つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近のこと
2009年10月21日 (水) | 編集 |
また最近、怒濤の仕事でうにゃ~~ってなってます。
とってもとってもこの不景気に
お仕事あるのはありがたいことだけど、
ホントに短期集中一極集中でどど~~って感じなので、
1日終わるとぐったりです
(あはは…毎月でなくてホントによかった)。

明日から来るはずだった台湾の友達、葉さんも
自分の仕事がめちゃくちゃ忙しいようで
飛行機のチケットを取り直して、1週間来日が延びました。
ホントによかった…お互いに。
うちに泊まってもらっても、
なんだかこれじゃ落ち着かなそうだもんね。

来週来るまでにはほぼ終わりが見えるはずだから~~、
がんばろう~~!

で、ちょっと現実逃避気味に(笑)日記を書こうかって
先週末のお話を~~
(休憩じゃ~っ、てかデータ待ち状態のため)。


まず16日金曜日。
4月に地元和光市から始まった
森山直太朗の全国コンサートツアー2009
「どこまで細部になれるだろう」の
千秋楽を観にNHKホールへ。
(↓初日和光市のに行った時の日記はこちら
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-278.html
もちろんマチダちゃんに
今回もチケット取ってもらって一緒に~(^^)。

直太朗千秋楽

初日の和光市よりはちょっとこなれて(?)、
直太朗の不思議ちゃん度は低かった気がします(意味不明?)
歌はとっても良しうまし、
トークは「おっとっと~~、がんばれっっ~(゜-゜;」と
応援したくなる感じは相変わらずです(笑)
そこはコブクロとは対照的~です(笑)。
ほのぼのとよいライブでありました。
いつもありがとう!マチダちゃん。


そして17日土曜日は、ずっと前から約束していた
学生時代からの友人ミッちゃんとユウちゃんと
久しぶりに会いました。
3人で揃って会ったのは1年ぶりくらいかな?
それぞれ忙しく、ちゃんとこの不景気に
お仕事できているようなので
よかったよかった。


で、18日日曜日。
カメさん友達のことらさんに
浜松町で爬虫類の祭典「とんぶり」があると聞いて、
どうしても行きたくなって、
午前中にビッと行ってきました(笑)。
http://burikura.com/

前日ネットで見たら、カメさんの子供や、
爬虫類じゃないけどハリネズミの子供(以前飼ってたので)も
いるらしいというので
どうしてもみたい~~!っと。
車で行ったら首都高降り損ねて、
開場時間のちょっと前に着いたら、もうなんだか整理券配られて
結構な人が並んでいる~~(^o^;) びっくり~~。
こんなに爬虫類好きな人っているんだ??
整理券はもうなくて、券ない人の列に並ぶ。
ちゃんと降りれてたら整理券もらえたかな?

並んでた

順番で中に入ったら結構な人でいっぱい。
カメさんは、リクガメさんより水棲ガメさんが
多かった気がします。
あとカメさんよりもヘビやトカゲが、多かったかな。
(どっちかって~とそっち系は苦手な私(^_^;))
その餌らしき、虫やラット系も売られてて、
うぎゃぎゃって感じでした(笑)。
生きている系の餌をあげる動物は、私には飼えないなあ~~っと
改めて思いましたとさ。
あ、ハリネズミの子供もいました。
が、うちの前に飼ってたヨツユビちゃんではなくて
ちょっと顔の違う種類だったので、
うちに迎える事はなかったです(笑)。

とかげ
りりしかったので撮ってしまったトカゲさんの仲間?
ヌルっと系ではなくてごつごつ系のトカゲさんは、
恐竜みたいだからちょっと好き。
飼えないけど~~!


カメピーの種類の子供たちがいっぱいいたら、やばかったかも~~。
これ以上飼えないってわかってても
じっとそこから離れられずにいたであろう私。
いなくて幸いでした(笑)。
昼からビールは最高だ!(笑)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
3連休とってもお天気よくてよかったですね(^^)。
っといっても、うちは特にどこに行くでもなく
土曜日だけは水墨画の授業に行ったけれど、
残り2日はほぼ家にいて終わり~。
衣替えしたくらいかな、有意義だったのは~~(笑)。

そして今日は久しぶりに
友達のヒナちゃんと池袋でゆっくりめのランチ。
プラザ館の上のつばめグリル(^_^)。
二人ともハンバーグのランチに、昼生ビール
昼から飲む幸せ~~
デジカメ持って行ったのに、
全然料理も撮るの忘れて(だから写真無し)、
飲んで食べてお話した!
最後のデザートまでとってもおいしかった~!

久しぶりに色々色々~~
た~くさんおしゃべりできて楽しかったな。
今度はもっとゆっくり、
夜にじっくり飲みに行こうねっ、ヒナちゃん♪
雨の中
2009年10月08日 (木) | 編集 |
昨日は、水墨画友達ののぶさんと久しぶりに会いました。
うちの隣の市、朝霞市にある
自衛隊の見学ツアー(?)に来られたらしく、
近いので帰りにちょっと会って、
お茶でもしませんか~~?っとなったのでした(^_^)。

でも昨日は台風が近づいている結構な雨の中だったので、
駅構内にある喫茶店でお話ししただけになりました。
ちょっと残念~~。
今度はもうちょっと晴れた日に、ゆっくり来て下さいませ。
あまり名所はないですが、もう少し案内できますから~。

それでものぶさんと色々話したい事、
聞きたい事がたまっていたので、お会いできてよかったです(^^)

それにしても~、近所にあるのは知っているけれど
中に入った事など一度もない自衛隊駐屯地の中。
なんだか色々イベントもやっているらしい。
今度行ってみようかな?

台風はもう去ったのかな~?
午後には結構晴れて暑かったけれど~~。

今日は旦那の誕生日。
いくら歳とっても、歳の差は縮まらない~(-o-;)