つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今年の誕生日はやたらと連呼されたなあ。
2007年07月30日 (月) | 編集 |
朝顔うちわ 金魚の扇子
水墨教室で描いた朝顔のうちわと金魚の扇子

昨日実は誕生日の私…。
自分でも驚くような歳となりました(笑)。
そして今年はやたらと7月29日…は連呼された日でした。
そう参議院の選挙の日…。
ちゃんと選挙も午前中に行きました。
いれた人は一応受かっていたみたいです。

午後からは水墨画教室の日。
行っている間にマチダチャンからからおめでとう!メール。
いくつになっても嬉しいね。
帰ってからもオ~ブちゃんから電話。
彼女は1週間後が誕生日なので
ここから1週間だけ私のが若い!ってことで
毎年電話をくれる…(^_^;)
でもありがとうね。
そして葉さんからもちょうどこの前の台湾旅行で作った
焼き物が届きました。
とってもいい誕生日プレゼントになりました!ありがとう!!

ってなわけで、またひとつ歳取った!1年早いなあ…。
今年1年いい歳になるといいなあっと思います。
日本代表惜しかった!
2007年07月26日 (木) | 編集 |
スポーツの話題が続きますが…
昨日のサッカーアジア杯、対サウジアラビア戦
日本代表惜しかったですね…。
すごく残念だったけど、点取り合戦のような試合は
見ている方はとても面白かった気がします。
勝てればもっとよかったけど…ね。
でもよく点取られたあと2度もすぐに取り返せたなあっと思います。
だ~けど、3点目も先に入れられたのは…痛かった…。
サウジアラビアはなんか攻めがすごく直線的で速く感じました。
でも日本もすごく攻めてたのになあ…ホントに残念!!

今度は3位決定戦の韓国戦…。
韓国には勝って欲しい!がんばれ!日本!

だけど…なんでこんな暑い時期に、
わざわざ湿度高くてひどく暑そうな
ベトナムで試合をしているんだろうか?っと
試合見るたびに選手達大変だなあって思ってしまう私です。
オーストラリアなどでやったらもっとさわやかそうなのに…。
色々事情はあるんだろうけれど…ね。
やっぱり仁志かっこいい~!!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
昨日、東京ドームに巨人-横浜戦を見に行った。
お目当ては元巨人にいて今横浜にいる仁志選手~♪
巨人の時代から守備は抜群、いいところで打つ、
華やかには目立たないけど渋くうまいのが好きだった。
んで横浜に行ってしまってから初めての
ナマの仁志を見に行って来ました!

席は…ギリギリでしかも安めのC席を取ったからまあ仕方ないんだけど、
バックネット裏のう~んと後ろ。
でもキャッチャーの真後ろの延長線上の席っていままでなかったなあ。
初めてです、こんな位置で見たの~。
初めてです、こんなに遠い選手達を見たのも~(^o^;)。

試合はというと…
初回から1番打者の仁志が2塁打~。
そこからつながってまず1点!
5回でもフォアボールを選んで仁志から出塁。
ここからまたまたつながって、村田の満塁HRで大量得点の4点!
9回も仁志のヒットから金城のスリーランHRでだめ押しの3点!
大活躍でありました(^◇^)
ますます仁志選手に惚れ直した私でありました。
でもこんなに活躍する選手を
巨人時代後半、ずっとベンチに置いていたのって…
すごくもったいない。
横浜に行ってよかったね♪

あ、あと同じく巨人にいて横浜に移った工藤選手も先発で投げてました。
工藤はライオンズにいたときから好きな選手の1人だったので
見ることができてラッキ~でした。
この日、工藤選手は
「現存の12球団に近鉄を加えた13球団から勝利を挙げた」
記念すべき勝利の日となったそうです。
工藤、まだまだがんばれ~!!

バッターボックスの仁志選手
バッターボックスの仁志選手

守備1 守備2
守備の写真。セカンドが仁志でピッチャーは工藤。
左のでデジカメのズームいっぱい。遠いよ~(T_T)


結果 仁志のマフラータオル
試合結果(Yahoo!スポーツより)と旦那が買ってくれた
仁志の背番号7のマフラータオル(^^)
撮影しようとしたらカメピーが寄ってきたので一緒にパチリ♪