つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は久しぶりのSoothe!!!
2017年03月25日 (土) | 編集 |
最近ご無沙汰してます!
なんだかバタバタしてて
ブログアップなかなかできず〜〜でした!

で、今日は久しぶりのSootheのライブ!!!!!
友達のマチダちゃんがばたばたしている私の分も
チケット取ってくれて、行ってきました三茶!!!

Sootheライブ
Soothe


まだナオト・インティライミがいまほどメジャーでなかった頃に
一緒に共演??していた時期もあって
彼らの音楽がすごくてファンだった私たち。
メンバー個人の活動が忙しかったようで
最近あまりSootheとしてのライブ活動がなかったので
寂しかったのですが〜〜。
やっぱすごいっす!!!

津軽三味線と和太鼓、ドラム、ギター、ベースの
和洋折衷バンドなんだけど、
ほんとに迫力の演奏です!

ギターの丸ちゃんの
(と勝手に以下私たちの中での呼び方で言ってしまいますが)
絶妙トークも健在だったし、
和太鼓の拓ちゃんとドラムの松田くんの
いつもアイコンタクトとりながら
楽しそうに演奏するする姿にもえ〜〜だったし、
津軽三味線の小山さんは演奏もすごいけど、MCも面白いし、
素晴らしい!の一言でした。

この感動をどう伝えたもんかと思いますが、
会場では動画撮ったりしてた人もいたけど、
私はできないやはり・・・
許可のないものはいけないと思うので。
で、やっぱyoutubeをご紹介かなあ〜〜。
生で見るすごさは到底映像では伝わらないけれど・・・。

フルの「草原」出てたから〜〜
https://youtu.be/-R2PBsEzIxE
中盤以降の津軽三味線と打楽器2人が特にすごいです。
私は打楽器系が特に好きなので、
ほんと目が釘つけ!!!です、いつも!!!

ナオトともまた一緒にやってくれないかなあ〜〜〜。


↓このへんも好きな曲です。
https://youtu.be/-R2PBsEzIxE
https://youtu.be/aH8H0zpAmSE
そう言いつつも今日はうんこを聴いてきた〜笑
2017年01月28日 (土) | 編集 |
今日は友達のマチダちゃんと
川口総合文化センターに
直太朗を聴きに行ってきました。



川口総合文化センター、駅からすぐだし、
綺麗でちょうどよい大きさの箱で
とてもよかったです^_^



セットリスト



直太朗は、独特の雰囲気のマイペースライブで、
よいです^_^
歌も独特のタイトルもあるけど、
聴かすところは聴かすしね〜笑

いつもチケットありがとうね、マチダちゃん!
楽しかったよ^_^
KOBUKURO LIVE TOUR 2016 『TIMELESS WORLD』さいたま1日目行ってきた!
2016年11月19日 (土) | 編集 |
KOBUKURO LIVE TOUR 2016 『TIMELESS WORLD』
さいたまアリーナ1日目行ってきた!
アリーナ席を取れなくて心配していましたが
黒ちゃん側の1F席で前から6番目だったので、
アリーナの後ろの方よりは
傾斜がある分よく見えたのではないかなあという席でした。
メインステージではなく演出上のセンターステージ??には
かなり近かったし!

セットリストは武道館2日目に見たのと
たぶんほとんど同じだったと思います。

でもやはり武道館がベスト!で
さいたまはベターって感じかなあ。
箱が大きいなりに演出も変えているし、
今回は今回でとっても楽しめましたけれども〜〜ね!
芸人顔負けの2人のトーク内容は
毎回違うし超〜〜面白い!しね。

さいたまアリーナ
チケット

↓武道館では見つけられなかったツアーバス

ツアーバス1 ツアーバス2 ツアーバス4

ツアーバス5


でもはやり、音楽はライブがサイコ〜〜〜!!!です(*^_^*)
昨日ナオトのライブ行ってきた!
2016年11月18日 (金) | 編集 |
昨日は、友達のマチダちゃんと、
代々木競技場でのナオト・インティライミのライブ〜〜!

朝からお腹は壊すは、唇が切れるは、
極めつけは仕事帰り、会社から駅まで向う間に、
靴の底がぱっこ〜〜んとなぜか半分以上はがれて、
今まで生きてて初めてよ〜〜っていう壊れよう。
なぜ急に??(謎!)
仕方なく靴屋に駆け込み新品購入。
壊れたのを捨ててもらって急いで待ち合わせ場所へ〜〜。
余裕を持って会社を出たはずなのに、
待ち合わせ時間ギリギリに〜〜!
なんかついてなかったのでやだわあ〜〜と思ってたけど、
席はアリーナでとってもステージから近くて
肉眼でしっかり本人見れるとっても良い席でした!(*^_^*)
ありがとう!マチダちゃん!!!

今回は光の演出がすごくって、
全員に光る(いろんな色に点滅する)リストバンドが配られていて
ナオトの鼓動や、演出によって光って会場がすごく綺麗でした!
ライブの時は赤だけでなく、
青やピンクや黄色や緑や色々な色に光ったのに
終わった後には赤にしか光らなくなった!(笑)
すごいね、今の技術って・・・。

↓チケットとアリーナの特権降ってきた銀テープ♪

ナオトライブ


↓マチダちゃんの腕♪と光るリストバンド♪

光る演出


↓サイン入り♪ツアーバス。ナオトの見たのは初めてだ〜〜。

ツアーバス ナオトサイン

明日はいよいよさいたまアリーナのコブクロです(=^.^=)
なんか今週は楽しいな♪
KOBUKURO LIVE TOUR 2016 『TIMELESS WORLD』武道館2日目行ってきた!
2016年10月25日 (火) | 編集 |
KOBUKURO LIVE TOUR 2016 『TIMELESS WORLD』
武道館2日目行ってきた!
会員2次先行で応募したので、チケットは2階席!
だけど、武道館は2階席でも
肉眼でしっかり、しかも全体をよく見れて
満足でした!

2016武道館コブクロ

で、すんごいよかった!!!!
半ばのバラード系はコブクロライブでは座って見るのですが
やはり武道館で見て聴く『桜』!!!は別格!!!
あとに続く『蕾』『未来』で
ホントにコブクロ渾身の歌を聴かせていただきました!
この3曲終わった後はみんな心からの大拍手鳴り止まず!
座っていたのにみんな最後はスタンディングオベーション!!!
素晴らしい!!!!圧巻の歌唱力!!!
ここ何年も聴いてきたけどかなり上位に来る
見に行ってよかった〜〜〜!!!というライブでした!!!
7年ぶりの武道館だったそうですが
(もちろん7年前も見ているけど)、
やはり武道館いいな〜〜!

チケット


来月、さいたまの1日目に行く予定ですが、
内容がどうかわるのかそれはそれで、
とっても楽しみです〜〜。

いや〜〜、今回はホントによかった!!!

セットリスト
1. SUNRISE
2. 六等星
3. hana
4. SNIFF OUT
5. 奇跡
6. Tearless
7. Flag
8. 同じ窓から見てた空
9. 何故、旅をするのだろう
10. NOTE
11. 桜
12. 蕾
13. 未来
14. サイレン
15. tOKi meki
16. SPLASH
17. LOVER'S SURF
〜アンコール〜
18. 今と未来を繋ぐもの
19. STAGE
すごかった!
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日は、友達のちょんとさんに
以前からチケット取ってもらっていた
尺八奏者の小濵さんのライブを見に青山へ〜。

LOTUS POSITION with山下洋輔

今回はドラムとピアノとのコラボで
CD発売記念のライブだそうで、
とても興味津々で見に行きました!
が、ホント迫力の生ライブ!
私は和楽器もの好きなんですが、
ドラムでも和太鼓のような音が出せるのもビックリだったし、
なによりピアノとのコラボってどうなんだろうって
思ってたらっっ!!!
これがとっても大迫力!
ピアノの山下洋輔さんというのは、知る人ぞ知る
巨匠なのだそうで・・・(私は音楽の世界にかなり疎いので)
ホントにピアノがすごかった!
山下さんこれがまた、手は恐ろしく激しく色々動いているのに
(でもとても鍵盤さばき、素人の私が見ててもすっごくなめらかでした)
とても楽しそうに弾いていらっしゃたのが印象的でした。
すごいひとってすごいんだなあ〜〜(意味不明ですみません)

いいもの聴かせていただきました!
ちょんとさん、誘っていただいて
ありがとうございました!
う〜〜む、久しぶりにすごかった!
ボキャブラリーが少なくて
感動しすぎるとなんと表現していいか
わからないもんだなあ〜(笑)

ライブの前に行ったランチ〜。
Essence(エッセンス)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13039870/
あんまり私は身体に良い系のものや
おなごが好む系のヘルシー志向のお店の
お料理嫌いな事が多いのですが
(なぜならあんまり野菜類が好きでないから!)、
ここのは残す事なく食べれました!
薬膳系のようですがとても美味しかったです!

ランチ
7月10日はナオトの日
2016年07月11日 (月) | 編集 |
7月10日はナオトの日ってことで、
昨日は選挙行ったあと、
幕張メッセへナオトのライブに〜〜。
マチダちゃんが苦労して
チケットとってくれた〜〜♪
いつもありがとう!!!

バンド無し、アコギとピアノのみの
いつもとはちょっと違って
おとなしめのライブでした(笑)。
小さなライブハウスでやってた頃のを
ちょっと思い出した感じでまた別の意味でよかったけどね。
にしても暑かったなあ〜〜、
幕張メッセってこんなに遠かったっけか?

前半、壇上に上がってしまった
へんな女の人はなんだったんだろうか・・・(謎)

ナオトの日

選挙は結局、与党が勝ちなようで・・・。
まあ、野党に入れたくても入れたい候補者もいないもんね・・・。
都民じゃないので都知事選は見守るしかないけどなあ。
もう少し対抗できる勢力があった方が緊張感生まれて
いいんじゃないのかなあと思うけど。
難しい事はよくわからないけど。