つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
森山直太朗、人見記念講堂に見に行った
2011年10月30日 (日) | 編集 |
昨日、友達のマチダちゃんがチケットをとってくれて
直太朗行ってきました!
今回で何度目?だろうか?
来年でメジャーデビュー10年だそうな。
もっと長く感じるけどそんなもん?
葉さんに台湾公演とってもらって
一緒にライブ見たのって何年前だったっけ?
帰りの飛行機が一緒で、あのときは最後空港で
握手してもらったんだよな…

また今回も不思議なタイトル
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」(笑)。

昭和女子大学 人見記念講堂で。
今回はこの上なくすごく良い席で、
前から4列目!の真ん中ブロック!
なので、表情から全部よ~~~く見えました!すてきっ!
最高の席をありがとう!!!マチダちゃん!

なんかでも~~表情まで見え過ぎてしまうと、
直太朗のMCのときの不思議ちゃん度が
いつも以上に見えてしまって、
へんなヒト度、さらに上がりました!(笑)。
MCとまじめに歌うときとのギャップがひどいよね、直太朗は。

人見記念講堂、とても音もよくてよかったです。
あまり大きくない会場、いいですよね。


直太朗2011 セットリスト


森山直太朗、けして「さくら」だけではありません。
ということで好きな曲を少しだけご紹介。


(なぜか裸の直太朗 笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EKNVzKrGjBI

未来~風の強い午後に生まれたソネット~
http://www.youtube.com/watch?v=gMo78XEYcIM&ob=av2n

生きとし生けるものへ
http://www.youtube.com/watch?v=wJb0KeepfGo

おまけ!(笑)
『うんこ』!!!
http://www.youtube.com/watch?v=V4Xvc5nBf08&feature=related
スポンサーサイト
カメピー退院しました…
2011年10月28日 (金) | 編集 |
昨日、カメピーは一応退院させました。
このままずっと続けても
あまり期待したほどの効果がなさそうだったのと、
カメさんの事を良く知った
獣医さんや助手さんばかりではない感じなので
(その病院は何人かが日替わりでいる感じです)
うちにいたほうが環境的には絶対にいいと思ったのもあります。
う~む、レプタイルクリニックに入院させてたときには
全くなかった不安が
(あそこは基本的に先生ご自身がかなりのカメ好きな方と
お見受けしているので、カメによからぬ事は
絶対にしないだろうという安心感があります)、
なんだか今回はいっぱいでした。
温浴させてくれているとは言われてもそのあとちゃんと
風邪引かないように暖かい所においてくれているのかなあとか、
暖房も上からのスポットだけでなく
お腹の方にもヒーター置いてくれているのかなあとか。
あとエサ入れが犬猫用の高さのある入れ物だったので
カメピーがもし食べようと思っても
ちょっと首を入れにくかったんじゃ?なんて思ったりして。
通院している時には処置の様子が見れるのでいいのですけれど、
入院中は見えない所で処置さえるのもちょっと不安~。
ほぼ毎日面会に行っていたけれど
(茹でニンジンとかはゆでたりは病院でできないので
持って来てねと言われたのもありますが)
スタッフさんはなにかと親切に
気はかけていただいていたのですけれどね。カメだから(^_^;)
でもちょっとしたことでいい知れぬ小さな不安が~、
色々最後には大丈夫かなあと
大きく募ってきてしまいました(^_^;)。
急に寒くなったのも不安の一端になったかも。

で、昨日退院したわけですが、
あんまりやはり元気はよくないです。
でもカメピーも病院でいろいろ注射やらなんやら
痛い思いをしてたと思うので、
少しゆっくりさせてあげたくなりました。
動物はしゃべらずに耐えるだけだもんね、痛くても(T_T)。

ちょっと落ち着いたら、レプタイルにまた連れていって
診ていただこうと思います。
またわからないって言われてしまうかもだけれど~~(-o-;)

今回みたいに水曜日(レプタイルは水曜日休診です)に
急変したときとか、予約なしで急におかしくなった時には、
本当にどうしたらいいのかなあ。
レプタイルはよい病院とわかっていても、
予約がとれなさ過ぎなんですよねえ
(電話すらつながらなかったりするし)、
急なときの他の良い病院ないかなあ~~。
今回の新座の病院は木土の先生に通院で診てもらうのならば
良いですけれど、ね。
三鷹の本店ではこの先生が水曜日と日曜に
外来やっているみたいです。

あ~あ~、な~~にか食べてほしいなあ~~。
元気になってほしいだけなのにねえ~。

↓入院した日に撮ったレントゲン写真、いただきました。

レントゲン
腸にガスがいっぱい。そして肺は肺炎などもおこしてなくて綺麗だと。
血液検査はしてくれませんでした。
↓以前行ったレプタイルで撮ってもらったレントゲンはこちら!
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-492.html


今日のカメピー
今日のカメピー。強制的に日向ぼっこ中。
食べないです、相変わらず(-o-;)。
カメピーの面会に
2011年10月21日 (金) | 編集 |
ブログを読んでくれている皆様、
昨日はコメントくれた方はもちろん、
メールでそっと心配をしてくれた人たちも、
ほんとに温かい言葉をありがとうございました。
そして陰ながら心配して下さった方もおられたと思います。
ありがとうございました。

今日面会に行ったら、無事にちゃんと生きていました!
ホッとしました。
昨日はホントにこのまま死んじゃうかも?と思ったので(^_^;)。
今日は吐いたりはしていないようでした。

検査の結果もやはり腸にガスが溜まっているので
腸の動きが悪いかなあと言う事以外、
結局決定的な原因はわからず(-o-;)。
以前行った爬虫類の専門病院と同じようなことを言われました。
あれだけ吐いたりしているのにそれだけなのかなあと
疑問はいっぱいですが、
爬虫類の症状はやはりどんな獣医さんにも
わからないことが多いのかなあと思います。

とりあえず栄養とらせないといけないのと
脱水症状が少し出ているのでその改善をはかるのと、
抗生物質の投与を数日行って様子を見る事になりました。
通院していたときに、
少しそういう治療で元気になっていたような気もするので
それを何日か入院して集中的に
お医者さんの管理のもと続けれければ
もしかしたらまたよくなってくれるかもしれません。
なんとかすこしずつでも食べてくれるようになると
いいんだけどなあ~。

こんなとき、ホントにカメピーがしゃべれたらなあと思います。
頑張って生きてほしいなあ。

カメピーがいない家の中はなぜかとても広く感じます。