つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
モデム交換と選挙
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日は午前中、うちのケーブルネットのモデム交換。
なんでもメーカー側の保証期間が過ぎたとかで
無償交換してくれるということで、
速度も少し勝手にはやくなるらしい。
心配だったのはケーブル会社から支給されるモデムから、
うちはルーターを使って仕事部屋の3台のMacに有線で接続して、
さらに無線ルーターをつないで
和室にあるノートのWindowsとWiiに無線接続しているので
大元のモデムを変えてしまって
ほかの接続は大丈夫なの?っということだった。

でも全部対応機種だったようで、特にパソコン側で操作する事も
ルーター類を再設定する事もなく
すぐにつながった(^^)
よかった~~簡単で!ありがとうJcomさん!
こういうパソコン関係の接続や設定は
旦那はまったくやらないので、
なにかあると全部私がやるのです。
だから問題あるとちょっと面倒くさいなっと(笑)

モデム
うちのネット接続環境。
左から無線ルーター、ルーター、そして今日交換したモデム。


仕事部屋
仕事部屋。

で、簡単に済んだので
そのあと選挙へ。
出るときまだ雨が降ってなかったのに
ほんの数分、投票所に着いて車を降りたとたん
大雨が~~(^_^;)
さすが雨男の旦那と一緒だとちがう。
車で行ってよかった。

いつもとは違って駐車場も車がいっぱいだったし、
並ぶほどではなかったけれど結構人もいた。
投票率高かったのだろうなと思っていたけれど、
全国的に埼玉はワースト3だったかな?テレビでやっていた。
だめじゃん(^o^;)。

選挙のときだけ名前を連呼して、「お願い」をする政治家達。
どなたもこなたも同じようで、
政策の差なんてよくわからないけれど、
とにかく一度政権は変わった方が日本のためなんだろうなっと
そんな感じで投票して来た。

本当にいい感じに変化できる日本に、なるといいのにね。
政党同士で悪口言うような見苦しい事やめて
みんなで変えようぐらいになれたらいいのに…。
まあ、急になにもかもいい方向にいくとは思えないけれど、
期待はしたいよなあ~。
くっついてきて、眠る…
2009年08月21日 (金) | 編集 |
家でぼ~~っと座っていたりすると
カメピーが足の隙間とか手の隙間とかに突進して来て、
くっついて止まる。
そして…眠る…(^o^;)

↓足パターン
くっつくカメピ-1

↓手パターン
くっつくカメピー2
くっつくカメピー3


なんか可愛いヤツです。
ご無沙汰でこざいます。
2009年08月11日 (火) | 編集 |
なんだか世間は
ノリピーの逮捕だなんだかんだと騒がしいなっと思ってたら、
昨日は台風、今日は大地震と…
最近話題に事欠かないですね。
地震は怖い~!最近ずっと関東に地震がなかったのも怖い!
大丈夫なのでしょうか?
最近なんとなくそれが怖くて、
外出する時には(コンタクトなのだけれど)
眼鏡も持ち歩いていた私です(目見えないと1番困るから)。
そんなときに静岡県で大地震。
夏休みまっただ中に道路寸断って、
旅行楽しみにしていた人には気の毒だなあ~。

夏なのになんだかパッと晴れなくて
カメさん達は日向ボッコがなかなかできません。
なんか梅雨がずっと続いているみたいですよね。
夜涼しいのはいいけれど。
なんだか気候もおかしいねえ。

私はというと、なんだか仕事がテンパっているので
ここのところ、ずっと1日12時間以上Macの前で作業です。
忙しい時はそんなもんだけど
座ったまま頭と手以外動かさなすぎておかしくなりそうです。
仕事自体は嫌いじゃないんだけど、
なんで大雑把な私がこんな細かい事をやっているんだか
よくわからなくなる事がいっぱい。

う~~む、今日は久しぶりに書いたのに
なんだかわからない日記になってしまった(+_+)。

昨日、帰って来た旦那が入ってくるなり、
「すっごいきれいな蛾がいるよ♪」っと。
私は虫大嫌いなので、実物見たくないから写真撮って来てっと。

↓それがこれ。

蛾

きれいだけど、きもちわる~~。
こんなきれいな蛾って…、お盆だから??(←意味不明?)