つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
そしてまたひとつ歳をとる……
2008年07月31日 (木) | 編集 |
ブログに書くのが遅くなったけど、
7月29日は私の誕生日…。
朝から友達がメールや電話でたくさん
おめでとうと言ってくれた。
ああ、私って幸せだなあ~っと思う。
二十歳を2度やってもまだ余ある歳に突入!!
してしまった今日この頃、
まさか自分がこんな歳になってしまうとは!
ああ、びっくりだ~~。

友人知人、なぜか7月8月生まれの
夏生まれが異常に多い私です。
その友達たちのそれぞれのお母さんたち、
みんなこんな暑い中の出産してたんだよなあ~、
お疲れさまでした。感謝しなくちゃね。
そして、みんなここ1~2ヶ月で同じように
またひとつずつ歳をとるのね…。
こうして一緒に歳をとる、なんだかいいことだ~。

意味不明な日記ですみません。

う~む
2008年07月28日 (月) | 編集 |
なんだか忙しくてblog書くの久しぶりになってしまった。

先週、連休最後の日、どうしても必要になって
(仕事で使うソフトが今のままでは使えないという
やむにやまれぬ事情で…)
新しいiMacを買いました。

iMac正面 iMac横から

すごく薄いモニターの中にメモリもHDも入っているので
今までのうちにあったものより
とっても置く場所のスペースを取らなくてよいです。

MacはOSがころころバージョンアップするので
そのたびにソフトが合わなかったり大変です。
この新しいMacにはうちのエプソンプリンターの
ドライバーは対応していないので使えません。
はあ~。

んなこんなでうちの仕事部屋には新旧4つのMacが並ぶことに~。
ここも狭くなったなあ~(笑)。

うちのMacたち

もうちょっとホントにソフトがどのOSバージョンでも使えるようにしてほしいもんだ!
長く使えるといいなあ~、このiMacちゃんも~~。

先週の木曜日に渋谷公会堂改め
「CC レモンホール」となった場所で
森山直太朗のツアー千秋楽に行ってきました!
もちろん、いつも私の分もチケット取ってくれる
Mちゃんが今回も~♪ありがと~!
千秋楽だけあって、なんだかちょっと違う感じ?
アンコールも2度出てくれて
とってもよかったです♪

なんか直太朗のトークは…今時の若者っぽくなくて
ババ臭い(?いつの時代の人よ??)感じで
いいのよねえ~(笑)。
あの独特の話しっぷり、音楽はもちろんなんだけど
好きですねえ~。

「CC レモンホール」もきれいで狭くてよかった!
中華街の焼きそば
2008年07月07日 (月) | 編集 |
7月7日は結婚記念日。
なので(?)1日早いけど、
昨日は横浜中華街に行ってお昼ご飯食べてきました。
いつもは行き当たりばったりで食べに行くことが多いのに、
めずらしく昨日はお店決めてあるっと…。
実は焼きそば好きな私のために
旦那がお店を調べててくれたみたいで、
「梅蘭」というお店へ。
最近できたらしい新店の方に行ったらこの暑いのに
11時半前ですでに大行列。
2人とも並んでまで食べたくね~!!っというタイプなので
さっさと素通り(笑)。
本店の方に行ったら普通にまだ余裕で入れました。ラッキ~♪

このお店の名物「焼きそば」と
しゅうまい、水餃子などを頼みました。
「焼きそば」は1人で食べるにはでかい!!です。
2人くらいでちょうどいい。
ちょっと変わった焼きそばで
周りがカリカリで卵と一緒に固まっています。
中にあんかけの具が入っていて、とっても美味しかったです!
中華街、並ぶのイヤで
あまりおいしいお店に入ったことがないせいか
すごく美味しいっていうものを食べた覚えがないのですが、
今まで食べた中で一番美味しかったです。
ノーマルのを今回頼みましたが、
辛みのある具のと、フカヒレ入りとかもあったので、
また今度行ったら違うの頼もうと思います(^^)。

焼きそば
焼きそば

やきそば中身
中に焼きそばにサンドされてあんかけが~。

しゅうまいはまあまあ、水餃子はイマイチ…だった…かな~(^_^;)
お腹いっぱいでお店を出たときには、
本店にも列ができていました。

7月7日の七夕って…今朝テレビで言ってたけど、
ここ10年で3回しか晴れた日がないそうです。
うちが結婚した日はえっらく晴れた暑い日でした(前日は大雨)。
雨男でいつもなにかあると雨率150%くらいの旦那にしては
奇跡…だったのねっと思います。

亀パン
関係ないけど、今日パン屋に行ったら
焼きたての亀パン売ってたので思わず購入。メロンパン風?
あんまりメロンパン好きじゃないのだけど(笑)。