つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
大晦日
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今日で2010年も最後。
今年は、なんだか父に旦那に…弟もイマイチだったみたいで、
家族の入院が相次いだ年だったなあ~~。
でもそのおかげで旦那と弟は禁煙したし、
ある意味よかったのかも?(笑)
家の空気がクリーンになったし♪

自分自身の体調はかなり絶好調で、
楽しいこともいっぱいできた良い年でした。

健康が一番!とは不健康になってから身にしみるもので、
大事にしないとね、身体は!


仕事も~、不景気と言われている割には
ちゃんとそれなりにフリーなのにお仕事いただけたし、
まあまあ良い年であったのだろうな、うん。
来年もちゃんと生きていけるのか、超~~~~不安だけれど~。

でもまあ明るく生きれば
きっと来年もいいことがあるに違いない!
(と能天気なのが私の取り柄~~♪ 笑)


私のぶつぶつひとりごとを読んでいただいた皆様、
今年1年ありがとうございました。
また来年もぶつぶつとつぶやくと思いますが
どうかひとつ今後ともよろしくお願いいたします(^^)。

よいお年を~~!


↓今年最後のお買い物(笑)
ウサビッチ、去年の暮れ(?だったかな?)に
友達に教えてもらって、はまったのだけど
(セリフなし、基本、音楽と効果音のみの
アニメーションなのですが、すごく面白いです)
最近流行っているのか、急にグッズ類が増えて
取り扱っているお店も増えた気がします。
と思ったら本屋さんでウサビッチの本をみ~~つけ♪
トートバックの付録付き♪

トートバック、印刷がすっごく細かくて
とてもきれいな仕上がりでした。
ちょっとビニール臭いけどね(笑)(←でも一応布製バックです。
印刷がビニール樹脂をつかっているからちょっと臭い。)

ウサビッチの本


ゆりかもめ
2010年12月30日 (木) | 編集 |
昨日はあるイベントに行けという
業務命令の出た旦那にくっついて、
ビックサイトへ。
うちはビックサイトに行く時には
大体新木場からりんかい線を使うことが多いのだけれど、
昨日は豊洲で乗り換えてゆりかもめに久しぶりに乗ってみた。

がら空きだったので、一番後の席を陣取れた(笑)。
デジカメ持っていかなかったので
携帯写真なのでイマイチですが~。
豊洲付近は高層ビルが乱立してますね、今。

ゆりかもめからの風景1 ゆりかもめからの風景2

帰りにゆりかもめの中から撮ったビックサイト。
今まで何度かイベントを見に行ったけど、
ここまで混んでいるビックサイトは初めてでした。
おそるべし、オタク文化!(笑)

ゆりかもめからの風景3

なんだかなあ~な、M-1
2010年12月27日 (月) | 編集 |
うちはお笑いがけっこう好きなので(特に旦那が)、
昨日はM-1をみたのだけれど、
今回のはホントになんだかなあ~~(^_^;)
すっごい見たあとの後味が悪かった。

決勝は前回準優勝の「笑い飯」と
沖縄出身のちょっと変わった「スリムクラブ」
前回優勝で今回なぜか敗者復活で復活してきた
「パンクブーブー」の3組。

1回目のネタでは「パンクブーブー」がダントツで面白いな。
なんでこの人たちが敗者復活の方にいたんだかな?と。
だから決勝戦「笑い飯」と「パンクブーブー」の
去年に続き、また一騎打ちかなって楽しみに見てたのに~~。

「笑い飯」はなんだか去年同様、
決勝ネタはイマイチ面白くなくて笑えなかったし、
「パンクブーブー」は、1回目とほぼ同じネタでやっちゃうし。
なんでパンクは2度続けて、同じようなのやっちゃったんだろうか?
去年勝ったんだから笑い飯に譲れとでも裏で言われた?っと
勘ぐってしまいそうなくらい、なんでだかなあ~~~っと。
「スリムクラブ」も独特の間があって、
とても面白いなとは思ったけど、
やはり「M-1」の勝者にはできなかったのかなあっとは思うけど。

見てた時間返せ~って思うくらい後味悪い
なんだかなあって思う番組ってなんだろう。
こんなんなら優勝者なしでもよかったんじゃないの?っと思う。
「パンクブーブー」、ちゃんと違うネタで戦ってほしかったなあ~。

個人的にはバリバリの漫才っぽかった青い服の
「銀シャリ」の2度目のネタが見たかったです。
あ、あと、この前ナオト・インティライミの武道館ライブに来てた
「ピース」のネタを初めて見るので
期待してみてましたが、あんまり面白くなくてちょっとがっかり。
4位も採点甘いなあって思いました。
コントはうまいらしいけど、どうなのかしら?

なんて、ただただ自分が面白いか面白くなかったかを
感じたまま言うだけの個人的な感想ですけれどね
(まあでも細かい所までよくわかるのではないので、
一般視聴者のほぼ普通の感想代表ではあると思います)。
でも昨日の番組はなんかホント、
あまりに見たあとの感じがよくなかったので
ここで毒吐きたくなりました~(笑)。
旦那と二人でしばらくなんだよ~~ってぶうたれてましたしね。

今年で終わるらしいけど、そのほうがいいのかもね。
松っちゃんが最後にちらっと
(長い間の挑戦に対して)「笑い飯」に
取らしてあげたかったな~~みたいなこと言っちゃってたけど、
あんまり面白くなかったのに
消去法で優勝って感じもねえ~~(^_^;)。