つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
生ビールはうまい!
2014年07月31日 (木) | 編集 |
久しぶりに昨日は友達と外飲み〜〜♪
最近あんまり行かないからな〜(笑)。
かなり弱くもなってます。

池袋のビール専門店?
http://vivo-beer.com
エールビール系が充実しているお店でした。
最初の1杯、お店のおネエさんのおススメだったのだけど、
すんごい美味しかった!
って、何ビールだったかな・・・
次行っても同じ物頼めない私・・・
(記憶喪失著しいから・・・(^_^;))
ビール

カメの絵がちょうど座った席のそばに〜〜♪
ビールとカメの絵の組み合わせってなかなかないぞ〜(笑)

カメの絵


この前、友達に贈ってもらった
衝撃のフルーツ大福〜〜♪
写真はみかん丸ごと!のものだけだけど
(なぜなら写真撮る前に食べちゃったから〜〜)、
他にマンゴー、パイナップル、イチゴ、
ピオーネ(ぶどう)、メロンが
これでもか!!ってでっかく詰まった大福!でした
(イチゴとピオーネは元があの大きさだから
 サイズ普通だけど・・・ね)。
なんかね、フルーツ食べてんだか大福食べてんだか
よくわからないほど、すごかった!(笑)
美味しかったです♪ごちそうさまでした!
みかん大福
池袋のメトロポリタンプラザ館がいつもまにかルミネ池袋になっていた。
2012年04月14日 (土) | 編集 |
昨日、友達のヒナちゃんとランチの約束をしていたので、
久しぶりに池袋のメトロポリタンプラザ館へ。
8Fのレストラン街に行ったら、なんか以前と様子が違う。
3/27にリニューアルオープンしたそうで
ルミネ池袋 レストランフロア「イケレス8&9」となったらしい。
ルミネ?になったの?
池袋の駅の中のお店でさえ、
なんだかよくわからなくなっている
今日この頃(^^;ゞポリポリ...
前からあったお店がそのまま
リニューアル後も入っているところもあるのだけど、
オープンテラス風(?)にみんな改装されていた。
オープンテラス風って開放感あるけど、
全部がそんな感じだと
なんだか落ち着かない感じがしちゃうのは
私だけでしょうか…(^_^;)。

つばめグリルで久しぶりにハンバーグ(^_^)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005613/

ランチに付いて来るトマトのサラダ、
ほぼ丸ごと湯剥き状態のトマトが出てくるのだけど、
このトマトがちょ~~~~美味しかった!
ここ何年かで一番おいしいトマトを食べた気がします(^^)。
ヒナちゃんによると
夜頼むと(多少どこか違うのかもですが)
800円くらいするらしいので
ランチで食べるのお勧めです!

ヒナちゃんにうちの車のナンバーのストラップもらった。
なんだか嬉しい(^^)

ストラップ
メイの牧草/まるすけ/ほか
2012年04月02日 (月) | 編集 |
メイの食べる牧草を買うお店は川口にある
ウサギ専門店「HOUSE OF RABBIT 」。
http://www.houseofrabbit.com/
他のお店と違って美味しい牧草らしくて
メイはここで買うのだとよく食べる。

牧草 カレンダー
ティモシー(牧草)2種類(下2つは同じもの)と
おまけで4月からのカレンダーくれた。
このお店でくれるカレンダーはかわいい。
この前年末にもらったのは、右のポスターカレンダー。
メイとは違って大人しそうなウサギさんが
かわいらしくおすまししています。


「HOUSE OF RABBIT 」のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんを
友達がこの前紹介していたので、行ってみました(^^)
『まるすけ』
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11000236/

まるすけ1
外観からしてちょっと趣きある(笑)

開店してすぐくらいに入ったので
あまりまだ人がいなかった。
なのでそっと店内撮っちゃった(笑)

まるすけ4
店内もすごくレトロな雰囲気です

まるすけ6
こんな感じのものもたくさんあるのですが、
なぜかこわい感じはせず、お店の雰囲気に
違和感なくなじんでいました。


まるすけ2
友達もお薦めしていた「がんもいなり」。
なんと2個で84円!(笑)。美味しかったです!


まるすけ5
まるすけそば。
天ぷらそばと、山菜そば(?)と、かけそばがセットになっている。


まるすけ3
鴨汁そば。おつゆは暖かいです。

お蕎麦は細めで(更科そば系?)おいしかったです(^^)
鴨汁そばのつゆがとてもおいしかった!
お店の店員さんもよい感じで、
またメイの牧草買いに行く時に寄ろうと思います。
お蕎麦だけでなくて、定食もあるみたいでしたが、
まるすけそばを頼んでいる人が多かったかな~。

あ、あとお店情報ということで、
ついでに最近行ったお店でよかったところを~~。

金曜日に高校の友達と久しぶりに飲みに行きました。
友達が新宿店に行ったことがあるので
池袋店に行ってみようと予約してくれたイタリアンのお店。

『プレゴ・パケット』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003981/
しゃべりに夢中で
まったく写真撮りませんでしたが(店内混んでいたし)
お手頃価格でワインも料理もおいしかったです。
アボカドとポーチドエッグのサラダ?だったかな?
さっぱりしてて美味しかった。
地鶏と白レバーのパテ、チーズの盛り合わせも
ワインと合っててよかったです。
あとこのお店の名物料理?らしい、
スペシャルチーズリゾットは、
シンプルだけどとてもおいしかった!


それとちょっと前に行った
『牛たん 麦とろ ねぎし』池袋東急ハンズ前店
http://www.negishi.co.jp/

牛タンといえば、仙台の『伊達の牛タン』なんですが
池袋だと「宮城ふるさとプラザ」で食べれます。
http://cocomiyagi.jp/

が、ちょっと違う所のを食べてみたくなって
「ねぎし」に入ってみました。

牛タン
タンとろセット

写真ないけど、旦那の頼んだ
「牛カルビ ブラッキー+鳥グリル焼きミックス」の
鳥グリル焼きがスパイシーで美味しかったです。
タンだと伊達牛のが私は好きかなあ~。
昨日は友達とメキシカン
2011年08月06日 (土) | 編集 |
昨日は高校からの友達3人組で
久々に会って飲んだ。
新宿三丁目のメキシカン料理「AVOCADO」
アボガドの切り口のマークがかわいいお店です。
http://www.mexican-avocado.com/

こぢんまりしたお店だったけど、
料理はおいしくてリーズナブル!タコスやチップスおいしい!
そして何よりメキシカンビールが種類がいっぱい!
ビール好きにはたまらないっす(笑)。
話に夢中で写真一枚も撮らなかったけど~~~。

やっぱりでも付き合い長い友達は
他愛のない話で気楽に飲めていいやね。
なかなかいろいろなことで公私ともに
難しい年代になってきた私たち40代
(人生折り返しのせいか? 笑)、
それでもみんななんだかんだと
たくましく生きている?ような気がします。
久しぶりに飲めて話して元気をいっぱいもらいました!

また行こうね!
体調復活。築地で鳥を食べる&地震怖いよ~~。
2011年04月12日 (火) | 編集 |
やっと体調が復活した気がします(^_^;)
声は出ないし、先週は咳もひどくなるし、
ぐったりでした(-o-;)
結構ながかったな~~。

喉が痛いし、咳も出るなか、
マスクして病院でもらった薬を服用しながら
なぜか金曜日、旦那が休みだったので、
築地に親子丼食べに行きました(^_^;)←アホだな。

築地 鳥藤分店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13037973/

シャモ親子丼と
(1350円 数量少ないみたいで11半頃行って頼んだら
残りあと1つって言ってました)
ぼんじり丼温玉のせ(680円)を頼む。
ん~~!おいしい!
親子丼はとろとろタマゴにやわらかお肉に
ナイスなほどよいしょうゆ味。
ぼんじり丼はさっぱりしてて、いくらでも食べれる感じでした。
カウンター席だったのでちと狭いし
(なのでなんとなく写真も撮れなかった(^_^;))、
人がたくさん待っているので
ゆっくりはしてられない雰囲気のお店だったけど、
おいしかったです(*^_^*)。
また行きたいっす。今度はしおの親子丼頼んでみようかなあ。

築地って移転してしまうのでしたよね。
周囲のお店もやっぱり一緒に移転するのかしら?
(↑超無知な事言っているかも?( ̄ー ̄?))


帰り道なので、神楽坂に寄ってみた。

毘沙門天

毘沙門天


モヤモヤさまーず2で以前放送されてた、
さまーずの絵馬があった(笑)。

もやもや絵馬


戻ったら、体調が悪化して、
土曜日はまた微熱まで出て水墨画教室行けなかった(^o^;)



それはそうと、また最近頻発する地震。
緊急地震速報が出る度、ビクッとする日々です。
心臓に悪いですよね。
怖いよ~~(T_T)。
ってこんなに大きめの地震が頻発しているのに、
原発はまじで大丈夫なんだろうか?
いくら能天気な私でも、ちと心配になってきたなあ。
また3月11日のような大地震&津波来ちゃったらと思うと、
怖いわあ~~。
来ないでほしいなあ~。
風評被害で大変な福島の農家の人たち、
さらになんだか追い込まれる事になりそうだし…。

そういえばそんなこんなのうちに都知事選もあったのですよね。
結局、石原さん続投かあ~。
池袋でイタリアン
2011年02月21日 (月) | 編集 |
先週、金曜日の夜、学生時代からの友達のミッちゃんと
ミッちゃんの友達のKさんと3人でディナー。
Kさんは一緒に私ともお仕事していたことがあって、
その当時にも飲みに行こうと言っていたのですが、
一度も実現できず、今回初めて晴れて一緒に飲みに行けました。

今ミッちゃんとKさんは池袋の
某オフィスに出入りしているので、
そこからほど近いイタリアン「osteria Vin Cafe」に
http://www.vincaffe.jp/
予約してくれて、
スタッフの女の子お勧めの、プチディナーコースを頼む。

メニュー

それに料理数品追加、
コースのパスタとピザの選択は
それぞれ全部違うものにして
3種類を3人で分けて食べたけど、
ホントにどのお料理もおいしくて
しかもボリュームもすごい!(全然プチではないです!)
量も質も大満足のお料理でした!
それに、ワインを2本ボトルで頼みましたが、
とてもおいしいイタリアワイン!
これもお店で出す値段としては
びっくりするほど大層リーズナブル!
お店の雰囲気も明るくて、騒がしすぎないし、
お店のスタッフの人もとてもよい感じでした。
また行きたいお店です。

お見送りに来てくれた、スタッフの女の子♪
とても気の効く、ニコニコしているかわいい子でしたよん♪

看板と看板娘


しかし、この日、初めて知りましたが、
彼女達の今、出入りしている会社は、
うちの出入りしているデザイン事務所の仕事相手先でした
(池袋にあるとは知らなかったので、ピンと来なかったのですが)。
うちも何度かここの会社のお仕事をさせてもらっています。
ミッちゃんには逆に私から紹介して
こっちのデザイン事務所からイラスト頼んだし、
世の中ホントに狭いなあっと思います。

久しぶりに、かなり酔っぱらったけど、
おいしい料理においしいお酒に楽しいお話。
とってもよい時間でした!
また行きたいな~~♪
久しぶりに女二人で飲みにいきました~
2010年12月20日 (月) | 編集 |
最近めっきり飲みにいくという機会が減っております(笑)。
昨日は久々に、ヒナちゃんと池袋へ二人でのみに~~♪
ヒナちゃんも子供がようやく
お父さんと2人でもお留守番できるようになったようで、
ちょっとだけ久しぶりの息抜きができてよかったのかな~?(笑)
フルでお仕事しながらの子育ては大変だよね。

で、昨日行ったのは
池袋のジュンク堂書店のそばのイタリアン、
「PASTA DINING NOBU」。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007825729/

池袋駅から近いのに、とても静かなところで、
お店も落ち着いた雰囲気で
ゆっくりと話をしながら
おいしいディナー&お酒が飲めました。
写真を撮るような雰囲気でなかったので
撮らなかったのが残念ですが、
お料理とてもおいしかったです!
特に「砂肝とブロッコリーのなんとか(あやふやですみません)」
が、すっごく砂肝が柔らかくておいしかった!
「地鶏笹身とアボカドのサラダ 柚子胡椒ドレッシング」
こういうお店にしては、量が多くてびっくりしたけど
これもさっぱりしててGOO~~D!
クリームスパゲティがおいしいという話だったので
「サーモンとアボガドのクリームスパ」を頼んだけど、
これもおいしい!
と色々他にも頼んで、ワインを1本二人で開けて、
食後にデザートまで食べて、
満腹満足でした!

また行きたいな~~と思った久しぶりのお店♪

おいしいものいっぱい食べて飲む!幸せだ~~!!!
また行こうね、ヒナちゃん!