つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING さいたまスーパーアリーナ2日目
2009年09月28日 (月) | 編集 |
昨日は明け方から超絶不調~~。
あまりにお腹と腰が痛くて貧血起こして視界が真っ暗になって
トイレの前でしばらくひっくり返っていたくらいだ(-.-)。
午前中はなのでぐったり寝てた。
なんとか夕方までに復活しないと~~~。

でなんとか復活して、さいたま新都心へ。
そう、昨日は、コブクロのライブの日だったのです。

私は今回で7回目の生コブクロ。
06年から2回ずつ見ているけれど、
今回は1回分しかチケット取らなかった。
なぜならば、今回のツアーから
EMTGというシステムが導入されて、
気軽に友達を誘って見に行けなくなってしまったから~
(私は一応、06年からTEAMにも入っている)。
今回一緒に行ったMちゃんは、
最初にコブクロを見た時から一緒に行っていて、
EMTGにも入会してくれたので
めでたく今回も一緒に行けたわけだけど。

チケット_
チケットには名前と住所がばっちり印刷されている。
左はEMTGカード。コブクロツアー専用本人確認カード。
ウラには、びっくりするほどでかい本人確認写真入り。
今回のツアーチケットを持っている人のほとんどは、これに入会しているはず。



まあ、それはちょっと置いておいて、
やはりコブクロの二人の歌唱力はものすごい!!
圧倒されますね。
今回はクロちゃんが絢香ちゃんの「三日月」を歌ったり、
ウェーブの時にコブちゃんが郷ひろみの「2億4千万の瞳」を
歌ったりしてたけど、
他人の歌でもやっぱりうまいもんなあ~~。
コブクロの場合はトークもホントに
へたなお笑い芸人以上にうまいしね。
二人のバイトのお話はホント面白かったし。

昨日はコブちゃんのあこがれ布袋さんが見に来ていたようで、
少し緊張気味に見えたコブちゃん。
に対して、疲れた~ピザ食べたい発言の
少し壊れ気味??でおかしかったクロちゃんが
見てておもしろかった(^^)

アリーナのステージから後ろまでの真ん中辺で
超右寄りコブちゃん側の席だった私たち。
私は今回銀テープ1枚もゲットできず(-o-;)
今日はなんか朝からついてなかったしな~~。
Mちゃんが自分のゲットした分をくれました。
ありがとう!
もう1種類ピンクで書かれたのもあったみたいです。

銀テープ
アリーナの特権。
ライブ中に演出に使われる銀テープ。



帰る途中にいた、黄色のツアーバス。
今回のバスはデザインがみんなバラバラだった。
ナンバーも5296じゃなかったのもあったし。

ツアーバス1
ツアーバス2
ツアーバス3 ツアーバス4


こんなにやっぱりすっごくいい生ライブのコブクロ!
やはり、私にはどうもEMTGというシステムが納得できません。
チケット転売防止のためにということでできたシステム。
チケット転売はいいことだとは思わないけれど、
それを理由にしてのEMTGは、
やはりファンのことを1番に考えてのシステムではなく、
販売する側の都合によるものが大きいと思うので。
メジャーでないミュージシャンのライブにも最近よくいきますが、
やはり音楽は行きたいなと思ったとき、
友達を誘って気軽に一緒に行こうよと言えないと!っと思います。
ストリートから出てきたコブクロのライブに
それが基本できなくなっている現状は
なんか違うなと思う私です。
あくまで私の意見ですが。
昨日やはりライブに行って
コブクロって心底すごいなっと思ったので
余計にすごく残念な気がします。
スポンサーサイト
白いたい焼「天下のたい焼」
2009年09月26日 (土) | 編集 |
昨日、福岡にいる友達のあさちゃんからクール便が届いた。
この前、「冷たい白たい焼」を食べた!
と言う話をあさちゃんがしてて、
こっち(関東)でもたいやき色々今あるみたいだよ~~白いのも!
でもつめたいのはまだ食べた事ないなあって言ったら
送ってくれたのです(^^)。
販売者は福岡県博多の、その名も「天下鯛焼本舗」~!
そこの「天下のたい焼」!すごいネーミングだ(笑)

天下のたい焼1

味も色々あって、ふつうのあんこ、カスタード、キャラメル、
チョコレート、白あん。

天下のたい焼2

白いたいやきで皮はふつうのより、もちもちしっとり。
写真ではわかりにくいけれど、目が笑っている。かわいい♪

天下のたい焼3

冷たいままでもよいし、
オーブントースターで焼いて熱くして食べてもいいらしい。
とりあえず冷たいまま、
ふつうのあんことチョコレート食べたけれど、
もちもちしてて、中身も甘すぎず、おいしかったです(^^)。
Sootheを観にお彼岸ライブへ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
シルバーウィーク最終日の昨日、
青山外苑前にある
浄土宗の由緒正しき寺院「梅窓院」で行われた
「お彼岸ライブ」に行ってきました。
マチダちゃんと一緒に、今回で3度目、かな?
特にへんな勧誘されるわけでもなく
(浄土宗の格式高いお寺なんだからなんだからあたりまえか)
無宗派の私のような一般人でもふつ~~に入れます。
お布施ということで、1番大きなコインを1枚入れると、
飲み物引き換えメダル(みたいなの)をもらって
会場入り口まで500mlのペットボトルのお茶をいただける。
ライブの内容に関するアンケートに答えれば
鉢植えのお花までいただけるという
ありがた~~いライブなのです。

で、何組かの出演者がいるのだけれど、
私たちのお目当てはもちろんSootheという和洋折衷バンド♪
お彼岸ライブのことを知ったのも元々はSootheが好きで
Sootheのライブスケジュールに載っていたから(^_^)

今回のイベントのMCは吉本の芸人だった。
1人はレイザーラモンHG、ではなくてその相方のRG(^o^;)
もう1人は…誰だろう??

MC


Sootheの演奏はやっぱりすごくて、よかったです。
帰りにマチダちゃんはCDにメンバー全員にサインしてもらい、
(私も持って行けばよかったな~~)
私は「メンバー全員の写真を撮らせてくださ~い♪」
とお願いしたら、にこにこ快諾してくれて下の写真♪
ありがとうございま~~す!
みんな男前!!

ホントは演奏している時が一番かっこいいのだけどね(*^_^*)

Soothe
嬉しいので載せてしまうけれど、
肖像権があったりするかも?なので小さめに~~(笑)


アルバム
CDもあります。私の持っているのはこの2枚♪

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
◆Soothe
(津軽三味線、和太鼓、ギター、ベース、ドラムの和洋折衷バンド 5人組)
http://www.soothe-music.com/
CDのところで音楽少し聞けます。