つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
終わっちゃったなあ~。
2011年06月28日 (火) | 編集 |
ああ、日曜日にやっていたドラマ
JINが終わってしまった…。

原作マンガよりは最後、
よかったなあとは思ったけれど、
ひとつだけ特に残念だったのは、
関わった人たちみんなの記憶に、
仁先生が残らなかった事にしちゃったこと。
歴史の修正力とやらのせい(?なのか?)?

あれじゃあ、なぜ仁友堂ができたのかを含めて
仁先生中心に関わった人たちの
全部の関係が否定されてしまうし、
それに咲さんがかわいそうだ。
名前もわからなくなった人を想って独身通してって
悲しすぎるじゃん。
それに野風の子供を引き取って育てるほどの大きな理由も
わからなくなっちゃう。
JIN先生が突然いなくなっても
あの混乱の時代なら不思議に思わないし、
咲さんはああ、元の世界に戻られたのだなと思うはずだから
記憶消さなくてもよかったのになあ~。
咲さんにもう少し幸せになってほしかったです~。
な~~んて、勝手な感想。

突っ込みどころも残念だなあと思う所も
最終回ではいろいろあったけれど、
毎週ホントに楽しみにできたドラマでした。
来週からまたつまらない日曜の夜になってしまうと思うと
はあ~~って気分です。
記憶に残るドラマになったなあ~。

こんなことでがっかりしているぐらいの私って
幸せだよなあ~(笑)。



まったく関係ないけど、
スヌーピーが出てくるので、
よくレタスクラブは買うのだけど、
今号はトートバック付。
思ったより小さめだったけど、
かわいいし、コンパクトにしまえていい感じです(^^)。
ショウガレシピがいっぱい載ってたから
ショウガ買って来よう♪

レタスクラブ
カメピーのあくび
2011年06月21日 (火) | 編集 |
あくび1分前のカメラ目線。

カメピー

ぐあ~~っと(笑)。
あくび


けして調子の悪いカメによくある
苦しくて口あけている姿ではありません(たぶん)。
朝起きてシェルターから出てくると
いつもこんな感じであくびする。
が、カメピーも今拒食が続いていていい状況ではないので、
このあくびの時を狙って舌の状態撮りたかったのです。
でも大口過ぎて舌がよく写らなかった~~!

このあと病院にまた連れて行って、
この写真を先生に見せたら、
口腔内も問題なしと言われました。
ではなぜ食べないの~~~??(-o-;)
レントゲンを再度撮ってたけど
やはり肺も異常なしで卵もなし。
ただやはり腸にガスが増えているみたいだそうで…
結局よく原因もわからずに鼻炎用の点鼻薬と
食欲を促進するという粉薬をもらって来ました。

カメピーの薬

今日はね、ちょっと食べてくれたのです(^^)
あんなに大好きだったニンジンを
最近全然食べなくなってたのに、食べた~~!
ちょっとホッとする。
暖かい日がこのまま続けばよくなるかなあ~。
今年はなんだか急に寒くなったりするから厳しいのかなあ~。
先生が言うには家に放し飼いは、けっこう寒い場所で
カメが寝ちゃったりするので、水槽で飼うよりカメが調子崩す事が多いそうな。

何でもいいから食べておくれよ~~、カメピー~~(T_T)

ってな感じなので最近カメピーの周りには
葉っぱや果物など好きそなものがてんこもりになっては
むなしく食べられないのがほとんどで、
しおれていっています(×_×)
当たった
2011年06月15日 (水) | 編集 |
コブクロオフィスからゆうメールが届いた。
先月のファンサイトのプレゼント企画

『あの太陽が、この世界を照らし続けるように。』
オリジナルメモパッド・・・500名様

に当たったみたいです。
当たりはやはりどんなものでも嬉しい。

コブクロメモ

しかし、長いタイトルの曲だなあ~~(笑)

メモパットのプレゼントはず~~~~っと前に
「蒼く優しく」のときに当たったので2回目。
↓そのときの日記
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-169.html


またきっと使う事無く、
大事に机の引き出しにしまわれる予定です(笑)。