つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
昨日は高校のときの友達と忘年会♪
2009年12月29日 (火) | 編集 |
昨日は新宿で高校の友達と忘年会。
いつものメンバー、Mちゃん、Kちゃんと私の3人に
ちょうど仙台で仕事しているOちゃんが
お正月休みで実家に里帰りしてたので、
久しぶりに4人で飲めた。

場所は東口の大塚家具の側、
「新宿 今井屋本店」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000698945/

中2階席

私たちの席は中2階席でしたが他にも、
まあるいテーブルの掘りごたつ席とか色々あって、
どこもゆったりとした感じでよい感じでした。
客層もサラリーマンが多い感じで
落ち着いた雰囲気でよかったです。

おいしかったのは比内地鶏の焼き鳥類。
緑色のつくねが特においしかった!
あとは「パリパリキャベツ」が
丸1個キャベツ(一応ちゃんと葉をはがしてはありますが)で
かなり出てきた時に迫力でした。
半額クーポンがあったので、
きりたんぽ鍋を3人前頼みましたが
これはちょっとボリューム少なめ。
4人前でもよかったかも。
でもきりたんぽも汁もとっても美味!
また機会があったら行きたいなというお店でした。

Mちゃん予約ありがとう!

ん~~、やはり高校の時の友達は話してても面白いし
気分的にすっごく楽に飲めるのでいいですね♪
それぞれ違う分野でちゃんと仕事もしているのもいい!
ってことで、また来年も集まって飲もうね♪
メリークリスマス。
2009年12月25日 (金) | 編集 |
クリスマス、最近あんまり意識せず。
ああ過ぎたって~感じです。
でもとりあえず、昨日の夕飯は
国産のスパークリングワインを飲んで、
パスタに唐揚げに洋食にしてみましたとさ(笑)。
食べすぎて気持ち悪くなったので
今日はさっぱりと焼き魚に納豆にしよう(朝食みたいだ)。

ケーキを今回はいつも行くパン屋さんで買ってみた。
イチゴのとなんかかわいかったので雪だるま。
2つで一人分。
旦那はきっちり両方昨日の夜に食べてた。
私は甘いのが苦手なせいもあってイチゴの方でせいいっぱい。
今朝、雪だるまちゃんを食べました。
中身はパンだったので思っていたほど雪だるまは甘くなかった。
かわいい(*^_^*)。

↓写真上の昨日旦那が食べた雪だるまと
下の今日私が食べた雪だるま、
服の模様が違うのわかりますか?(笑)
手作りって感じ?

ケーキ1人分
ゆきだるま



今日、先月行った市の健康診断の結果が出てきた。
乳がん検診で1年の経過観察だそうな?
これってどういうことなんだろうか?
触診にチェックが入ってて
マンモはノープロブレム?意味わからん。
あとは運動しなさすぎて
悪玉コレステロールがほんのちょっと高いそうな。
確かに全然歩く事さえしないので、
かなりまずいなとは思っているんだけど。
元運動部のかけらもない生活です。何年前の話よ?だけど(笑)。
ああ~笑い飯、ああ~JIN_仁の最終回
2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日は、M-1グランプリ2009決勝戦。
笑い飯、1本目のネタはだんトツ面白かったのに、
審査員の紳助とマッちゃんが予言してた通り、
2本目が~~~!!
ああ、もったいない!
決勝はやはり優勝したパンクブーブーが
一番面白かったよなあ~~。
旦那と二人で見てたけど、
ほぼ審査員の評価通りの順だったかな、今回は。


そのあとは、ここのところ毎週ずっと楽しみだった
ドラマ「JIN_仁」のいよいよ最終回。
↓公式HP
http://www.tbs.co.jp/jin2009/

う~む、最終回は、ちょっとばかし、期待はずれだったかなあ。
謎がぜんぜん謎のママ、なにも解決されてない。
というかそうするしかなかったのかも?(^_^;)
ドラマがかなりオリジナルのストーリーになっているとはいえ、
まだマンガの方がラスト迎えてないし。
また映画でこの続きとか、パート2作るのか?という
どうにでもなる感じの終わり方。

でもこのドラマ、最終回は少し残念だったけれど、
ホントに毎回楽しみでした。
中谷美紀ちゃんの花魁野風は、
いつも気高くせつなくとっても綺麗だったし、
綾瀬はるかちゃんはまたまったく違った
なんにでも一生懸命でいつどんなときでも仁先生を想う
優しくて芯のある咲役がよかったし。
とにかく一番のはまり役は龍馬役の内野さん。
橘恭太郎役の小出くんも泣かせてくれたし、
仁先生の大沢さんはかっこよすぎ!
武田鉄矢さんも緒方先生役とっても味があってよかった!

と、マンガもレンタルで今読んでいますが、
ドラマの方が人物関係とかしっかりしててわかりやすかったので、
脚本も丁寧に作られていたのでしょうね。
毎週楽しみにしていたのに、
終わってしまって、こらからどう日曜日の夜を過ごせばいいのか
という感じです。

続きやってくれないかなあ~~。