、
自分としてはもうちょっとどうにかなるといいのになあ〜〜と
買うのをためらっている所でした。
私はホントに必要な物は値段あまり関係なくほぼ、即決です
(だから大銭はもちろん小銭も貯まらない〜〜笑)。
でもこれはホントに今絶対に必要かと言われれば、
う〜〜むという物だったので〜〜
ガラにもなく決断に時間がかかっておりました(笑)。
だからなんかとっても嬉しいぞ。
たまにゃあ、チラシもちゃんと見るといいことるのかも?ね!

あ、もう一つ、旦那の大好きな十万石饅頭も
(埼玉銘菓!埼玉に住んでン十年だったけど、結婚するまで知らんかった!)、
今日と明日、感謝デーとかで
とてもお得に売られている事を発見しました。
チラシのチカラってあるんだなあって再認識した日でありました。

携帯マグ
長靴
2014年03月01日 (土) | 編集 |
何年ぶりか・・・で買ってしまった長靴!
この前の2度の大雪、なぜかその日や次の日に限って
出かけねばならず、
長靴欲しいなとその時は思ったのです。
が、基本在宅勤務な私なので
もう雪これから降るかどうかわからないしなあ〜〜って
躊躇してたのだけど、
雪だけでなく、台風の時にも使えるじゃんね、
ってことで購入〜〜♪
最後に長靴はいたのって
いつのことだったろう??(; ̄ー ̄)…ン?
これでもう、どんとこい!雨雪嵐!!!

長靴

外はごついけど、中はちょっとかわいい?(笑)
中

ありがとう!ミラジーノ!
2014年02月19日 (水) | 編集 |
13年前の2001年3月…
『何の迷いもなくあなたを選んで〜〜♪』(by オフコース)
という曲ではないけど、
キュートなまあるい目とブタのような鼻に夫婦で一目惚れ!
(元々、昔のminiやフォルクスワーゲン、スバル360みたいな
目の丸くてちょっとレトロぽいのが好みなので〜)
他の車種との比較検討など全くなく、即決め即購入!だった
ミラジーノちゃん。
丸13年、事故る事なく安全に、嬉しい日も悲しい日も
一緒に寄り添って走ってくれて9万キロちょっと。
とうとう3月の車検を前にお別れする事になりました(T_T)
お気に入り…だったのでホントに悲しい。

mira_Gino

↓引き渡しの時のメーター
走行距離



で、新しい車…。
ミラジーノはダイハツとしては
ココアに引き継いだ感じだけど、
レトロ感イマイチでちょっと違う…。
色々乗って(←止まっている状態で、だけどね)
色々悩んだのだけど
うちの一番の基準である『顔』が
最近のはみんなどれもイマイチで…
性能的にはどのメーカーもあんまり大差ないので
今回は決め手に欠けました。
軽の税金も上がると言うし、周りに老人が増えているのも考えて
一瞬、普通車も視野に入れたけど、
結局、子供もいないし、
普段私が一人で足にするのがほとんどだしね…
ってことでやはり軽にしました。
お金もないし〜(=_=)、
でも軽でも買う時は結構高いんだよなあ〜(苦笑)。

SUZUKIのハスラーは夏にならないと来ないと言うし、
ラパンショコラは内装が品のあるスッキリデザインで
おまけにウサギ仕様でダントツ可愛かったけど、
フロントガラスが面積狭くて見にくいって却下され、
ダイハツの『タント』
(中が軽の中では文句なく1番広い!
 見晴らしもいい!けど可愛くない!)
と『ムーブコンテ』
(タントほどではないけど、中もまあ広い。
 デザイン性ではタントより上かな。
 流行りのスライドドアーじゃない)
で悩んで、結局営業車っぽくない
『ムーブコンテ』に決めた…。
こうなったらミラジーノとは全く違う感じのにということで、
水色と白のツートン!おもちゃっぽい♪(笑)

conte1
conte2

CVT車と言われているたぐいだそうで…100%免税対象車。
昨日納車されて初めて知ったけど、
なんかすごいのね、最近の車って…(^_^;)
キー持っているだけで、
刺さなくてもドア開くしエンジンもかかる!
ビックリっす。
軽なのにバックモニタまで付いているし…
って試乗もせずに決めるのか?と
技術系の弟には言われそうな…(笑)

そして今回は…所沢ナンバーになってしまいました。
東京っ子の旦那は結構そこがショックみたいです(笑)。

消費税10%に上がる前に、
次は旦那のバイク(ドラックスター)を
なんとかしないと…。
去年かなりのお金をかけて修理したので、
そこまではもつとは思うのだけど…。

税金って…上がったら絶対に下がんないもんなあ〜〜
厳しいのう(+_+)
どなたか割のいい手離れのいい、
できれば楽しい仕事を(いや楽しくなくてもかまいません)
ください〜〜!!!

今日、確定申告出してきた…ちょっとすっきり〜。
血税は、ホントに無駄なく有効に使ってほしいですね。
腰痛がひどいので(^_^;)
2014年01月22日 (水) | 編集 |
高校の時に部活で腰を痛めて以来の腰痛持ち。
当時最初に痛めたときが一番ひどくて
寝返りうったり横むくだけでピキッと来てた時、
行ったお医者さんは鍼もやってて1回ですっごく効いた
(ピンポイントで痛い所に手が届く〜〜!って感じ!)。
大人になってからも腰痛ひどいときがあるので
鍼に行きたいなあと思いつつ、
よいところを知らないので、う〜んと思っていた所、
半年ほど前にドラックストアーで「スポールバン」という
ピップエレキバンみたいな丸いシール状のに
磁石の代わりに
画鋲みたいな鍼がくっついている
簡単な鍼治療(?)ものを発見!
(いわゆる『円皮鍼』ってやつね)
とてもよく効いたのだけど、
20枚入りで1600円とか1800円とか結構高い!
なので、本気で痛い時にしか貼れない・・・
そして、貼るシール部分の粘着力が強すぎるのか
けっこうかぶれる〜!

で他のメーカーのものないかなあと探してたら、
鍼灸師さんが実際に治療にも使うという
日本製のものが買えることがわかった!
『セイリン パイオネックス』。
最近のネット通販はホントになんでも売っているよね・・・(^_^;)
鍼の長さも0.3mm〜1.5mmまでの間、5種類もあって
100個入りで1700円くらい♪
素敵!と思って0.3mmと1.5mmを1箱ずつ買ってみました。
昨日届いて1.5mmさっそく夜腰に貼って寝たら、
今朝起きた時に、腰が軽かった!効いているかも?
「スポールバン」より、鍼の細さが細いのがいいのかな?
シール部分も弱めなのでかぶれもない!
今のところ、快適です(^_^)
腰痛の人におススメ♪
旦那は肩こりがひどいので肩に貼ってましたが、
そちらも効果ありみたいです。
0.3mmの方は、首から上に貼る時にいいらしいので、
頭痛や疲れ目のひどいときに貼ってみてみようかと・・・。
あと、ネットで見てたらほうれい線にも効くらしいので
(美容鍼ってことらしい・・・笑)、
そっちもやってみよう〜〜♪

↓鍼の長さごとにパッケージも中身も色分け。
1つずつ個別包装されているので、清潔です。
パイオネックス1
パイオネックス2

↓使い方
パイオネックス3