つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
立つ亀2匹
2008年10月28日 (火) | 編集 |
昨日チビンコを出してあげれなかったので
今日はチビンコちゃんの日向ぼっこ姿。
立つ。日向ぼっこ用水槽の角に。
今日はイチョウも立っていた(^_^;)。

ちびんこ イチョウ甲羅干し立ち姿
左:ちびんこ 右:イチョウ


遠いな~
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日旦那の免許更新につき合って
鴻巣まで行って来た。
違反者なので近所の警察署では更新できずに
埼玉唯一の免許センターのある鴻巣まで行かねばだったのです。
なんで大宮や浦和ではなく鴻巣??
なんで1カ所だけ??
北すぎる~~。遠すぎる~。
日曜日だったので人もたくさん。
旦那の違反講習は2時間もなので
待っている間に文庫本半分以上読んでしまった
(家に帰って読み切った)。
そうしてもらえた免許証はもちろん青色で、
年数も3年分しかない。
今度は捕まらぬよう祈ってます(笑)。

おとといのカメピーのお食事中写真と
今日のイチョウちゃんのひなたぼっこ写真。
イチョウは足を浮かせてよくノビしてます(^_^)。
チビンコはピンがあってなかったのでまた今度、
ごめんよ~チビンコ~。

カメピーお食事中

イチョウ甲羅干し


おもしろい
2008年10月23日 (木) | 編集 |
あしがたずかん

ちょっと資料をさがしていて見つけた本。
「どうぶつのあしがたずかん」
ぞう、キリン、パンダなど実際に動物の足形をとったのを
実物大で載せています。
ぞうさんの足跡は大きいので折り込みページになっています(=^.^=)
バクとサイの足形が個人的にはおもしろかった。
14種類の動物が載っているのだけど
もっとたくさん見たい感じです。
おもしろい。続編つくってくれないかしら?

中面
中面は写真とイラストで説明があります