つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
久しぶりにチズガメ、チビちゃんの写真/ジョギングシューズ
2012年02月27日 (月) | 編集 |
なんでしょ、このかっこ(^o^;)

チビちゃん1

いつもの日課。
イチョウ(キバラガメ)とチビちゃん(チズガメ)の水槽洗って
チビちゃんのひなたぼっこ用の水槽見たら
こんなんなってました。

↓真上から見るとこんな感じ。

チビちゃん2

↓手先のアップ
チビちゃん3




昨日は東京マラソンの日でしたね。
抽選当たるのが大変だそうで、
走りたくても走れなかった人どれだけいたのでしょうか。
なんて話は人ごとで、
昨日も普通にたらたらジョギングしてました(笑)

曇ってたけど、走り始めたら結構暖かかった。
春、近づいていますね。
花粉が~~~、これからイヤだわあ~。

彩湖
彩湖
風がなかったので水面がほとんど揺れてないので写り込みがきれいでした。
晴れてればもっときれいなのにね。


10月に買ったジョギングシューズが
3ヶ月目くらいからすり減ってきてひどかったのだけど、
やっと新しいのを購入した。
特に足を痛めたり私の場合はしないので、
普通に売っている安いのをまた買っちゃったけど、
旦那は体重の分(おでぶだから~)、
(体重を支えられなくて?)ひざ痛が一時出てたので、
数ヶ月前にちゃんとスポーツ店で
店員さんに足に負担の少ないものを聞いて購入。
やっぱり靴って大事らしいです。
本格的に走るようになったら、
ちゃんとしたのを私も買いたいなあ~(^^)

古い靴
古い靴 ご苦労様!

新しい靴
新しい靴

最近思うけど、たぶん関東には散っているだろう放射能、
それに排気ガス、これからの季節は花粉にと
色々吸い込みながら走っているけど、
中性脂肪と運動不足、
それらとどっちを取って健康になるのかと思うと
なんだかなあって思います。
昨日の月+チビンコ亀の夜の日向ぼっこ!
2008年11月14日 (金) | 編集 |
昨日の月

昨日の夜7時過ぎ、
うちの東側の窓から月が見えました。
写真は光にしか見えてなくてうまく撮れてませんが、
こたつにいながら撮ったものです。

バジルの葉っぱが伸び放題ですごいことになってます(^o^;)。

ちびんこ夜の甲羅干し

うちの一番したのチビンコ亀は昼間とっても日当りよくて
日向ぼっこにいいときに隠れて出てきません。
カメピーやイチョウは気持ち良さそうに日向ぼっこしているのに。
なのに夜に、夜用の保温用ライトをあてると、
島の上に上って来て手足伸ばして
甲羅干ししてリラックスしてます。
何か違う、間違っているよ、チビンコちゃん(^_^;)。