つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
あ~りがと~~!
2011年01月30日 (日) | 編集 |
さっきふとブログのカウンターを見たら、
11000ちょうどになっていた♪
(ちょうどって言ったら10000の時なんじゃ?って
思うけど、まあ細かいことは抜きにして~~笑)

皆様、いつも暖かく見ていただいて
ありがとうございます!
これからもぼちぼち適当に書いていきますので
おヒマな時にお立ち寄りいただけると幸いです(^^)。

DSCF8649.jpg

うさうさなもの
2011年01月29日 (土) | 編集 |
ちょっと日記がご無沙汰になってしまいました(^_^;)
もう1月も終わりじゃん、早すぎる!
はあ~~、今月はなんか疲れたなあ~~(-o-;)


はっきりいって、小さな頃から
ぶりぶりにかわいいものとか
女の子らしいものとかに興味が無い子だったので
(リカちゃん人形とか小さい頃みんな
持っている世代だったけど、
ほとんど興味なし!だったしねえ)、
かわいい動物代表!!みたいな、ウサギのものなんて
買ったことが無かった私。
あ、ミッフィーとウサビッチは別だけどね~(笑)
この歳になって初めて、ウサギ模様の財布を購入(笑)。
家用の財布がちょっとボロくなってたので、
財布を捜してたのだけど~~。
長財布が金運アップにはよいらしいということなので
今回は長財布~~
(バックに入れるとかさばりそうだけどなあ~~)。
ウサギは飛躍の意味があるそうで
商売繁盛や金運アップにいいんだそうな…
(っと、このお財布売っている所のpopに書いてあった)。
今年は卯年だし、メイもいるし、ここでみつけたのも
何かの縁だし(?)みたいな意味の分からん納得の仕方で
買ってしまいました。

ウサギの財布1
箱にどかんと「福」ってすごいな~(笑)

ウサギの財布2
地紋拡大

この不安定なご時世、乗り切れますように~~(祈)
(さすがに主婦になったら、
実家にいたときのように
ぼんやりほとんどお金のことを考えないで
過ごすままでいられないことが
だんだんわかってきたのです、私にも(^^;ゞポリポリ...
気づくのおそ過ぎかも?だけど~笑
Oちゃんの爪のあか、
煎じて飲ませてもらっておけばよかったかな。
でもあそこまでには私には絶対になれないしなあ~
ほどほどがいいっていうけど、
そのほどほども維持するのが大変よね、最近は( ̄へ ̄|||) )


ウサギついでに、先日旦那のお友達からのいただきもの~。
ルピシアの紅茶の本(?)。

ルピシアの紅茶1
本に紅茶が付いている感じ?

ルピシアの紅茶2
缶の部分の拡大。
チビ缶2個付き~♪うさうさのイラストかわゆい!
ルピシアは缶とイラストのパケージが
なんだかいつもかわいいやね(^^)


まだ飲んでないけど、本の記事をみると中味はこんな茶葉らしい。
上がうさうさ缶で下がショウガ缶。

ウサギの紅茶
ショウガの紅茶

さっそくあとで飲んでみよ~~(^^)

iMacもツインモニタにできました♪
2011年01月22日 (土) | 編集 |
2年ほど前に購入して
今、メインで使っているオールインワン型のiMac。
↓iMacとは何ぞやという方はこちらから~~
http://www.apple.com/jp/imac/

昨日ケーブルを買ってきて
うちで余ってたモニタにつなげることができたので、
晴れてツインモニタにできました(=^.^=)
前使ってた(今もたまに使う)PowerMacG4 MDDを
使ってた時にはツインにしてたんだけど
(このときのことも日記にも書いてます。
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-20.html)、
iMacでもできたんだ~~っとちょっと嬉しい。

ツインにすると何がいいか!
アプリケーション使っている時に
ツールボックスをすべて片方に持っていって使える!
最近のillustratorやPhotoshopはやたらツールが多いので、
画面がきついから~~!


ってなわけで、ちょっと快適になったので、
お仕事頑張ります~~~。


下の画面のように、作業画面とツールボックス画面を
別画面に映せるので
スペース広がる~~

接続ケーブル
↑これをモニタ同士につなげるだけでいい、素敵~!
もっとはやくやればよかった!


ツインモニタ
↑カメとウサギのデスクトップ。
カメピーの鼻の穴がでかい!(笑)



ツインモニタ2
↑作業中。左が作業画面。右にはツールボックス表示。


ってなわけで、今日もお仕事っす。
明日は約束があるので、今日中になんとかしたい~~!
水墨画は今日お休み~~(T_T)