つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
Merry X'mas!
2007年12月25日 (火) | 編集 |
X’mascard

メリークリスマス!
みんなはどうクリスマスをお過ごしでしょうか?

イブの昨日、うちはなにもクリスマスらしいことをせぬまま
ふつ~に今日になってしまいました(笑)
昨日の夕飯はなぜか「手巻き寿司」に
白のスパークリングワイン(笑)。
家の中にもクリスマスらしきものの気配全くなし。
ケーキでも買おうか?と思ったけど、
なぜか買ったのは「丸ごとバナナ??」なんじゃそりゃ?

それでもなんだかクリスマスは楽しい気分になるもので、
25日を過ぎると少し寂しくなるのです。

明日になると一斉にお店などのディスプレイは
一気にお正月になるんだろうな。

いよいよ今年もあと少し。
ホントに早いな~1年。
マンモグラフィー初体験
2007年12月19日 (水) | 編集 |
昨日、市でやっている子宮ガン・乳ガン・骨密度検査に
いってきました。
子宮の方は私はもう通っている病院で
今年も検査しているのでパス。
乳ガン検診のマンモグラフィーは初体験となりました。
11時に市の保険センターに集合。
5分位前に説明が始まり、流れ作業のように、
受付、問診、着替え、触診、マンモグラフィーと
すごい早さであっという間に検査終了!
全て女性のスタッフだったのでイヤな感じも全くなく、
マンモグラフィーも40代は真上からと横からと
左右2方向撮影したけど、
痛くもなんともなく、一応心許ない私の胸の大きさでも
はさむこともできてよかったです(^^)。

そのあと着替えて骨密度検査を。
利き腕でない方の腕を機械にのせて
しばらくじーっとさせられる。
骨密度検査はその場で検査結果が出るので、
しばらく待って説明聞いて、全て終了!
骨密度は年相応よりちょいい感じだったので合格です。

全部含めて40分もかからずに終わりました。
早い!こんなに早く終わって無料で受けれるのなら、
検査ちゃんと受けるべきだなあ…っと。
病院行ったらこんなに早くは終わらないだろうな。

あまりに早く終わったので、
会う予定をキャンセルしてた友達に連絡して
無事に楽しい時間も過ごせたし!
今日はなんだか予定通り進んだ1日でした。

マンモの結果が怖いけど、まあ、大丈夫だろう。
乳ガン検診、来週決定~(-o-;)
2007年12月14日 (金) | 編集 |
夏に申し込んだ市でやっている
乳ガンと骨粗鬆症検診が
昨日「多数抽選の結果受けれます」っと知らせが届いた。

あまりに前に希望ハガキを出したので忘れてたし、
検査の日にちは出したときにはまだ決まってなかったのだけど、
お知らせによると来週火曜日の18日だそう。
あまりに急だ~!もうちょっと早く知らせて欲しいよなあ~。
その日は九州から東京に出てきている友達との
約束がすでにあったのに…(-o-;)

でも今度いつ当たるかわからないし、
いつも通っている病院でも、
治療に使っている薬の関係やらなんやらで
乳ガン検診受けておいてください!!っと
主治医に何度も言われているところだったので
泣く泣く友達にメールして検診に行くことに…。
楽しいことから不安いっぱいのイヤなことになっちゃったなあ…(泣)

はあ…(-o-;)
なんだかすご~く憂鬱だなあ。
マンモグラフィー…私の心許ない胸の大きさではさめるのだろうか??
そんなことでもなんだか不安がいっぱいです。