つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
半年早いなあ~
2008年06月30日 (月) | 編集 |
半年はやいですね、もう6月最終日。
ふう…(^_^;)

先週、20代後半にかけた
養老型の医療保険が10月で満期になるので、
そのあとどうしようかな~と保険の営業している友達に
同じような感じのを相談した。
そしたらね、何歳まで積み立てて、
万一死んだとき家族にはいくら払われて
何歳で解約したときこの金額になりますという表が
きちんと保険商品ごとに出て来るのですよ。
95歳までその表には書いてあったのだけど、
なんだか笑ってしまった。
その友達は一つ下の子なのだけど、
私たちって95歳まで生きているかな??っと、
表見ながら顔見合わせて大笑い。
20代で養老保険かけたときは
寿命の事などまったく考えていなかったけど、
さすがに最近はすこ~しずつ考えないといけない歳に
なってきてしまったみたい??

先週、定期的に通っている病院に行ってきました。
担当の女の先生は一昨年の暮れに
第一子をご出産だったのだけど、
今年第二子を授かったらしくて、
7月~9月いっぱい産休でお休み。
診察のときに予定日聞いたら
帝王切開で来週(!!)と言われてびっくり!
なんでここにいるんですか?っと
思わず言ってしまいました(^_^;)。
大変だな、お医者様は。
とにかく元気な赤ちゃん生んでくださいね!
私の病気に効く新薬が最近認可されたらしくて
使ってみましょうというお話になりました。
今使っている薬があまり私には効かなくて
少し最近また調子よくない日が増えた気がしてたので
とっても嬉しいことです(特に痛みに効くらしいので)。
ただ使い始めちょっと調子が悪くなる事もあるらしいので、
先生が復帰してから使おうということに。
だから
「必ず戻って来てくださいね、先生!」
っと念を押して帰ってきましたが、
女としてはすごく同情するし、
もう少し休めばいいのになっと思います。
でも患者としては、
待ってま~す!と言ってしまいます、う~む…(^_^;)。

そんなこんなで健康と寿命を考えた
ここ1週間でした。

かものはしかも。
友達がくれたヒヨコのマスコット…とおもったら、
「かものはしかも。」って書いてある(笑)。
かものはし? 青いのはハリネズミ?
「ナオトの部屋」行ってきました。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨日は渋谷のO-Westでやった
ナオト・インティライミの「ナオトの部屋」を
見に行ってきました。
今回は第4回目だそうですが、
この前、第3回目に初めて私は行って
すごく面白かったので今回も迷わずチケット予約!(笑)
(※第3回のときの日記は
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-187.html
です。)

タイトル通り、ナオトの「部屋」に
出演者のミュージシャンの人々が遊びに来て、
ナオトとお話ししたり歌を歌ったり…して
進んで行くトーク中心のライブなんですが
すごく近い距離で楽しいトークとなま歌が聞けるので
すっごくいい!!のです。

今回のゲストは光永亮太さん、千綿偉功さん、中西圭三さん。

最初の光永亮太さんは、
フジテレビ系「いつもふたりで」主題歌「Always」で
メジャーデビューした人ということでしたが、
私は今回初めてああこんな方だったのねっと知りました。
「Always」は聞いたことはありましたが。
すっごくイケメンで、
なのにトークは面白いし、歌もすごく上手~!
ナオトと同じようにサッカー少年だったそうで、
ジェフ市原にジュニアユースにいたらしいし、
運動神経も抜群ってことですよね。
すごいな。天はなんぶつも人に与えるんですね。
これからいっぱい活躍する人なんだろうなあ~っと思います。
※公式HPは
http://www.mitsunagaryota.com/index.html

2番目の千綿偉功さんは何度かライブを見たことがあるので、
ああ、チワタさんだって感じでした(笑)。
いつものように細かった。
昭和47年生まれっていうのがびっくりでした。
そんな歳とっていたんだなあ~っと(笑)。
今回でも、あんなに楽しそうにお話している千綿さんを
初めて見たかも?

最後トリの中西圭三さんは、貫禄~~!!
って、あんな感じでしたっけ??(笑)
もっと華奢なイメージで止まっていたので…(^_^;)
名曲「Woman」を生で、
とっても近くで聞けたのはとっても感動!!
歌は迫力~!トークもおもろい!
「Choo Choo TRAIN」も~聞けたし!
「Choo Choo TRAIN」の謎?歌に入る前の
台詞がよくわからないというナオトの質問に、
ご本人もよくわかってなかったってのが~~(^_^;)
そんなもんなのか??

「ナオトの部屋」はこの前もすごく思ったけど、
みんなどんなゲストの人もとっても楽しそうに
ナオトと話をするのが印象的です。
とっても楽しく話して歌って…なので
見ている私たちもすごく楽しい。
ナオトの人なつっこさと明るさがなせる空間なのだろうけど。
しかもすっごく近い距離でそれを見れるのだもの。
また次~第5弾、ぜひやってほしいです。
楽しかった~~ヽ(^◇^)ノ
カメかめ亀…
2008年06月16日 (月) | 編集 |
昨日は、水墨画友達に教えてもらった亀戸でやっていた
「KAME DE SHOW」という亀グッズば~~っかり売っている
イベントに行ってきました。
駅前のビルの1室でやっていたのですが、
びっくりするほどの混雑ぶり。
この人達はみんなどこから来ているんだろう??
カメグッズファンってこんなにいるものなんだろうか??

イベントハガキ
イベントはがき

缶バッチ カメT
来場記念缶バッチ。かわいい(*^_^*)
会場で買ってしまった鳥獣戯画風カメT♪むふっ(^。^)



会場のすぐそば亀戸駅前公園のカメ像。
なぜか羽根つき(笑)。

カメ像正面 カメ像横

せっかく亀戸まで行ったので、
亀戸天神でカメの日向ぼっこを見てきました(^^)

亀戸天神すっぽん? 亀戸天神カメだらけ
スッポンらしきカメも~!


そして帰りがけに文京区の根津神社にも立ち寄りました。

根津神社

鳥居いっぱい 鳥居いっぱい2
根津神社の敷地の中に小さな鳥居がたくさん並ぶ
けっこう長い参道(?)みたいなのがあります。
ちょっと不思議な光景です。


根津神社のカメたち
根津神社のカメたちも日向ぼっこしてました(^^)