つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
同年代の死は悲しい。
2007年05月29日 (火) | 編集 |
昨日のお昼頃、ある人のblogを見ていたら、
ZARDの坂井泉水さんが亡くなったというのが載っていて
すごくびっくりしました。

ZARDの曲と言えば「負けないで」とか「揺れる想い」とか、
聞いててさわやかで元気になる感じの曲が多くて、
CD買ったりはしなかったけど、好感度の高いミュージシャンでした。
同学年…の人の死はなんだかすごくショックですね…。
この前、1つ下の本田美奈子さんが亡くなったときも、
ああ~、もう人生終わってしまった人がいるんだ…っと
思わずにいられなかったけれど。
2人ともガンを患っていたというのも考えさせられることが多いです。
健康に気を付けねばならない年代なのかなあ。

でも坂井泉水さんも本田美奈子さんも
亡くなっても歌声はずっ~と残っているからいいなあと思います。
歌手ってすごい職業だ!
私が死んでもなにも残らない…ものなあ…。

坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。
戦国武将ボードゲーム「二四棋」&ダイスゲーム「ダイスゲート」で東京おもちゃショー2007出ます!
2007年05月24日 (木) | 編集 |
毎度、また久々に宣伝です(^^;ゞポリポリ...。

今年も懲りずに東京おもちゃショー2007に、
うち「しーの・トイ」は出品いたします。

戦国武将ボードゲーム「二四棋」はおかげさまで好評頂いております。
いつも外のパッケージばかりの宣伝写真なので、
今回は中に入っている「渋い武将カード」を載せようと思います(^^)。

武将札
「二四棋」と「二四棋小伝」があるのですが、これは「二四棋」のほうの武将札です。
今旬な、山本勘助や武田信玄あります!(笑)
HPの二四棋のページには全ての札を載せてあるので、
ご興味ある方は覗いてください。
イラストも渋いですがラインナップも渋めです。


子供用の新感覚のダイスバトルゲーム「ダイスゲート」も
好評発売中です。

しーの・トイHP
http://www.c-no.cc/

大企業に混じってこぢんまりと密やかに出ますので(笑)、
皆様よろしくお願いいたします。

「東京おもちゃショー2007」は
6月28日(木)~7月1日(日)までです。
(一般の方の入場は6月30日と7月1日のみとなります)

toyshowrogo
http://www.toys.or.jp/toyshow2007/
おいしい!牛せんべい!
2007年05月23日 (水) | 編集 |
牛せんべい

旦那の友達ウルちゃんからもらった
山形のおみやげ「牛せんべい」。
めちゃくちゃおいしい!
おつまみとしてもGOOOOOOO~D!!
販売元は「米澤牛専門店(株)米澤紀伊国屋」。
米澤牛入り??かどうかはわからないけど、
エビせんプラス牛肉のなんともいえないあとをひくおいしさ!
いつか山形行ったらこれは買いたい!
もうひとつの安比高原牛乳飴も
さっぱりしたミルキーみたいでおいしかった!
ありがとう、ウルちゃん!