つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING さいたまスーパーアリーナ2日目
2009年09月28日 (月) | 編集 |
昨日は明け方から超絶不調~~。
あまりにお腹と腰が痛くて貧血起こして視界が真っ暗になって
トイレの前でしばらくひっくり返っていたくらいだ(-.-)。
午前中はなのでぐったり寝てた。
なんとか夕方までに復活しないと~~~。

でなんとか復活して、さいたま新都心へ。
そう、昨日は、コブクロのライブの日だったのです。

私は今回で7回目の生コブクロ。
06年から2回ずつ見ているけれど、
今回は1回分しかチケット取らなかった。
なぜならば、今回のツアーから
EMTGというシステムが導入されて、
気軽に友達を誘って見に行けなくなってしまったから~
(私は一応、06年からTEAMにも入っている)。
今回一緒に行ったMちゃんは、
最初にコブクロを見た時から一緒に行っていて、
EMTGにも入会してくれたので
めでたく今回も一緒に行けたわけだけど。

チケット_
チケットには名前と住所がばっちり印刷されている。
左はEMTGカード。コブクロツアー専用本人確認カード。
ウラには、びっくりするほどでかい本人確認写真入り。
今回のツアーチケットを持っている人のほとんどは、これに入会しているはず。



まあ、それはちょっと置いておいて、
やはりコブクロの二人の歌唱力はものすごい!!
圧倒されますね。
今回はクロちゃんが絢香ちゃんの「三日月」を歌ったり、
ウェーブの時にコブちゃんが郷ひろみの「2億4千万の瞳」を
歌ったりしてたけど、
他人の歌でもやっぱりうまいもんなあ~~。
コブクロの場合はトークもホントに
へたなお笑い芸人以上にうまいしね。
二人のバイトのお話はホント面白かったし。

昨日はコブちゃんのあこがれ布袋さんが見に来ていたようで、
少し緊張気味に見えたコブちゃん。
に対して、疲れた~ピザ食べたい発言の
少し壊れ気味??でおかしかったクロちゃんが
見てておもしろかった(^^)

アリーナのステージから後ろまでの真ん中辺で
超右寄りコブちゃん側の席だった私たち。
私は今回銀テープ1枚もゲットできず(-o-;)
今日はなんか朝からついてなかったしな~~。
Mちゃんが自分のゲットした分をくれました。
ありがとう!
もう1種類ピンクで書かれたのもあったみたいです。

銀テープ
アリーナの特権。
ライブ中に演出に使われる銀テープ。



帰る途中にいた、黄色のツアーバス。
今回のバスはデザインがみんなバラバラだった。
ナンバーも5296じゃなかったのもあったし。

ツアーバス1
ツアーバス2
ツアーバス3 ツアーバス4


こんなにやっぱりすっごくいい生ライブのコブクロ!
やはり、私にはどうもEMTGというシステムが納得できません。
チケット転売防止のためにということでできたシステム。
チケット転売はいいことだとは思わないけれど、
それを理由にしてのEMTGは、
やはりファンのことを1番に考えてのシステムではなく、
販売する側の都合によるものが大きいと思うので。
メジャーでないミュージシャンのライブにも最近よくいきますが、
やはり音楽は行きたいなと思ったとき、
友達を誘って気軽に一緒に行こうよと言えないと!っと思います。
ストリートから出てきたコブクロのライブに
それが基本できなくなっている現状は
なんか違うなと思う私です。
あくまで私の意見ですが。
昨日やはりライブに行って
コブクロって心底すごいなっと思ったので
余計にすごく残念な気がします。
白いたい焼「天下のたい焼」
2009年09月26日 (土) | 編集 |
昨日、福岡にいる友達のあさちゃんからクール便が届いた。
この前、「冷たい白たい焼」を食べた!
と言う話をあさちゃんがしてて、
こっち(関東)でもたいやき色々今あるみたいだよ~~白いのも!
でもつめたいのはまだ食べた事ないなあって言ったら
送ってくれたのです(^^)。
販売者は福岡県博多の、その名も「天下鯛焼本舗」~!
そこの「天下のたい焼」!すごいネーミングだ(笑)

天下のたい焼1

味も色々あって、ふつうのあんこ、カスタード、キャラメル、
チョコレート、白あん。

天下のたい焼2

白いたいやきで皮はふつうのより、もちもちしっとり。
写真ではわかりにくいけれど、目が笑っている。かわいい♪

天下のたい焼3

冷たいままでもよいし、
オーブントースターで焼いて熱くして食べてもいいらしい。
とりあえず冷たいまま、
ふつうのあんことチョコレート食べたけれど、
もちもちしてて、中身も甘すぎず、おいしかったです(^^)。
Sootheを観にお彼岸ライブへ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
シルバーウィーク最終日の昨日、
青山外苑前にある
浄土宗の由緒正しき寺院「梅窓院」で行われた
「お彼岸ライブ」に行ってきました。
マチダちゃんと一緒に、今回で3度目、かな?
特にへんな勧誘されるわけでもなく
(浄土宗の格式高いお寺なんだからなんだからあたりまえか)
無宗派の私のような一般人でもふつ~~に入れます。
お布施ということで、1番大きなコインを1枚入れると、
飲み物引き換えメダル(みたいなの)をもらって
会場入り口まで500mlのペットボトルのお茶をいただける。
ライブの内容に関するアンケートに答えれば
鉢植えのお花までいただけるという
ありがた~~いライブなのです。

で、何組かの出演者がいるのだけれど、
私たちのお目当てはもちろんSootheという和洋折衷バンド♪
お彼岸ライブのことを知ったのも元々はSootheが好きで
Sootheのライブスケジュールに載っていたから(^_^)

今回のイベントのMCは吉本の芸人だった。
1人はレイザーラモンHG、ではなくてその相方のRG(^o^;)
もう1人は…誰だろう??

MC


Sootheの演奏はやっぱりすごくて、よかったです。
帰りにマチダちゃんはCDにメンバー全員にサインしてもらい、
(私も持って行けばよかったな~~)
私は「メンバー全員の写真を撮らせてくださ~い♪」
とお願いしたら、にこにこ快諾してくれて下の写真♪
ありがとうございま~~す!
みんな男前!!

ホントは演奏している時が一番かっこいいのだけどね(*^_^*)

Soothe
嬉しいので載せてしまうけれど、
肖像権があったりするかも?なので小さめに~~(笑)


アルバム
CDもあります。私の持っているのはこの2枚♪

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
◆Soothe
(津軽三味線、和太鼓、ギター、ベース、ドラムの和洋折衷バンド 5人組)
http://www.soothe-music.com/
CDのところで音楽少し聞けます。