つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
2017年東京おもちゃショーに行ってきました
2017年06月04日 (日) | 編集 |
今日は、2017年東京おもちゃショー最終日に行ってきました。
今年は規模が小さくなって
ビックサイト東館ワンフロアーになりました。
が、去年よりひろくてガランとした感じより、
濃縮された感じで、活気があったような気がします。
見るところ集中して見れたし。
2017おもちゃショー


旦那が仕事でお世話になっている
2つのクライアントさんのブース。
今回は旦那の関わったものが2つ
おもちゃ大賞に入ったようです。

メガハウスさん
メガハウス
メガハウス1
メガハウス2

エポックさん
エポック1
エポック2
エポック3
シルバニアの世界・・・
シルバニア1
シルバニア2
シルバニア3

あとは・・・
人がいっぱいであんまり写真撮れなかった・・・
ミッフィの全身・・・なんかへん〜〜
ミッフィ

ウルトラマン
くま

疲れた!
平日来年は業者デーに行きたいです。
東京おもちゃショー2014に行ってきた
2014年06月12日 (木) | 編集 |
東京おもちゃショー2014に行ってきた。
http://www.toys.or.jp/toyshow/index.html

ピカチュウの車 かあいい!!!
正面顔はうちのメイに似ているような?(笑)
ピカチュウ車1 ピカチュウ車2

ポケモンはいまだに人気で
いろいろなところで商品出てます。
ピカチュウ ポケモン2


タカトミのZoomer
(日本おもちゃ大賞2014 共遊玩具部門だそうな)
イヌ・・・もうちょっとデザイン的にかわいくするといいのにと
個人的には思った・・・
犬 犬

わかりづらいけど・・・
ティンカーベルが浮いている・・・!
ちょっと音が大きいのが、ね(笑)
ティンカーベル

本物ではなく、そっくりに作れるエポックのホイップルという
おもちゃで作ったスイーツもどき。
ショーケースに並ぶとホントに本物みたいです。
エポック ホイップル

もろもろ〜〜
紙兎 エンスカイ
DSCF4604.jpg
ハイキュー!!

体操の田中理恵さんがゲストで来ていた。
田中 理恵さん

この中に知り合いが3人・・・、
業者デーはおじさんが多いね〜(笑)
メガハウス



入場
おもちゃショー会場

年々、寂しくなっているような・・・
(今日は雨の影響もあるかな?お客さんも少なめ)
業者デーでも結構以前はもっと活気あったのになあ〜、
なんでだろう?
出展社数もすごく減っているし
(海外からのがほとんど最近ないですね)
規模も小さくしている企業が多い気がします。
全部まわるの大変で疲れてたのに、
最近は1時間半もあれば回れちゃうもんなあ〜。
ゲーム業界に押されて、玩具業界元気ないのかなあ〜?

東京ビックサイト、15日まで〜〜。
14(土)、15日(日)は一般開放デーで
お子様も一緒に楽しめます(^^)
入場無料。
デザインフェスタ無事終了!
2014年05月19日 (月) | 編集 |
初参加初見のデザインフェスタ、なんというか・・・
すごかった(^_^;)
細かいブースがいっぱいいっぱい!
学生さん??って人からすごいプロな人まで
なんだかぼちゃまぜ感がすごかった!
色々な分野のオタクがい〜〜っぱいいた気がしたし、
来ている人もコスプレやら
(ロリータ系やアニメ系くらいならまだしも、
危なすぎる人も・・・)
見るからに服はおなごで中身はおのこな人だったり〜〜(笑)
面白い!

↓まあ、うちのブースは
いつもこんなもんなので〜〜(^^;ゞポリポリ...

ブース

たまちゃんが今回はかなり目立ってくれたようで
貢献してくれて、
かわいい〜〜!とか、すし〜〜??とかで
老若男女とりあえずは足を止めて
近寄って来ていただきました(笑)。
そこからカメや武将グッズを見てもらえて〜〜って感じでした。
カメでショーを知らないであろう、
密かなカメ好きな方が(特に男性が何人かいたのが〜〜)
いるのに驚き!でした。
来てくれた人、とりあえずYouTubeのすしっぱ
見てくれるといいなあ〜〜。
映像流してたんだけど、子供が特に見入ってくれてました♪

2日目の開場前にさっと他のブース見てて
すげ〜〜って思った人と不思議?だったところを2つ。
写真撮らせてもらったのでアップします〜〜♪
ダンスとかライブ系は見ている時間なかったのが残念!

↓金属を加工したもので
龍とかうさぎとかすんごくかっこ良かったけど、
金額も高すぎて私じゃ買えん!ってやつだったので
写真だけ撮らせていただきました(笑)。
もっと大きいオブジェもあったけど、
そっちはもっともっと高額〜〜。
1点物は仕方ない事だけどね。
かっこいい

もうひとつは
きのこ〜!下は木だったけど、妙に不思議な感じでした。
ふしぎ

今回うちのブースで一番売れたポストカードは
なぜか『ばく』・・・(笑)
ばく

でっかい『たまちゃん』作った♪
2014年04月22日 (火) | 編集 |
『し〜の・トイ』、デザインフェスタ vol.39に出店します♪
知り合いのデザイン事務所が出店しているので
今年は初めて出してみる事に〜〜(笑)

『デザインフェスタ vol.39』
2014.5.17(土)〜18(日)東京ビックサイト
http://designfesta.com

ただいま、『すしっぱ』キャラ製作中!
なんかうちのブースの目安になるようなものってことで
大きめのたまちゃん作ってみました〜〜(笑)
でっかい『たまちゃん』を目安に、
『し〜の・トイ』に来てね!(笑)
(場所は『J-259』です)
って感じに〜〜できる??かな〜??

たま〜〜1 たま〜〜2

すしっぱ3人組セット・・・まだ試作段階だけど・・・
寿司ネタ?

元々平面だったものを立体物にするのは、なかなかに難しい・・・

今回はカメでしょ〜〜とは違ってなんでもアリアリなので,
自分の描いたものも出したいけどなあ〜〜。
またそっちまでは手が回らなそうな・・・
超短編アニメ・・・続き・・・
2014年03月15日 (土) | 編集 |
皆様、先日は貴重なお時間を使って
超短編アニメをご覧いただきまして
誠にありがとうございました!
調子に乗って、超短編アニメ・・・続き・・・
でございます(笑)。
まとめたサイトを作ったので
そちらからご覧いただけると幸いです。
現在、先日の3話分を含め、7話まで公開しております。

http://cnotoycharacter2012.web.fc2.com/image_sushi/sushi1.html

スクリーン1 スクリーン2
↑画面抜粋


↓寿司キャラ「すしっぱ」のキャラ紹介ページも
作ってしまいました(笑)
まだメインの3匹だけだけど・・・(^^;ゞポリポリ...

http://cnotoycharacter2012.web.fc2.com/image_sushi/chara.html



FLASHで超短編アニメ作ってみました!
2014年03月05日 (水) | 編集 |
FLASHで超短編アニメ作ってみました!
(って実際作ったの旦那で私じゃないけど・・・)
お暇な方はみてやってくださいまし〜〜(笑)

1話


2話


3話




カメでショー追伸
2013年11月17日 (日) | 編集 |
ブログをいつも見てくれている
水墨友達の千住閑人帳さんが
今日見に来てくれて
(もちろんご購入もしていただきました!)
↓とっても美しい写真を撮ってくれています。
http://kanjinchou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/11/de_show_2c8c.html
さすが普段から綺麗な写真で一目置いている千住閑人帳さんの技術
&一眼レフカメラは違う!
大感謝です!!!!
今回はDMいっさい出さず、HPとブログのみの告知だったので
(なぜならあまりにマニアックだから〜〜笑)
なんの予告もなく来ていただいたのにも大感謝!でした。
私の周りにはカメ好きの世界・・・
ちょっぴり浸透して来たかな〜〜(笑)