つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ひとりごとを支離滅裂につらつらと。
2012年06月30日 (土) | 編集 |
チイチイこと、地井武男さんが昨日亡くなってしまった…。
ショックです~。ちい散歩、好きだったのになあ~。
いつか戻ってくれると思ってたのに、とても残念…(T_T)
ご冥福をこころからお祈りします。


ノンアルコールビールを久々に飲んだ。
これ飲んだことなかった気がしたので。
今まで飲んだ中では一番好きかな?
でもやっぱり飲むならアルコール入りのがいいやね(笑)。

0ビール



今日は(今日も? 笑)ヒマだったから
肉類中心に冷凍ストック作り置き。
忙しい時にご飯作る時間、短縮できます(^^)

ストック
左上は鶏胸肉のひき肉のつみれハンバーグのタネ。
真ん中鳥照り。
右上はサーモンの味噌漬け。
下は中華そぼろ。


和光市のスーパーでも売っている実家のある三芳の野菜。
なんとなくすいよせられて買ってしまいます(笑)。
今日は枝豆買った(^_^)。

枝豆


付録につられてまた買ってしまったレタスクラブ(笑)。

レタスクラブ

レタスクラブのレシピは結構使えるので、いいのですけれどもね。
そうえいば料理家のケンタロウさん、その後どうしたのかなあ。
たまにケンタロウさんもレタスクラブに出ていて
美味しくて簡単なレシピを教えてくれるので
参考にして作ったりしてたんだけど。
フライパンパエリアとか丼もの類とか
美味しいのでよく作ります(^^)
カメピーがいなくなってはや半年…
2012年06月25日 (月) | 編集 |
カメピーがいなくなって今日ではや半年…
ホントはやいなあ~。
いまだに写真や動画を見ながら
なんで死んじゃったかなあ~と思い出すと悲しくなります(-.-)

が、今年はエイヤっと『カメ De Show』の出店を決めました。
(知る人ぞ知るカメグッズだけを売るマニアックイベント 笑)
11月25日(日)、また詳細が決まったらお知らせします。
旦那のおもちゃサイトのブログも再開しました。
しばらくは『カメ De Show』に向けた
かめグッズ制作の話題が続くと思いますが、
『カメ』にご興味ある”マニアな方”は
覗いていただけると幸いです(笑)。
戦国武将ものゲーム売ってたのに
急にカメキャラになるのもおかしな話ですが~~あはは。
でもなんか日頃の仕事のストレスを、
趣味(?)の粘土で発散できているようで
なんだか楽しそうに作っています。

http://cnotoy.blog77.fc2.com/


一番手前のフェルトガメ、最近私が作ったんだけど、
カメピーの表情に似ているかなと思うのだけどどう?
鼻の穴の感じと笑って見える所が~。

カメフェルト

そういえば、ガラパゴスゾウガメの固有種
通称「ロンサム・ジョージ」が
昨日死んでしまったようですね。
悲しいなあ~。
夕方走ってたら~
2012年06月24日 (日) | 編集 |
夕方、河川敷を走ってたら~

へび

結構大きなヘビが、道を横断してました。
カメラ出したら逃げちゃって、後ろ姿だけになっちゃったけど。
ヘビが横切ったらなにかいいこと~あるかな?(笑)

ようちゅう

アゲハ蝶の幼虫か?
もうさなぎになりかけみたいで、
草にしがみついたまま動かないでいました。

走っているとキジやらつばめやら
変った鳥も飛んでたりするし、
なんか自然いっぱいだ(笑)。