つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
携帯機種変更
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日は携帯電話の機種変更をしてきました。
私はvodafone時代に買った携帯を
未だに使っていたのですが
今のソフトバンクの時代には第2世代携帯というらしく
2010年3月でそのサービスを終わらせるので
今主流のG3携帯(第3世代ということかな)に
換えましょうと通知がきました。
ちょうどメールを打っている途中で画面が消えたり、
電池が全然もたなかったり、
画面開くと斜線が入ることがあったり
なんとなくおかしくなりかけていたので
まあいいかって感じです。
通知はがきに載っていた中から機種を選ぶと
ポイント使えたりいろいろお得なので
そのなかから今までのと同じSHARP製で
とにかく薄いのを選びました。
なんだか鏡面仕上げで手あかとか目立ちそうだけど…。
色も今回はシルーバーとブルーのツートン。
防水機能付きらしくて、
そのせいでだと思いますが
メモリーカードもなんかえらく小さくなって
電池の奥の取り出しにくいところに
収納されるようになっています。

他社携帯に絵文字送れるようになったのはうれしいな。
前の機種はsoftbank同士には送れたのですが
どういうわけだかダメだったので。

携帯1 携帯3


「全力投球!!08'夏」に行ってきました!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
昨日は渋谷に「全力投球!!08'夏」(ライブです)に
マチダちゃんと行ってきました!
6会場で54組のアーティストが出るのを
1枚のチケットでまわれるという充実度満点のライブイベント。
もちろん会場が違うと同じ時間に別の人がやっているので
全部見ることは不可能なんですが。

まずは私たちはO-EASTへ~。
元プリプリの岸谷香がトップ。
たぶん(?)新曲2曲と
プリプリ時代の曲「M」と「DIAMONDS」を(なつかし~)
歌ってくれました。
10年ぶりくらいのライブとご本人言ってましたが
お母さんとは思えない体型と美貌で
ぜ~んぜん変わってないように見えました!
後でプロフィール見たら同学年だったのが判明
(早生まれらしいので干支は違ってしまいますが)。
それでここまで保っているのはすばらしい!
さすが芸能人??

次はこの日の私の一番の衝撃だった
「ザ・キャプテンズ」。
↓公式HPはこちらです
http://www.thecaptains.jp/jp_index.html
もうなにがすごいって、歌よりも何よりも見た目?キャラ設定??
インパクトありすぎ~~。
慣れるまで笑いこらえるのが大変だった。
これだけなりきり状態なのに、
かっこいい子が一人もいないのがすごい
(ファンの人すみません…でもそこがいいのだと思います)。

次が「唄人羽」
↓公式HP
http://www.hane.tv/top.html
正統派で歌はすごくうまい!ハーモニーもいい感じ♪
私が安心して聞けるタイプのいい音楽でした。
トークも不思議なのりで面白かったし、
音楽的にはこの日一番の収穫だと思う。

そして毎度「ナオト・インティライミ」。
ポニョの歌を最初に入れてきたり、
いつものように楽しいライブでした。

そして次はなぜか「鼠先輩」~。
他の人より持ち時間半分なのに、なんだか苦しそうでした。
持ち歌2曲しかないようで「ぽっぽぽぽ~~」を
2度も歌わねばならないのは…ねえ。

そのあと小池徹平似(もう少したくましい感じ)のボーカルさんの
「えちうら」を見て、DUOの方の会場に移動。
こちらはちゃんと椅子もあってラクチン♪

「小松優一」「オオゼキタク」と「千綿偉功」と
アコギ1本で歌う感じ??だったのだけど、
それより前の出演者もそんな感じだったのかな?
O-EASTの出演者と比べるとかなり地味だけど、
みんな歌はとても上手でした♪

そしてO-EASTへもどって「THE NEUTRAL」の途中から入場。
最後出演者全員が舞台に上がってセッションライブ。
よくあれだけたくさんの人が舞台にあがれたなあ~。
会場も主演者も一緒に盛り上がって終了!
あ~~、疲れたけど、すごく楽しかった!
こんなに楽しかったのに、最初から最後までいた人には
最後500円カムバック!
まさにイタレリツクセリ~~!
また行きたいなと思います。

追加
帰り渋谷から副都心線で帰ってきました。
地元の駅まで迎えを頼もうとメールしようとしたら
渋谷の駅構内が携帯圏外。
急行に乗ったので次の停車駅が新宿三丁目。
ここは大丈夫か?と思ったら駅に着いても圏外のママ。
ようやくメールできたのが2つめの停車駅池袋でした。
これって、ソフトバンクのせい?副都心線のせい?
やったね、ソフトボール日本金メダル!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
やったね!ソフトボール!!金メダル!!
アメリカに勝てなくて勝てなくて、
最後決勝戦で勝利!
やったね日本!!おめでとう!!

上野投手、昨日から3試合連続お疲れさまでした!!

それにしてもアメリカのバストスすごすぎ~!
なんかアタリそこねのようなのが
ホームランになっちゃうのだもの。
あのパワーおそるべし。
敬遠するのも仕方ないよなあ。
ソフトボールの敬遠が宣言制(?)で
バッテリーは全く投げずに、1塁まで行けるのをはじめて知った。

なんだかいろいろ感動させてもらっているオリンピックだけれど、
ソフトボールはホントにがんばってがんばって取った感じで
すごく感動しました。
よかったよかった!

次のオリンピックからソフトボールなくなってしまうのは
すごく残念だなあ~。