つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ウサギとカメ
2015年07月23日 (木) | 編集 |
久しぶりにメイとイチョウ。
ちびんこカメは昼間はすぐに石の中に入っちゃうので
写真撮れず・・・。

ブラッシング後のメイ。
なんだろ?これ・・・(^_^;)
でぶい!

メイ

横からみるとこんな感じ

メイ2


イチョウは冷房の効いた部屋で、赤外線ライトの下で
日向ぼっこ中〜(なんか変だけど・・・)。
甲羅洗ってあげないとなあ〜〜。

イチョウ


暑いな・・・最近。
この前、色々面倒くさくなったので
のばし放題のボブ??だった髪を
美容師さんにそんなに切りますか?と言われるくらいの
かなりのショートにしたら
(禿げちゃった時以来かなあ〜?
その節はご心配おかけしました〜〜)、
家では和田アキ子かっ!と言われ、
今出稼ぎにいっている会社の上司には
少年のようだ・・・とつっこまれた。
(おじさんと言われないだけましな気もするが・・・
凹凸ないからね〜〜笑)

髪の毛洗うの楽だ〜〜
顔洗う延長で洗えそうだ(洗ってないけど)。
メリークリスマス。
2010年12月24日 (金) | 編集 |
世間はクリスマス…みたいだが、
うちは毎年ふつ~~の日。
夕飯もいつもの冬の定番、鍋の予定(^_^;)
まあ、いいか、そんなもんだ(笑)
でもよくわからないけど、
お鍋のコーナーで目についた
「カルボナーラ鍋」スープ買ってみた。
〆は煮込みパスタの予定。
だからちょっとだけ洋風よ。
って、今日も仕事が忙しいので、
何時に食べれることかいな。
旦那からはさっき、
今日はガンダムのせいで帰れね~~!っとメールが来たし
(昨日は別ので帰れね~で、戻りは0時近かった(-o-;)
うちはやはりダイエットするには不向きな生活時間だわね)

そんなわけで
クリスマスとはまったく無関係な
ウサギとカメの写真でも~~(笑)

↓メイのめずらしく目をつぶって横になって寝ている写真。
うさぎは食べられちゃうことの多い弱い動物のせいなのか?
横になってちゃんと目をつぶって寝ているのを
ほとんど飼い主でも見たことが無い。
座った状態で目をぼ~~っとさせているのは、
よくあるのだけれど。

メイの寝姿

↓ついでにイチョウちゃん。
石に首乗せてひなたぼっこ中に寝ているところ。
かわいい(*^_^*)

イチョウの寝姿

デブメイ?&カメピーの舌
2010年11月05日 (金) | 編集 |
もう11月!
はやすぎだ!

うさぎのメイは、もうりっぱなウサギになりました(^^)
うちにきて半年~~。

mei1


近いうちに病院に一度連れて行かねば~~です
(健康診断と避妊手術のことで)。


あのちいさくてかわいかった頃がなつかしい(^_^;)

20100503_2
20100511_2
20100511_1



最近、座っている姿の正面写真
(最初の写真と同じ日に撮ったものです)、
マツコデラックスのようです( ̄へ ̄|||)
ブチャイク~~(笑)

mei2

へんなかお~~!

mei3

メイは、もしかしておデブ?なのだろうか?


カメピーは相変わらずむしゃむしゃ食べてます(笑)
ちらりと見えるピンクのベロが撮れたので~~(>▽<)b

kamepy

カメピーのが落ち着いてて、私はやっぱり好きだなあ~(*^_^*)
メイより言葉わかるしなあ~~。
住民税が高すぎる!&うさぎとかめ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
先月、目を剥くような金額の住民税(市民税+県民税)の
振り込み用紙が届いた(T_T)。
ここ数年、旦那がボードゲームを作ったりしてたので、
経費がかさんでうちはマイナス申告だったので
気づかなかったのですが、
その間に税制が変わったらしく(調べたら2007年から?)、
当時窓口にはなんでこんなに増えたんだ!と
苦情や問い合わせががたくさん来たのだそうです。
去年からやっと黒字になって、
今年は少し、貯金できるかなあっと思ってたのですが
こりゃ無理だ!
んで、おとといまた追い打ちをかけるように
住民税と同額くらいの健康保険の振り込み用紙が~~(T_T)
百歩ゆずって、健康保険は
最近かなりお世話になっているので仕方ないけれど、
毎月の振込のことを考えると
ほんとになんだかやるせないです(+_+)

昨日参院選があったけれど、
お願いだからこれ以上税金増やすなんて言わないでほしい。
もっともっとみんなから集めている大切なお金という意識を持って
税金大事に使って下さい。
一般庶民の切なる願いです~~(T_T)


あ~、暗くなったのでうちの子達の写真を~!

↓7.11撮影のカメピーとメイプル。
カメピー&メイプル

↓以前アップしたメイプルが来たばかりのころの1匹と1羽
ウサギと亀2

メイプルはでかくなったね、態度も体格も~~(^o^;)