つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
おおきいな…byイチョウ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は朝からお天気よかったので
イチョウも水槽からだしてあげて、
2匹一緒に日向ぼっこ。

カメピーは無関心だけど、
イチョウはなんだかカメピーにくっついていく。
カメピーの真後ろに静かに並ぶイチョウ。
「おおきいな…」
って思ってる?

イチョウとカメピー


引きこもりな日
2008年11月28日 (金) | 編集 |
昨日今日と一歩も外に出ていない…(^_^;)
ほとんどMacの前に座ったままで
万歩計をもし付けていたら2日間で歩いたの何歩だろう??
もうちょと身体動かさないといけないと思う今日この頃。
外にでても車で最近移動しちゃうから
自転車にさえ乗らないものなあ~。

これではいけない。なんとかせねば。

それだけじゃない。
旦那のいる時間帯の朝と夜、旦那と話をしただけで
それ以外誰とも話してない。
最近仕事関係も友達も、
用件は電話でなくてメールで済んでしまうしな~。

こまったもんだ。


昨日の月+チビンコ亀の夜の日向ぼっこ!
2008年11月14日 (金) | 編集 |
昨日の月

昨日の夜7時過ぎ、
うちの東側の窓から月が見えました。
写真は光にしか見えてなくてうまく撮れてませんが、
こたつにいながら撮ったものです。

バジルの葉っぱが伸び放題ですごいことになってます(^o^;)。

ちびんこ夜の甲羅干し

うちの一番したのチビンコ亀は昼間とっても日当りよくて
日向ぼっこにいいときに隠れて出てきません。
カメピーやイチョウは気持ち良さそうに日向ぼっこしているのに。
なのに夜に、夜用の保温用ライトをあてると、
島の上に上って来て手足伸ばして
甲羅干ししてリラックスしてます。
何か違う、間違っているよ、チビンコちゃん(^_^;)。