つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
雪~~、んで、バッテリー上がり
2009年02月28日 (土) | 編集 |
昨日は雪がふりました。
今シーズンはパラリと降った程度で
全然降ることなく終わるのかと思っていたら
突然の雪でびっくり。
でも水を多く含んだみぞれっぽい雪だったので
時間的には結構降ってたのに全く積もりませんでした。

で、その雪の中、車を出そうと思ったら、
ブオンブオン~~、プシュシュ~~っと
エンジンが全くかからない(^_^;)
あらま、こんな日にバッテリーあがっちゃったか??
実家にいればすぐに父が車つなげて
かかるようにしてくれるだろうところだけど
ここは実家ではなし。
出かける前でよかった(^o^;)
父が来てくれるって言ったのだけど
わざわざそのために?ってのもあったし、
雪降っているし、明日JAFを呼ぼうってことになりました。

で、今日、JAFに入会して20年近く?以上??(笑)になるけど、
初めて来てもらいました!
電話の受付応対からとても親切丁寧。
来てくれたおじさんもとてもいい感じでした。
作業もほんの数分で終わり!
ありがとう!!JAF。
もちろん会員なので無料です。

バッテリーは結局もうたぶん
バッテリーの寿命だと言う話になって、
そのままバッテリー交換とついでにオイル交換をしてもらいに
近くのオートバックスに~~。
これでしばらくは安心して走れるかな?


おまけ*
カメピーのなかなか最近撮れなかった正面にちかい顔が撮れました(^_^)

カメピー1

カメピー2

今日は病院
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今日は午後から病院へ。
今使っている薬の認可が1年すぎて(つまりは新薬だった)
ようやく今年から2週間ごとではなく、
1ヶ月以上薬を出してもらえるようになった。
今日行ったら調子もすこぶる良いので
60日分もらえることに~~(^_^)
わ~いヽ(^◇^)ノ

だけど~~、60日分の薬代、一気に払うの高いなあ~~(^_^;)
2ヶ月分で1万6000円ちょっと!
お財布の中身がいっきに寒くなった今日でした(+_+)。
いい薬なのだから、もうちょっと安くならないかなあ~。
保険効いてこの値段って、どんだけ~~??
まあ、ホントに毎日毎日痛かったお腹の痛みが激減したので、
このくらいたいしたことないのだけれど~~♪

病院行く途中で、夕方打ち合わせとメールが入った。
なんだかずっと止まってた(?)のに、
来たと思ったら急発進。
納期がなくて、とても忙しくなりそうです。
いくら仕事の速い私でも(笑)、限度があります。
ちょっと憂鬱でございます。
という間にも仕事すりゃいいのに、
日記書いてたりしちゃうのよね(^_^;)。
確定申告終了!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
おわった~!
今日確定申告(結局紙で)出しました~!
なんとなく毎回年始から
最終的に提出するまで気にかかっている確定申告。
終わるとホッとします。

あ~、すっきりした!

今日はでも花粉すごかったです。
鼻は全然すっきりしないで、ずびずびでした(+_+)

花粉の薬
この前医者でもらった花粉症の薬