つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
というわけで、今年の桜!
2015年03月31日 (火) | 編集 |
なんでも今日を逃すと、
満開の桜を青空の元、見れるのはもうないそうなので・・・
すぐ近所の、桜しかない(笑)小さな公園に
見に行ってきました。

桜1
桜2
桜3

その道すがら、家から数メートルのところの道ばたに
柑橘系の果物がコロコロ落ちてた・・・
(はっさくとか夏みかんみたいな感じ?)

柑橘1

上を見たら鈴なり〜〜。
なんか青空に緑とオレンジってきれいだな〜〜
(電線ジャマだけど〜〜)

柑橘2


郵便局で衝動買い。
最近色々な物を売るようになったのね・・・。
スヌーピー印鑑ケース
柚にはトゲがあることを初めて知った・・・
2014年10月13日 (月) | 編集 |
植物の知識にとても疎いので全然知らなかったけど
昨日初めて知りました。
柚にはすごいトゲがあるんだね〜。
収穫するとき大変なんだそうで・・・。
確かにバラの刺以上にするどくツンツンしてました。

ゆずの木 ゆずの枝

柚の実をたくさんいただいたので、
柚蜜サワーでも作って飲もう♪

今日は午前中仕事に行く時には全然降ってなかったし、
帰りも降ってはいたけどそんなじゃなかったよ、雨風。
これからか?
今晩寝ている間に通り過ぎてくれるのかな?だといいなあ〜。
桜咲く〜♪
2014年03月29日 (土) | 編集 |
母の誕生日に今年は
桜の小さな盆栽(?鉢植え?)をおくりました。
去年母の誕生日は
父の亡くなるちょうど1週間前だったので、
小さなケーキを買って食べたくらいで
バタバタしててなにもしてあげれませんでした。
そして桜も去年ちゃんと見れなかった気がしたので〜〜。

届いたときはまだ堅いつぼみだったのが
昨日やっと咲いたみたいで連絡来たので、
今日私も見に行ってきました(^_^)
昨日もらったメールの添付写真より、
さらに咲いてました。
小さな小さな桜だけど、
家の中で咲いているとなんか嬉しいね。
母もとても喜んでくれていたのでよかったわあ〜。

さくら


すしっぱ続き2話(8貫目・9貫目)アップしています。
お時間ある方は見ていただけると幸いです〜〜(笑)
http://cnotoycharacter2012.web.fc2.com/image_sushi/sushi1.html


う〜〜3月は疲れたわあ〜。
27日待ちに待ったZIP春フェスに行ったのに、
朝から体調悪くてへろへろだった・・・。
せっかくぱみゅぱみゅも見れたのに上の空状態。
オオトリのナオトの時には復活できたけど〜〜。
来週はゆっくりしたいです(*_*)
消費税いよいよ上がるなあ〜〜。
もうちょっと!
2014年03月23日 (日) | 編集 |
今日はひさ〜〜しぶりに走った。
だいぶ暖かくなってきましたね。
桜もうちょっと!ですね。

つぼみ


この前、いつも使っているトイレットペーパーを買いに行ったら、
シングルしかなかった・・・。
ダブルはメーカー欠品状態で
いつ入るかはわからんってことらしい。
仕方なく同じメーカーの違うやつ買って来たけれど・・・。
消費税増税前の買い込み?
3.11の直後の状況を少し思い出した。
今後さらに10%に上がる予定なんだよね。
確かに・・・ささやかに買いだめする事ぐらいしか
庶民はできないよなあ〜。
生活これから不安だわあ〜(今もだけど)。
四葉のクローバー見~~つけた(^^)
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日朝、ひさ~しぶりに走りました。
2週間ぶりくらいか?
最近引きこもっていて、家で数歩しか歩かない生活だったので
なんか走りたくなっちゃった(笑)。
そしたらいつも行く彩湖の公園は、
緑の匂いがすごかった。
今、クローバーがいっぱい咲いてます。


クローバー1
クローバー


歩きながらパッと瞬間的に四葉1つみつけた~~!
でもちょっと虫食いで枯れ気味
きれいでない…(^_^;)

四葉1

ので、ちょっと写真を加工(^^)
新鮮になったかな?(笑)

四葉2


まじめにさがせばこれだけあったら
い~~っぱい四葉もみつかりそうだなあ~。
アロエの花
2012年05月18日 (金) | 編集 |
今年もアロエの花の咲く時期になりました。
いつも引いた写真をアップしてたから
今回は花のドアップをメインで(笑)。

アロエの花

アロエの花2012_2 DSCF1188.jpg
バックの背景がよくなくてすみません

にしてもいつも思うけどへんな花~~。
新芽たち
2011年08月24日 (水) | 編集 |
一昨年?もっとまえ?
家で育ててたバジルに花が咲いて種がたくさん採れた。
そのあとしばらく育ててなかったので、
そのときの種をまいてみたら、芽が出た(^_^)
バジルの種ってすんごい小さい種だけど
ちゃんと生きているんだよねえ~。

バジルの新芽

もうひとつ、カモミールの種も植えてみたのだけど、
まったく出てこなくてがっかり(-o-;)。
もうダメかとあきらめて、
この前食べた小玉スイカの種を4粒埋めてみたら、
1つからにょっきり芽が出たよ(^。^)
生きているのね~~え。

スイカの新芽


5年くらい前?もっとか?
Mちゃんが誕生日にくれたブラックビーンの種は、
その後、ずんずん大きくなって
今じゃ私の背に近づくほどでかくなった。
植木鉢をもう少し大きいのにしてあげないとと思いつつ、
なんだか小さいままになっていて
ちょっと可哀想なのだけど(^_^;)。
でも頑張って立っている。

ブラックビーン ブラックビーン2
左:もらった当初。かわいい種から芽が出た所。
右:今の状況 風が強いと折れそうだから角地に避難しています。



今日の空は、夏っぽかった。

今日の空