つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
岩合さんからのプレゼント♪
2007年11月30日 (金) | 編集 |
動物の写真を撮る岩合光昭さんが好きなのですが、
この前岩合さんのHP
http://www.digitaliwago.com/index.html
から応募した15人にポストカードが当たるプレゼントに当選して、
昨日それが届きました♪
わ~いヽ(^◇^)ノありがとうございました!

岩合さんのプレゼント

シロクマの写真3枚と自然の写真2枚。
岩合さんの撮る写真はとってもやさしい感じが好きだなあ。
酉の市
2007年11月26日 (月) | 編集 |
この前浅草の酉の市に行ってきた。
一昨年去年と今年で3回目。
去年はかわいい金色のおんぶカメさんの付いた熊手を買った。
(去年の日記は
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-66.html
それはお礼を言って返してきた…カメさん達ありがとう…。
そして今年は…今年イマイチうちは景気よくなかったので、
質素に…、でも少しだけ去年より大きな熊手を…と思って、
神社の直営(?)の巫女さんのような人がいる所で買いました。
なんとなくにぎやかな他の熊手のお店より
御利益ありそうな気がして…(^_^;)
巫女さんが火打ち石でカチカチやってくれて、
熊手を手渡してくれました。
かついだ感じで持って帰ってくださいと言われたので
素直にやってみた…。
来年はいい年になりますように~♪
1年早いです!

熊手 熊手アップ

最近気になるマンガ「もやしもん」
2007年11月22日 (木) | 編集 |
数週間前、夜中にテレビで見たアニメ「もやしもん」。
菌と菌が肉眼で見える主人公(←この時点で突っ込み所満載ですね…笑)
とその仲間達(?)のお話らしいのだけど、
菌達の絵がめちゃかわいい!!
まさになんじゃこりゃ?で釘付けになりました。
次の日、旦那がマンガを1巻2巻と仕事先から借りてきてくれ、
その次の日には続きを買いに走ってました(笑)
マンガの本は今5巻まで出ているみたいですが、
見事なまでのカバーの統一感のなさ(笑)。
カバーはずした表紙もかわいいです。

もやしもんカバー
カバー1巻から5巻まで。みごとに統一感無し!(笑)

もやしもん表1 もやしもん表4
左がカバー取った表1側の表紙。右が表4側の表紙。

内容はというと、菌のお話以外ははっきりいってつまらないです。
登場人物あんまりかき分けられて無くて
似たような人ばっかり(特に女の人)が出てくるし
(マンガよりアニメのがその点は少しましかも…)、
ストーリーもなんかシャッキリしないです…。
(↑作者の人ごめんなさい…m(_ _)m あくまで私の感想です)
でも菌がすごくかわええっっ!!
この本読んだあと、ヨーグルトや納豆見ると、
ああ、菌がいるんだな~♪っとなんかしみじみ見てしまう感じです。

そんなわけで、限定、菌のぬいぐるみ付き6巻の
予約をしてしまった…(^_^;)
http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/moyashimon06/index.html
本屋さんに現物置いてあったの見たらかなりかわゆかったから~。


「もやしもん」
アニメフジテレビHP
http://www.kamosuzo.tv/top.html
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/moyashimon/index.html