つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
くろべえ、逝っちゃった(T_T)
2012年02月12日 (日) | 編集 |
今朝はやく、くろべえ逝ってしまいました。
17歳と7ヶ月、よく頑張って生きたと思います。

今日が山場だと思いますと獣医さんに言われ
先週火曜日に病院から家に引き取ってきて
私も実家に会いに行ったのですが、
帰り際、私が「なんとか土曜日までがんばれ、くろ!!!」と
言い聞かせて帰りました。
もうだめだろうなあと半分思いつつも…。
先週平日後半は、父の病院の日があったり
私も予定が入っていたりして
家族が揃いにくい状況になりそうだったから。
そしたら次の日から奇跡的にすこしエサを食べたり、
おしっこも自分でよろよろ立って
しにいったりしていたそうです。
きっと、犬は人の言葉がわかるので、
なんとか週末まで頑張ってくれたのだと思います(T_T)。

昨日、呼吸がおかしくなって
いよいよダメそうだと母から電話が来たので、
実家に戻ってずっと一緒にいれました。
今朝もさいごは父に見守られ、
母にだっこされて息を引き取ったようなので、
幸せだったのではないかなと思います。
大往生だったしね。

ありがとう、くろべえ。やすらかに。

くろべえ



余談ですが…、
先日、千石先生が亡くなってしまいましたね(T_T)。
あの独特のキャラクターと、
動物に対するときのなんともいえない人のよさそうな顔、
とても好きでした。
ご冥福をお祈りします。

みんな死んじゃうなあ~。
命あるものいつかは尽きるのはわかっているけど、
やはり訃報に接すると悲しいよお…。
くろべえ満17歳
2011年07月08日 (金) | 編集 |
昨日は用事があって実家へ。
両親がちょっとお出かけなので、
くろべえ(ミニチュアダックスフンド ♀)と一緒にお留守番。

くろべえは、7月6日が誕生日~(^^)
満17歳になった。
若かった時、茶色だった毛のところはもうほとんど白くなった。
黒い毛の所にもいっぱい白い毛が混じっている。
目は見えないし、後ろ足はふらついて
立って歩くのもヨロヨロだけど
(だからちょっと最近は、長時間1人でお留守番をさせられないのです)
ご飯はよく食べるし、よく出す。

くろべえ

私の足を枕にぐっすり眠る(*⌒∇⌒*)テヘ♪
かわいいけど、足しびれる…(^_^;)
1年でも2年でも長生きしてほしいなあ~。


そして昨日は七夕…そううちの結婚記念日。
まる10年経った…。早いな。
10年だからってとくになにをするでもなく、
両親が出かけた時に、あんたたち今日結婚記念日よね?と
買ってきてくれたケーキを食べたくらい?(笑)。
晩ご飯は冷やし中華だし~。
まあ、こんなもんだよね…(笑)。
今日はくろべえと♪
2011年03月10日 (木) | 編集 |
今日は父が病院に行く日なので、
老犬くろべえの介護をしに実家へ。
くろべえは実家の愛犬
(ミニチュアダックス スムースヘア ♀メス)
今年7月6日になれば満17歳になるおばあちゃん。
今じゃ耳も目も見えないし、後の足ももたついてヨロヨロ歩く。
でも内蔵や心臓はお医者さんによるとすごく丈夫らしい。
よく食べるし、よく出す(笑)。
その出す方が問題で、気をつけないと、
トイレに行く前に部屋でやってしまうことが増えた。
なので、1人でお留守番は最近無理なので、
父と母が揃って出かけねばならない時には、
私が世話をしにいくのです。
その方が両親も安心して出かけられるしね。
大事な家族の1人だからね、くろべえは~。

くろべえと1
くろべえと2
くっついて眠る。もう顔も真っ白だ。
あとどれだけ一緒にくっついて寝ることができるのだろう…
と思ってしまったから…、携帯で自分で思わず撮りました。



↓若かりし日の、毛づやツヤツヤの元気なくろべえ。

クロ1
クロ2
クロ3

歳をとるって悲しいなあ~。
9月1日といえば…
2006年09月01日 (金) | 編集 |
とうとう9月になってしまいました。
9月1日といえば、始業式、防災の日…と色々ありますが、
うちに限って言えば、父親の誕生日の日。
なので、今日は夕方から実家に帰りました。
今年のお誕生日のプレゼントはちょいと奮発してデジカメを(^◇^)。
なぜなら、父は最近、携帯のカメラや
この前私が買ったデジカメに興味津々だったのです。
父親はたまに少しのお小遣いで賭ける競馬くらいしか
趣味と言った趣味がないので、写真でも撮るようになれば
ぼけないかな??なんて…(^o^;)。
ビックカメラに行って初心者でも簡単で、
なるべくボタンが少なくて操作がわかりやすく、画面の大きいモノで
値段が手頃なモノを選びました。
撮ったモノをすぐにデジタル複合機で
プリントできるのがいいんだよ!!っと
やり方を教えてあげる私。
さっそくクロベエを撮って、母がプリント係。
二人とも結構喜んでくれたようです。
当分、遊べるかな?
最近、近所をお散歩したり二人でトコトコ出かけているようだから、
きっと持って歩いて色々写真を撮ってくれることだろう。
弟の所の甥っ子達が来たときも、
その場で撮ってこれならすぐにあげれるね。
操作が説明してもこころもとなそうだったけど、
慣れていくうちに使いこなせるはず、がんばれお父さんヽ(^◇^)ノ。

くろべえ1

父が撮ったもの…ではなく(^_^;)、私が撮ったくろべえ。
父の撮ったデータをもらってくればよかった。
クロベエは靴下(特に臭いの付いた脱ぎたてのもの)が好きで、
よくいつの間にかくわえていって、
抱え込んで下に敷いたまま寝てしまう。かわいい(^^)。

カメピー

ついでにカメピーのアップ♪ちょっとデブちんに見えるなあ。
鼻息がすごいんです、これが(-o-;)。
くろべえの予知能力(?)と8年越しの梅の実
2006年05月26日 (金) | 編集 |
くろべえ1

今日は旦那が外でご飯を食べて帰ってくるので
実家で久々に夕飯を食べようと夕方から行ってきた。
実家で飼っているミニチュアダックスフンド(♀7月で12才)の
クロベエは、私が帰るよって親に電話をすると、
話が聞こえているわけないと思うのに、
電話のあとしばらくすると
玄関をしきりと気にするようになるらしい。
家につくちょっと前になると
シッポ振り出して待っているという、
ホントにかわいいやつだ。
なんでわかるのかなあ。
[続きを読む...]