つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
たくさんメッセージをいただいたので、カメピーについて最後のご報告
2011年12月28日 (水) | 編集 |
※この日記は~、さらっと読み流して下さると幸いです(^^)。


カメピーの件では、このブログへのコメントはもちろん、
ブログをリンクしているmixi、facebookで、
そしてメールで個々にメッセージをくれた方々、
ホントにたくさんの哀悼と励ましをありがとうございました。
ペットの小さな命を
(カメにしてはカメピーは、大きめだったですけれど(^_^;))
こんなに大事に思ってくれる人たちが
私の周りにはたくさんいるんだなあと、
悲しい中でもなんだか嬉しくなりました。

カメピーは日記を書いた26日(月曜日)のうちに
(次の日友引だったから)
火葬して骨を拾って今家に戻ってきています。
火葬場の人にはここまで立派なカメさんは初めてです
と言われながら、とてもきれいに焼いてもらえました。
甲羅の部分がすごく割合としてはやはり多かったです。
家に生きて戻れなかったので、しばらくお家で供養して、
時期が来たら、どこかに納骨してもらおうと思います(^^)。

カメピーの遺影にむかって
みんな残念がってメッセージくれているんだよ~~と
声をかけたら、にっと笑った気がしました
(ウソです。大丈夫、私は正気です 笑)。

日記で書くかどうか迷いましたが、
たくさん心あたたまるメッセージをいただいたので
けじめとして飼い主としての最後のご報告でした。
カメってそのあとどうするの?と謎の方もいたかと思って(笑)


カメピー
掲載すべきか迷いましたが、小さめに~


悲しい話は今日で終わり!!!
元気に未来に進みませう(^。^)

来年は、明るくよいことがたくさんありますように!!
皆様よい年末年始をお迎え下さい(*^_^*)

今日の空
今日の空。低解像度だと見えるかなあ~
中央付近に飛行機が3機縦に並んで飛んでいました。

カメピー逝ってしまいました(T_T)
2011年12月26日 (月) | 編集 |
昨日、カメピーは病院で息をひきとりました(T_T)
1週間預けてみて、あまり治療効果に
期待できなさそうならば、
明日面会に行って引き取って来る予定でした。
うちで看取ってあげたかったです。
病院で1人で逝かせてしまった…
それが1番の心残りです…。
10年と半年一緒にいて、
爬虫類に対する認識を変えてくれたカメピーでした。
呼べば来るし、そっとくっついてきて眠る姿は
なんとものほほんとして
犬猫とはまた違う魅力がありました。

カメピー安らかに…。

カメピーが調子を崩してから、
心配をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
カメピーはすごく幸せなカメさんだったと思います(^^)。

カメピー2
今年撮った中でのいい顔ショット!

カメピ-1
来た当時の5センチのときの写真

[広告] VPS


[広告] VPS
クリスマスに巣鴨へ行く
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今日は、なぜか旦那の父から電話があって
一緒に巣鴨へ行った。
甥っ子姪っ子ちゃんも一緒(^^)
クリスマスとはまったく無関係な巣鴨の通りに
笑ってしまった。

クリスマスの巣鴨
旦那撮影

夜ご飯、義理の母の差し入れてくれた鶏のもも肉が
唯一のクリスマスっぽい料理。
デザートはクリスマスケーキ~~!ではなく、
巣鴨で買った旦那の大好きな大福(^_^;)
なんともうちのクリスマスイブはふつ~~~です(笑)。

あ、大好きな国、オーストラリアのワイン空けた。
カモノハシラベルがかわいくて買った(^^)。
味は、まあまあふつ~~~でした。
辛めの白です。

かものはしワイン