つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
雨男もどる
2011年09月28日 (水) | 編集 |
旦那が昨日無事帰還。
6日間のうち4日間は雨という、なんとも今年も残念な結果(^_^;)
まあ、北海道に台風とともに行ったような人だからね。

で、撮ってきた写真の中で
私のセレクトした晴れた日の良い写真を~~(笑)。

最近、再放送の「水曜どうでしょう」で
石川県あたりやってたような(笑)

千枚田
石川県千枚田

東尋坊
福井県東尋坊

北の荘
今年の大河「お江」のゆかりの地「北の荘」
柴田勝家の銅像の横になぜかジョニーデップ(笑)わかりますか?


デップ
上の写真の拡大。羽の生えたジョニーデップ(笑)
なんなんだ?こりゃ?


旦那がいない間、実家に行って夕飯を2回食べさせてもらった!
カレーにお寿司、好きなものざんまいでした!
親ってありがたいものですね~~。

それに気づいた事が1つ。
家で1人でご飯食べると、
どうも飲み過ぎるってことがわかりました(笑)。
普段ならありえない夕方6時くらいから
つまみさっさと作り出して、
ぐへら~~っと好きに飲んじゃうので、
なんだか今日ゴミで出した缶の量が2人のときよりも多かった!
そして1人分を作るのは難しくて、どうも食べる量も多くなる!
これが続いたらやばいやね。

私も旅行行きたいなあ~~。
今年はなんか地震が怖くて
遠くに行く気がしなかったのだけれど~~。
すごいね~最近の体重計は(^_^;)
2011年09月26日 (月) | 編集 |
セゾンカードの永久不滅ポイントで、
タニタの体組成計
(もはや、いまでは体重計とは言わないのね(^_^;))
を今の時期限定でポイント交換できるようだったので、
申し込んでみた。
で、届いた。

タニタ

なんかすごいのね、最近のって。
一応体重計とは別に体脂肪計うちにもあったのだけれど、
それもずいぶん前に買ったもので
本当にシンプルに体脂肪率と体脂肪量と
肥満か痩せかの判断が出るだけものだったのですが、
これは一度登録してしまえば
乗っただけで、勝手に誰だか自動で判別してくれるみたいだし、
乗っただけで、
体重/体脂肪率/内蔵脂肪レベル/基礎代謝量/体内年齢/
筋肉量/推定骨量まで
なんだか色々ぱっぱと判断して出てくるようです。
↓これと同じ機種(色は違うけど)
http://www.tanita.co.jp/products/models/bc528.html

どういう計算でどう判断されるのか知らないけど、
体内年齢は『20歳』と出た!!!(笑)
うひゃ、なんだかとても素敵じゃない♪
雨男健在!
2011年09月22日 (木) | 編集 |
最近めずらしく続けて日記書いていますね (^^;ゞポリポリ...

今日から旦那は夏休みで一人旅。
うちは動物たちがいるのでほとんど2人で旅行は行きません。
私は私で勝手に友達と行きます(笑)。
飛行機乗れないヤツは嫌いだし~~┐( ̄ヘ ̄)┌。

今回はバイクではなく車で~、
北陸、福井県がメインで
つつっと南下して静岡あたりから戻ってくるらしい。
また戦国武将系の関連場所めぐりのようです(笑)
好きだねえ~。

今日の関東は台風一過で、朝から晴れてたので、
今回は雨男返上か?と喜んで出て行ったのもつかの間、
昼頃電話が来た時には
新潟あたりはすごい嵐だったようです(^_^;)。
一寸先も真っ白状態の大雨で、
高速は交通規制の出てたところもあったようです。
こっちは夕方から急に雨降ったけど、
今日は一日雨に降られたもよう。
無事に今日の目的地の金沢には着けたようですが。

ちょっと可哀想だな…。
あの人は旅行の半分は、
雨で残念な思いをしている気がする…(^o^;)
明日からは全国的に晴れるようなのでやれやれですね。
旅は晴れるのと雨とじゃ大違いだもんね。

私はしばらくFreedom!!!
今日もはよから1人宴会♪
カロリー気にせず好きなもの作って食べて飲んだ(笑)。
今日は入稿予定のがあったから夜帰れなかったけど
(結局まだ入稿できてないんだけど、どうなるんだろうか)、
連休中久しぶりに実家に帰って
夕飯食べさせてもらおうかな~~~♪
自分で毎日毎日作らないでいいのって幸せだ!(笑)

皆様、よい3連休を!