つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
手を握るとうとうとカメピー&カメピーを見上げるイチョウ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
カメピーは手を握ってなでなでしていると
うとうとして寝てしまいます。

ちょっと画面くらいかもですが~
(画面調整できる方は明るめにしてみてくださいね)


手を握るとウトウトするカメピー

↑タイトル文字をクリックする方が、もう少し大きな画面で見れます。


ついでにイチョウちゃん♪
(まだ脱皮途中なので甲羅が浮いてますが(^_^;))。
カメピーを大好きなので一緒にひなたぼっこさせていると
とにかくくっついて行きます。

カメピーを見上げている姿がかわいいです(=^.^=)
見上げるイチョウ1

↓カメピーの甲羅の上からのショット
見上げるイチョウ2


ついでに~~
なにげにカメラ目線のカメピー(*^_^*)
カメラ目線のカメピー


最後に
呼ぶと振り返ってやってくるカメピー(^^)
(mixi内では掲載済み)


カメだって呼べば来る!


★動画見れない人は、ごめんなさいm(_ _)m
おおきいな…byイチョウ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は朝からお天気よかったので
イチョウも水槽からだしてあげて、
2匹一緒に日向ぼっこ。

カメピーは無関心だけど、
イチョウはなんだかカメピーにくっついていく。
カメピーの真後ろに静かに並ぶイチョウ。
「おおきいな…」
って思ってる?

イチョウとカメピー


遠いな~
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日旦那の免許更新につき合って
鴻巣まで行って来た。
違反者なので近所の警察署では更新できずに
埼玉唯一の免許センターのある鴻巣まで行かねばだったのです。
なんで大宮や浦和ではなく鴻巣??
なんで1カ所だけ??
北すぎる~~。遠すぎる~。
日曜日だったので人もたくさん。
旦那の違反講習は2時間もなので
待っている間に文庫本半分以上読んでしまった
(家に帰って読み切った)。
そうしてもらえた免許証はもちろん青色で、
年数も3年分しかない。
今度は捕まらぬよう祈ってます(笑)。

おとといのカメピーのお食事中写真と
今日のイチョウちゃんのひなたぼっこ写真。
イチョウは足を浮かせてよくノビしてます(^_^)。
チビンコはピンがあってなかったのでまた今度、
ごめんよ~チビンコ~。

カメピーお食事中

イチョウ甲羅干し


カメ達、元気~(^^)
2008年04月07日 (月) | 編集 |
だいぶ暖かくなってきたので、
最近うちのカメたちはみんな元気です。
寒いとやはり行動がにぶい。
カメピー(ヒョウモンリクガメ)なんて
ほとんど寝てて動かない日も冬の間はありましたが、
最近は、のしのしうちの中を歩き回ってます(^^)。
イチョウ(キバラガメ)は一番日向ぼっこを楽しんでいます。
チビンコガメ(チズガメ)はイチョウのように
あんまり大きくならないけど、
いつもなんだか水槽の角で立ってます(^o^;)。
たまにイチョウとチビンコの並んだ水槽の所に
カメピーがそっと寄っていって、
3匹でお話ししているような感じでいますが、
カメ同士おしゃべりしているのかなあ…。
カメピーとイチョウはお話ししているように見えるのだけど、
チビンコはなんだかマイペース。
飼い主としてもなんだか
カメピーとイチョウはなんか通じている気がしているのですが
チビンコは会話の通じない宇宙人っぽいのですよね。
最近それでもすこ~しだけ
慣れてきてくれているとは思うのだけど…。

カメの甲羅干し
イチョウがモデルの甲羅干しイラスト♪
今年最初のカメピー&イチョウ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
カメピー イチョウ


1月17日に撮った、今年最初の
カメピーとイチョウの日向ぼっこ写真(^^)。
ホントにカメたちは日向ぼっこが好きです。
イチョウの前足の爪切りをしてあげたいのに、
なかなか手をつかませてくれないので
未だにできないでいます。
折れてしまったりしないうちに切りたいのだけどなあ。
飼い主の心、カメ知らず。

もう1匹、去年の年末に来たチビンコカメは
なんだかカエルみたいな動きをするので、
「ピョンキチ」と命名しました。
この子はこの時まだ寝ていたので写真に撮らなかったです。

最近雪が降りそうで降らない東京近郊。
日曜日の午後遅くから月曜日の午前中にかけて降るかも?と
言われていたのでちょっと楽しみだったのに、
結局降りませんでした。
明日にかけてまた降るかも?っと言われているようですが、
どうなのでしょうか?
雪は通勤とか出かけるときには最悪ですが、
でもなんか嬉しいですよね、大人になっても。
先シーズンは全然1度も降らなかったのでちょこっと降って欲しいなあ。
(年末にパラッとそういえば夜降ってたけど、もうひといき!!)

そうそう、先月年末に受けた乳ガン検診の結果が
この前届きました。
問題なし、よかった~!素直に嬉しいです。
カメピーの寝顔、イチョウの顔出し
2007年10月13日 (土) | 編集 |
最近とっても涼しくなってきて、
惰眠をむさぼるにはとってもいい季節ですね。
昨日今日とイマイチ調子よくなかったので
ずっとゴロゴロしてました(笑)。
窓を開けておくといい風が入ってきて
気分が少し良くなる気がします。いい季節だ。

うちのカメたちは、特にカメピーは暑いのが好きなので
最近少し行動がにぶくなってきました。
今まで以上に寝ていることが多いです。

カメピーの寝顔

イチョウは大きくなったので数ヶ月前に
カメ用の大きめの池もどき(?)を買ってあげたのですが、
水槽のように透明ではなく黒いものだったせいか、
イマイチ落ち着かないみたいで、
結局今まで使ってた水槽で飼ってます。
午前中の日向ぼっこの時だけ使っている状態です。

イチョウの甲羅干し イチョウの顔だし
左が上から見た所。右はよく背伸びして顔だししている状態。
カメたちのベランダ日向ぼっこ♪
2007年05月18日 (金) | 編集 |
カメピーのひなたぼっこ イチョウの日向ぼっこ


最近、暖かくなったので、天気のいい日には
カメピーとイチョウをベランダに出して日向ぼっこさせています。
2匹ともしばらくじ~っとして
気持ちよさそうに甲羅干ししています(^^)。

最近カメ達は春のせいか落ち着きがない(-o-;)
カメピーは夜中起きて、わけもなく歩きまわって
家具やイチョウの水槽に突進&激突しに行くのでうるさい…です。
カメは大人になるとオスがいなくても無精卵生むらしいので、
カメピーがある日突然卵生んじゃったらどうしようっと
今からドキドキしています。
イチョウも…夜11時過ぎると突然水槽の壁に向かって
延々泳ぎだします(-o-;)。
2匹ともはやく落ちついて欲しいと思う
寝不足気味の飼い主なのでした…。