つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
昨日は異常に多かったです
2009年04月30日 (木) | 編集 |
特にGW中予定のない私です(笑)。
だって、高速は今まで以上に混みそうだし、
おまけにうちはETC付けてないし~、
どこに行っても混みそうだし。
今年はめずらしく、旦那さんもGW中に仕事しなくても
よさそうな気配なので(これも不況の影響なのかしら?)
どこかに行ってもいい感じなのにねえ。
二人とも混雑した所を避ける派なので、
わざわざ混むとわかっているところに繰り出す勇気がないのです。
かといって、ずっと家にいるのもつまんないしなあ~。
ど~お~しよ?

昨日はちょっとだけ用があって
往復1時間半ほど車に乗っていたのだけれど、
あちこちに白バイが~(^_^;)。
1時間半の間に、白バイに捕まっているのを目撃したのも5件!
異常に多くない?ですか?
気候がよいのでちょこっとスピード出しちゃうと
捕まりますよ、特にバイクの人~。
気をつけてください!
Sootheのワンマン
2009年04月27日 (月) | 編集 |
25日土曜日結構な雨の日。
水墨画の授業を午前中にしてもらって
夕方から渋谷のDuoでやっていた
Sootheのワンマンライブに行ってきました!
↓公式HP
http://www.soothe-music.com
↓ここでちょっと音楽や画像が見れます。
http://www.myspace.com/soothemyspace

Sootheは津軽三味線、和太鼓、ドラム、ギター、ベースという
異色和洋折衷バンド。
特に私は打楽器好きなので、和太鼓にいつも注目して見ています。
和太鼓、加藤拓哉君かっちょいい!
ドラムの軽快でかるいリズムに深く響く和太鼓の音が
加わるとすっごくいいです~。和洋折衷面白い!
Sootheのファン層は老若男女色々です。
なのにオールスタンディング
(横にちょっとだけ椅子あったけど)は
ちときついかなって思います。
私でさえ終わった時はフラフラだった(笑)。
演奏中のカメラもOK!だったこのライブ、
(メンバーの強い希望で?って言ってたけど
普通はありえないことです)
ホントにデジカメ持って行かなかったのが悔やまれました。
なんだか今回のSootheは
今までとはちこっと違う趣向でやってみよう!
という心意気が伝わってきて
いつもと違う意味で面白かったです。
淡々と演奏するって感じだったのに、
一生懸命しゃべってたし(笑)
できたてほやほやnewアルバムを買ってきました。
売れるといいねえ~。

Sootheのライブ会場の道挟んで反対側のライブハウスで
LINDBERGの公演があったみたいで
そちらも普段とはちょっと違う年齢層のファン達で
いっぱい!でした(笑)。
LINDBERGもいいな~~。なつかしい!


おまけ
家のアロエの親株に今年も花が咲きそうです。
今年はなぜか茎が2本出ました。
黄色い花が開くのもそう遠くないでしょう。

アロエ

また子株が根元にニョキニョキしているので、
またアロエが増えちゃいそうです。
うちのベランダはアロエだらけ。
ずいぶん友達にもわけたのですが~~。増えるな~~。

表参道散策
2009年04月21日 (火) | 編集 |
昨日は、久しぶりに友達のスギモッチャンと会いました。
場所は表参道。
昔、表参道の同じ職場にいた友達。
なんとなくスギモッチャンや
昨日は一緒に会えなかったけれど(なんせ急に決めたので)
同じくスエノブさんと3人で会う時は
青山表参道ってのが多い。
特にどこへ行くとは決めてないので、
ぼんやり、プラプラ。
昨日も会社にいた時によく通ってた、
裏道のこぢんまりしたカレー屋さんでランチ。
相変わらず階段は壊れかけたままだし、
変わらないってすごいことだ。

でも街はすっごく変わってた。
紀伊国屋のあったところにもなんだか立派なビルが建ってたし。
大通り沿いはブランドショップとビルばっかりですね。

紀伊国屋のビルの向かいスパイラルで、
木でできたかわいいカメさんのおもちゃ発見!
取れるし動く!大中小の中をまよわず購入!

木のカメ



同じ形で角が生えたのがあって「かたつむり」として
売っていた!
カメとかたつむりって同じ形だったのね。

ブランドショップいっぱいの表参道ヒルズでも初お買い物♪
布や和紙(半切ジャストサイズ!)を挟めば
簡単な掛け軸風になる
竹でできたタペストリー棒1050円也~(笑)。

竹のタペストリー棒

スギモッチャンが好きだと言う
寺門孝之さんの246沿いにあるギャラリーにも行きました。
一番上の階にあった大きな赤いバックの
どうぶついっぱいの絵がとっても印象的でした。
竜がね、点々でできてて特にかわいいの~~。
同じのはなかったけれど、ネットを探したら
似たようなのが出てました。
http://www.terapika.com/files/exhibition_files/exhibitionlast_files/tenshitodragon_files/tenshitodragontop.html

と、ぷらぷらよく歩いた日でした。
普段歩かないから、ちょっと疲れたなあ~。