つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
亀戸行った
2009年11月29日 (日) | 編集 |
今日は亀戸で「カメDE Show!」という
カメグッズ販売のイベントがあって
きんかんさんと友達のYちゃんを誘って
3人で行ってきました。

亀戸は2008年の6月にやはり「カメDE Show!」を
見に行って以来2度目。
じゃなかった、その前にも普通にカメ見に行ってたので3度目! (でした)。
そんなことでもないと行かない場所です。

「カメDE Show!」は相変わらずの盛況ぶりで、
こんなにカメ好きっているのかなあ?っとびっくりです。

今日買ったのはこの写真右側の立っているカメの根付け。
カメのグッズは色々持っているけれど
立っているのはなかったので引きつけられてしまいました。
ちょっと不気味です(笑)。顔がETだし

カメの根付け

左側のカメは元々うちにいましたが、
アンディーランドが同じものを今日売ってました。
伊豆のアンディーランドが出展しているのにもびっくりでしたが。

亀戸の駅から亀戸天神まで行く途中の明治通りの一部が
歩行者天国になっていて
ミニSLとシャボン玉列車が往復運転してました(笑)

ミニSL
ミニSL

亀戸天神は閑散としていて、
カメさんもほとんどいませんでした。
ちょっと寂しい。
この前は、洗い場のカメは撮ってなかったような?
水墨画の絵によく出てくるカメの絵のようなカメです。

亀戸天神



そしてお昼ご飯。
きんかんさんのお友達情報で
亀戸餃子が有名らしかったのですが、
すごい並んでいたので、
隣のホルモン焼き屋「ホルモン青木」へ。
昼から女3人で入る場所ではないような?(笑)感じだったけど、
もつ煮込みもホルモンもちゃんとしたのを
食べた事がなかったので興味津々。
本格的な炭焼き七輪で焼いたホルモンは
やわらかくておいしかったです!
七輪は火力調整できないからカルビは燃えてたけど~~。
昼から生ビール飲みながら食べれて大満足でした。


↓前に亀戸に行った時の日記はコチラです。
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-219.html
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-112.html
この時は亀戸天神にカメさんがこれでもかっていうほどいて
日向ぼっこをしていましたが、
今日はもう寒いのでカメさん達は冬眠してしまったのか
3匹ほどいただけでした。
土を掘ったら(土の中で冬眠するのかな?)
あの数のカメさん達がみんな眠っているのかと思うと
ちょっと恐いです(笑)
健康診断
2009年11月25日 (水) | 編集 |
連休最終日、癌検診と色々検診やってきた。
癌検診は今回は肺と乳がんと胃だけ。
子宮はいつも通っている医者で
毎年子宮体がんも頸がんもまとめてやってくれるので
(来月行った時にする予定なので)今回もパス。
一番気がかりだった大腸がんが
急な体調不良で検査できなかったのがちと心残り。
(最近なんだか微妙に調子良くないのです。
まあ寝込むほどじゃないので大丈夫!)

それにしても、毎回胃がん検診のバリウムがイヤだなあ~~。
飲む時もだけど、あとで出すもの嫌。
ホント直で胃カメラ飲む方がなんぼもマシだっと思う。
今回は心電図や眼底検査、肝炎検査までしてもらったので
結果見るのが不安なような楽しみなような。
毎回血圧はかると、心拍数がえらい高く出て、
検査の人に必ず、「緊張してドキドキしてますか?」とか
「そこの階段きつかった??」なんて聞かれる。
私は普段から心拍数高いのよね、これが。
必ず普段から90以上。
検査になると緊張もあるので100超える(笑)。
ネズミの心臓か??
一生の心臓の心拍数の数ってだいたい決まっているって言うから
(早いネズミは一生が短くて、遅いゾウさんは長いんだって)
私は早死にかなあ~~。

結果は来月クリスマス頃にわかるそうな。
今年の〆がイヤな結果にならないといいのだけれど~~。
カメ3匹
2009年11月20日 (金) | 編集 |
最近のうちのカメ達。

まずイチョウ。
最近脱皮中で皮がぱりぱりめくれてます。
全部落ちるまで甲羅が洗えないのでちょっと苔むしているけど、
ひなたぼっこは満喫してます。

イチョウ


つぎチビンコ。
脱皮はしているけど、イチョウみたいに大きくならないから
こういう種類なのかな?
この子はいつもひなたぼっこ中に立っています
(水槽を洗っている間ここにいつも入れておくのです)。

チビンコ


んで最後カメピー。
いっぱい葉っぱ食べた後の爆睡中。
多少さわっても起きない。

カメピー