つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
久しぶりに
2010年01月18日 (月) | 編集 |
久しぶりに、映画館で映画を見てきました。
最近、DVDで済ましてしまう事が多いのですが、
ちょっとだけ3Dの「アバター」が
http://movies.foxjapan.com/avatar/
気になっていたので
昨日近くのワーナーのレイトショーに行きました。

3D眼鏡
3D眼鏡300円払う。持ち帰りできます。

ワーナーは3D眼鏡を持ち帰るタイプでした。
場所によってはよい3D眼鏡なのか返却するところもあるそうです。

感想、夜9時からで終わったの12時過ぎ!長い!
でも飽きずに見れたと思います。
宮崎駿のナウシカやもののけの影響をすごく受けているのか
ところどころでナウシカのテーマが
頭に流れてくる感じでした(笑)。
映像は本当にすっごくきれい!です。
大きな画面で見るのがよい映画だと思います。
ただストーリー的には予想が容易にできる感じではありますが。
善と悪がハッキリしてていかにもアメリカ的だ。

チョコレートスパークリング

ワーナーが入っているSATYで見つけた
チョコレートスパークリング。
どんな味?まだ飲んでみてないですが。

シュレッター

やっとシュレッター買いました。
今まで持ってたのは、フリーになる前に
会社を辞めた時に会社からもらったもの。
だからもう10年くらい?使ったかな(笑)
もう音がひどくて一部切れない部分が出てきたので
ようやく買い替え。
最近のはカードもCDも粉砕できて紙はスクランブルに切れる。
よかったよかった。

外付けHD

ついでに外付けHD買いました。
1.5TBで12800円~?
ホントにHDも安くなったもんだ!

「とうふやうかい」で新年会
2010年01月11日 (月) | 編集 |
昨日は、みっちゃん、ゆうちゃんと3人で
東京タワーのすぐ近く「とうふやうかい」でお昼から新年会。

「とうふやうかい」
http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html

とうふやうかい


東京タワー見たのも久しぶり。

東京タワー

こんなそばにこんなお豆腐懐石のよい感じのお店があるのも
全然知らなかった。
とっても行き届いた感じの綺麗な日本のお庭に建物。
お部屋もきれいでよかったです(^_^)。

みっちゃん/ゆーちゃん
みっちゃんとゆうちゃん♪小さめに~。

部屋から
窓からは中庭?なのか、鯉がいっぱい見えました。

お品書き~~。
献立

あげ田楽
あげ田楽。香ばしくておいしかった!

鴨焼きあわせほか
鴨焼き合わせ/りんごなます/菜の花と麩田楽。鴨がすっごくおいしかったです!

翁とうふ
翁とうふ。とろろ昆布の入っただし汁にお豆腐。

芝のしるこ
芝のしるこ しるこ?のイメージと違ったけど、甘くないアンコに豆腐餅??みたいなのがすごく良く合って、とってもおいしかった!

お昼からいっぱい食べて満足満足。
みっちゃん、素敵なお店を予約してくれて、ありがとう~~!

帰りは増上寺まで歩いてお参りして帰りました。
もう10日だというのにお参りするのに
結構並んだので、びっくりでした。
初詣はいつも行く大宮の氷川神社に2日に行ったので、
今年2度目の参拝かな?
風邪引いた(=_=)
2010年01月07日 (木) | 編集 |
新年早々風邪引いた。
夜中に吐くは下痢するはで、全部お腹の中身を出した(=_=)
熱は無いからインフルエンザではないのだろうが、
鼻水と喉が痛い。
ってなわけで大人しく寝てました。
今日は結構復活。まだ鼻出るけど。

なんかイヤだな、新年早々。