つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
残念だったね。
2015年07月06日 (月) | 編集 |
なでしこ、負けちゃった・・・とても残念。
アメリカ、早さもパワーも違いすぎる!
でもあれだけ大差ついても
点を取りに行かなくちゃって諦めない姿勢は
感動しました。
男のW杯のドイツ対ブラジル戦みたいになったら・・・って
ちょっと頭をよぎってしまったから〜。

アメリカとの試合はラフプレーも少ないし、
正々堂々といつも両国とも戦っている感じがあって
負けても勝ってもさわやかな感じがするのはいいよね。
勝った方が何倍もいいに決まっているけど〜〜。

きっとこれだけ悔しい思いをすれば、
次もっともっと大きくなって優勝してくれるはず。
今後のナデシコに期待します。
宮間キャプテン、ホントにうまい!
かっこいい!
澤さん、お疲れさまでした!
感動をありがとうございました!と心から思います。

いや〜〜、でも得点の入るサッカーの試合は
見ているのはホントに面白いですね(^_^)。
ブラジル人じゃないけどなんだかショック・・・
2014年07月09日 (水) | 編集 |
今朝のワールドカップ、
ドイツ対ブラジル戦、
ブラジル人じゃないけど、
私もなんだかショックでした。
エースとキャプテンの2人が抜けてしまうと
あんなに違ってしまうものなんでしょうか・・・?
団体競技はだから面白い!とも言えるけど、ね。
日本を楽勝でやぶったコロンビアを
誰もがああ、やっぱり違うなと納得の貫禄で下したブラジルが、
ドイツにあんな大差でって・・・誰が予想してたろうか・・・。
点差あっても手を抜かずに
隙があればきっちり責めまくるドイツも
凄かったなあ〜〜。
最後はブラジル人の気分で、もうやめてあげてくれ〜〜!!って
思てった自分がいました(笑)。
ギブアップできない競技も厳しいなあ〜。

3位決定戦は、なんとか立ち直って頑張ってほしいです。
国の情勢よくない中でのブラジル開催。
選手たちにも色々プレッシャーあるのだろうしね。


枝豆のおいしい季節ですね。
近所のスーパーで
いつか顔入りで農家を継いだ同級生の写真を見つけてから
三芳産のものを見つけるとつい買ってしまいます。
本人がつくったものとは限りませんが、なんかね(笑)。
この枝豆もゆでてもとてもきれいな緑で
とても美味しかったです(^^)。

えだまめ
まあ、仕方ない
2014年06月25日 (水) | 編集 |
う〜〜む、世界との差は大きかったね、ワールドカップ。
どうにもならない実力の差ってあるもんだ。
あのコートジボワールでさえ、
決勝トーナメント進めないんだから、仕方ないやね。
これでテレビでの異常な期待報道なくなるから
少し静かになるやね・・・。

にしてもどこまでもポジティブな解説してた
松木さん、すごいなとおもいました。


落書き
注意:松木さんではありません〜〜笑
真央ちゃん〜〜〜(T_T)
2014年02月21日 (金) | 編集 |
演技でこんなに人を感動させるってすごいことだ〜〜!!!
浅田真央ちゃん・・・
自分のスケートを追求し続ける真摯な姿
男前(←心意気の意味でね。褒め言葉です!!)な姿に惚れて、
以前からずっと応援している
大好きなスポーツ選手の一人だったのですが、
今日のフリーは見てて自然とぼろぼろ涙でた〜〜〜!泣けた!
最近笑顔が少なかったなあって思ったけど、
やっと笑顔が見れてよかった!!!
まさに感動をありがとう〜〜!!!(T_T)ですね。

感動の気分のまま寝たかったので、
鈴木選手のところまでライブ中継見て寝た。
よい夢を見れました(笑)。
なでしこ〜〜!
2012年08月04日 (土) | 編集 |
結局夜、最後まで見てしまったオリンピック女子サッカー。
ワールドカップの時のアメリカもそうだったけど、
今回のブラジルも怒濤の攻撃ですごかった…。
なぜ失点なかったのかホントに見てて不思議なくらい。
よく守ったなあ〜。
そんな中でチャンスを生かして2点も
冷静にきっちり入れれるのって素敵〜!!!
ぜひ次のフランス戦も勝って、最後は金メダルで
最高の笑顔になって欲しいものです(^^)。
頑張れなでしこ!!!
やっぱりイチローはかっこいい
2012年07月24日 (火) | 編集 |
朝の情報番組でイチロー選手のヤンキース移籍を聞いた。
おどろいた。
もうちょっと早く移籍できたらよかったのにね、
今?なのかあ…とも。

今日は実家に用があって、実家に行った。
そしたら、その数時間のうちに
テレビでもうヤンキースのユニフォームを着た
イチロー選手がいた。
相手のチームはなんとマリナーズ??
またびっくり。
アメリカって…すごいな〜(^_^;)。

最初の打席にイチロー選手が入ったとき、
スタンドの観客が敵も味方もみんな立って
暖かく拍手してたのがとても印象的でした。
マリナーズのほうは、さよなら、ありがとう。
ヤンキースの方はWelcome!
父が言うには、ロドリゲス選手のときには
(この人もマリナーズからヤンキースに移籍だったそうだけど)、
マリナーズファンからの大ブーイングがひどかったんだそうな。

そしてイチロー選手、
ちゃんとこういうときにヒット打つもんな〜〜。
盗塁まで。
かっこいいですね。
やっぱりすごいんだなあっと。

ヤンキースでも頑張ってほしいなと思います。

なんてこととは別に
イチローの来年のカレンダーは、
まだ作り始めてないのかな?なんて
ふと思ってしまった…
最長記録?
2011年11月21日 (月) | 編集 |
先週まったく朝平日は走れず、
土曜日も雨だったので1週間ぶりに昨日ジョギング。
荒川の河川敷を昨日は和光~戸田を抜けて
北区赤羽近辺まで片道10キロくらい?往復で約20キロ。
多分今までで一番遠くまで行ったかな。


川口
たぶん左方向川口の市街と川口パブリックゴルフ場

公園
河川敷横の小さな公園は紅葉しててきれいでした。

埼京線
埼京線と京浜東北が交互に走っていた橋。
赤羽の駅が左手ちょっと行った所。


行きはいいんだけど、お腹空き過ぎて
(特に私が燃料切れ状態になる)
お昼にがつんと中華食べちゃったりするので
(↑おいおい、走っている意味あんのか?)、
帰りは走れずお散歩です(^^;ゞポリポリ...。
それでも1週間ぶりでのこの距離は
やっぱりきつくて、
今日はバリバリ筋肉痛 ( ̄へ ̄|||)
特に腰から尻にかけてひどいです。
寄る年並に勝てない…毎日すこしずつがやはり理想だあね。


メイの抜け毛の季節。
またひたいにまゆ毛のような
ラインが入る時期になりました(笑)。

メイ