つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
横浜は遠かった!(-o-;)
2012年03月31日 (土) | 編集 |
まず、今回の最大の失敗は、
水墨画の友達の出る
横浜の金沢でやる居合道のイベントを見に行くのに
大雨男である旦那と一緒に行ってしまったこと(^_^;)
旦那もその友達と顔見知りなので、
横浜プラプラしながら一緒に見に行こうかと
かる~~く思ったわけで~~。

久しぶりにズーラシアにでも寄って動物見てから
イベント会場に行こうかなと思ったら、
出る時は明るい曇りだったのに、
高速乗る頃には結構な風と雨。
これじゃあ、どうぶつ園にいってもねえっとなって(^_^;)、
急きょ、赤煉瓦倉庫へ行き先変更。
もうかなりの大雨と大風。
台風みたいでした(-.-)。
赤煉瓦倉庫のあるところが
周りにあまりなにもなくて
ふきっさらしっぽいから余計そう感じたのかな~?
イベント会場までもすごく余裕を見て行ったはずなのに
雨風のせいなのか、
渋滞がすごくてギリギリで着きました。

居合道、初めて見ましたが、
みなさん羽織袴でキリリと刀をぬく姿は
とてもかっこよかったです(^^)
弟がかなり剣道をやっていたので、
ちょっと遠からずなところもあって
興味深く見せていただきました。
(かっこいい写真いっぱい撮ったので載せたい所ですが、
たくさんの方が写っているので載せれないのが残念~!)

1時間ほどの目的の居合いの出し物だけを見て、
また渋滞を考えて
そのまま早々に失礼してしまいました(^^;ゞポリポリ...。

が、それでも帰り渋滞につかまって
PM3時頃に出て、家に着いたのは8時ちょっと前…(-o-;)
そのあいだコンビニのトイレ以外どこにも寄らず…。
今日はなんだかほとんど車の中でした。
遠いな横浜…。
そしてうちの旦那の雨男ぶりはいつになったら
治るんだろうか…(-o-;)
人生の半分は、雨のせいで悲しい思いをしている気がする…


写真は~~
↓赤煉瓦倉庫のお店「ベルベ」で買ったカレーパン。
人気あるらしいので買って来てみた。

カレーパン
上:クリームチーズのカレーパン250円
下左:牛スジカレーパン300円(←たぶんこれがウリ!)
下右:激辛カレーパン220円(←全然激辛ではなかったです。
普通のカレーだと中辛くらい?)
う~んとね、私はカレーは基本辛口が好きなので、
カレーがもうちょっとみんな辛めのがよかったかなあと。
牛スジはたしかにちょっと珍しい感じはしました。

花粉~PART2
2012年03月29日 (木) | 編集 |
昨日、先週やったアレルギー検査の結果が出ました。
はやり、スギだけ!
でもまだレベル3なので重度でもないらしい。
ウサギは反応出なかった!よかった(^^)

検査結果

今回からネットで病院の予約できたので、
待ち時間ほぼゼロ!
順番近くなるとメールで知らせが来るし、
すばらしいシステムだ!
でもお爺ちゃんお婆ちゃんは、
こういうの利用できているのかなあ~~?
一応電話でも同じサービスしているようですが、
便利になる分、ついていけない人もいるんじゃないかと
ちょっと思ってしまう。
待合室にずっと座っているの、
心なしかお年寄りが多い気がするし。

この前処方された錠剤は、
すっごくよく効くのだけれど
眠くなりすぎるので(居眠り運転しそうだった)、
眠くならないのに換えてもらった。

友達に花粉症にカスピ海ヨーグルトが良いって聞いたので、
さっそく買ってきた。
ヨーグルトあんまり好きじゃないんだけど、
目に良いと言われるブルーベリーを大量に入れて食べてます
(ついでに老眼治ったりしないかな~なんて(^o^;))。
普通のヨーグルトに比べてかなり
とろとろっとしている気がするけど、
これが効くのかしら??
続けることが大事らしいので、
料理に入れたりもしてみて、なんとか頑張ってみようかと。

カスピ海ヨーグルト


日曜日、散歩に行った時に空をみたら、
ネコの手みたいな雲だった(笑)

ネコの手雲
最近描いた落書き
2012年03月23日 (金) | 編集 |
なんというか、最近水墨画教室もさぼり気味、
家でも練習しないのでダメダメです。
気合いが足らん。

落描き練習でもと思ってこの前ちょこっと描いてみた。

ニワトリを描こうと思ったら、
足が短く、目つき悪くなった…(^_^;)

ニワトリ

チビ色紙に水牛描こうと思ったら、
角が狭過ぎて、普通の牛の入浴に…(^_^;)
水牛もどき…(以前沖縄で見たのになあ~、水牛)

水牛もどき

で、筆じゃうまく描けないから
んじゃカラーの絵でも久々にって思って
パステルでチビ色紙

メイの絵

mei

↓ヘタクソでも額のようなものに入れると
少しうまく見える?(笑)

メイ2

カメピーも♪

カメピー


落書きじゃなくて、
ちゃんと描き込んで1つの絵を仕上げることをやらないとねえ~。
なかなか仕事でなく、
趣味で気合いをいれてなにかをやるって
できない私です(-o-;)。