つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日で6月も終わり…
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今週はなんだか仕事が忙しくて疲れた…
やっと昨日で半年近く長引いたトレカの仕事が終わった…ような?
しかもなんだか今回の入稿はなし崩し的に
修正チェックのために入れたデータがそのまま
入稿データになったみたいで、
いいのかこれで?っていう変な感じで終わった。
まあ、私はデザインだけで
面付けなどは別のことろがやるという話だったので
あれでいいのかなあ…。
よくわかんない。

別の仕事(旦那の企画の仕事で、お金もらえるわけじゃないから
仕事と言うより奉仕なのかなあ…。
というより私はイラストは半人前以下だから
修行の場を与えてくれているというべきか??)で
十二支を描いた。
墨でカッコよく、あとでマックに取り込んで加工するので
ぼかしは無しってことだったのだけど
私にはそれがけっこう難しい話で、
なかなか描けなかった。
まあまあ…ましか??と思われるタッツ~と酉。
たっつ~
にわとり

これがカードになるらしい。
干支は小さい扱いらしいのでどうにかなるかなあ。
まだ企画段階なので、仕上がりがどうなるのかわかりません。
商品化されるかはもっとわかりません(^_^;)
だから私なんだろうけど。

今日で6月も終わり。
はやいなあ。
暑い夏がやってくる。
私の誕生日の月がやってくる。
またひとつ年をとってしまう。うっ。
代々木~六本木~原宿
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日はMちゃんと六本木ヒルズの森美術館でやっている
アフリカリミックス展を見に行った。
代々木で待ち合わせて、お昼を
カンボジア料理のアンコールワットで食べた。
生春巻きがおいしくてたまに食べたくなるので
夜は何度も行ったことがあるけど、ランチタイムは初めて。
店主のおじさんにランチで一番人気のGセットを勧められたので
それを頼んだ。
生春巻きもちゃんとついている。
こんなにボリュームあって1000円は安い。
途中でおまけと言ってゴマ団子を1つずつ付けてくれた。
アンコールワットGランチ


お腹がいっぱいになったので代々木から大江戸線で六本木まで。
アフリカリミックスのチケットを買う。
チケットには展望台の券もついていたので、
まずは展望台へ。
人があまりいなくてゆっくり座って
(いすもいたるところにあるのでいい感じです)
東京を展望できる。
写真は展望台からの東京タワー。
東京タワー

アフリカリミックス展は53階の森美術館。
以前行ったことのあるアフリカのアーチストの
明るいポップなイラストなどを予想していたら、
全く違っていた。
アフリカの植民地時代のつらい歴史を背景とした
アートの世界。出てきたときにはずっしり心が重くなっていた。
たまにはこういうのも見た方がいいのかも。
そのあと六本木ヒルズ内を散策して、
プラプラしながら原宿まで戻った。
原宿駅前は人がすごくてぐったりして帰ってきた。
最近体力無くて人混みにいるとすごく疲れる。
年かなあ。

ワールドカップ ブラジル戦
2006年06月23日 (金) | 編集 |
サッカーブラジル戦。
LIVE放送の時間私はしっかりと寝ていたので、
結果を知ったのは朝起きてからだった。
王者ブラジルとの実力差がはっきりと出た4-1の負け。
きれいにそれでも1点取れたのは、でもよかったのかなあ。
しかし世界との差ってこんなにあるのかなあっと
思わずにはいられなかった今回のワールドカップ。
個人的な技術はもちろん、全体としてのレベルの差に加え、
いろんな意味で戦いの歴史でもあった大陸のパワーと
単一民族で平和に暮らしてきた島国日本の上品さ(^_^;),
押しの弱さの精神的な差…
(前の大会の時もちょっと思ってたけど、今回はすご~く思った)。
結局日本はF組ではビリで、
日本に大勝したオーストラリアとブラジルが決勝トーナメントへ。
素人目に見ても、
強いと言われるブラジル、アルゼンチンやイングランドなどとの
絶対的な実力差は、ここで負けても仕方ないよなあって納得しちゃう。
これから4年後8年後、今回の悔しさを忘れないで、
いつか堂々とリーグ戦1位で
決勝トーナメントに行って欲しいなあと思います。
ジーコジャパンお疲れ様でした。