つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
たらこ焼きそば?
2009年06月29日 (月) | 編集 |
私は焼きそばが大好きなので、
1ヶ月に1回はマルちゃんの焼きそばを食卓に出す(笑)。
去年の結婚記念日はわざわざ中華街まで
旦那が焼きそば食べに連れて行ってくれたくらいだ。
↓そのときの日記
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-224.html

で、新商品なのか最近
マルちゃんの「たらこ焼きそば」なるものを発見!

たらこ焼きそば

とさっそく作ってみたけれど、
普通のだと粉末ソースの部分が
なんかピンクの粉(笑)。
そしてできた焼きそばは全体的にピンク色!(たらこだから)

↓写真だとちょっと色がわかりにくいけれど~~。

たらこ焼きそば2

塩焼きそばと思えばいいのかも?
私は焼きそばはソース味がベスト!っと思っているので
ちょっと物足りなくて、
この上からソースで味付けて食べました。
普通の方がいいなあ~~。
赤坂BLIZに、ナオト・インティライミのウルトラCircusを見に行った!
2009年06月28日 (日) | 編集 |
昨日赤坂BLIZにマチダちゃんと
「ナオト・インティライミのウルトラCircus」を見に行った!
注意※Circusとなっていますが、
サーカスを見に行ったのではありません。
音楽ライブです。


ナオト・インティライミは
マチダちゃんと私の大好きなアーチストさんで
もう何回も(特にマチダちゃんはすごい!)
ライブに行っているのだけど、
ホントに明るくて元気になれる音楽と人柄、
サイコ~♪でございます。

ナオト・インティライミを知りたい方は↓こちらに!
http://www.nananaoto.com/index.html
特に彼は、世界28カ国を515日間かけて一人で渡り歩いているので
その旅行記が本にもなっています。
私はその本から興味をもったのですが。
↓ここでも旅行日記読めます。
http://www.nananaoto.com/travelDiary/

で、今回はライブと
ナオトの部屋(音楽仲間ゲストを呼んでのトークがメイン)の
2部構成。
ゲストはスペースシャワーTVで
ナオトと一緒にMCしているネルソン・バビンコイと、
キマグレンの二人組
(たぶんCMなどで曲は聞いたことがあると思います。
私も名前だけは知ってたし、歌も何曲か聞いたことありました)。

ネルソンは高校生の時に
群馬の高校との交換留学で日本に来たのがきっかけで
日本が大好きになって
日本語勉強してやってきたアメリカ人(だったよな?)。
日本語すごい上手!

キマグレンも変わった経歴の人たちで
面白いお話がいっぱい聞けた。
キマグレンのクレイは笑うと目が線で、
歌っている間もトークの時も
よく笑ってたので、ずっと目が線だった( ̄∇ ̄)
きゃわいい!(←こういうことを言うようになったらオバサンか?)

ってことで、今回もとっても楽しいライブでした!
マチダちゃん、いつもチケットありがとう!!

でもでも…ナオトの「ライブ」は
スタンディングがサイコ~~!っと思うけれど、
「部屋」の方は座って見たい!のが本音。
今回はず~~~っとスタンディングだったので、
年寄りには疲れた~!
やっぱり2部構成じゃなくて
別々にやってほしいなあ~。

帰りに、最近出たナオトのミニアルバム
「ウルトラC」を買って帰った。
タワーレコードで限定発売されているようだけど、
近所にないから~~。

赤坂BLITZ

赤坂って、今までほとんど降り立つ機会が無くて
たぶん今まで生きてて2回目くらいだったけど、
初めて「赤坂サカス」を知った…(^_^;)。
マイケルジャクソン…
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今朝、マイケルジャクソン急死のニュースを聞いてびっくりした。

特にすごく好きだったわけでもないけれど、
東京ドームのコンサートに2度ほど行った。
あの頃はまだ確かバブルな時代で、
私はその恩恵をあまり受けた方ではないと思っているけれど、
それでもそのチケットは仕事関係で回って来たものだったし、
マイケルジャクソンの他にも外タレがなんだかこぞって
ドームでコンサートしていた記憶がある。
なんだかんだいっても、景気よかったんだなっと思う。

マイケルジャクソンのコンサート、
素人目にもダンスうまいな~と思ったし、
演出も本当にすごかったし、
ただ歌を聴くだけではなくて
まさにエンターテイメント!と思ったものだった。
私にとってバブル時代の象徴のような存在だったので
亡くなってしまったと聞くと
なんだか感慨深いです。

ご冥福をお祈りします。