つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
生まれて初めて買ったもの
2012年08月28日 (火) | 編集 |
またちょっと体調のことを書くと
読んでくれている皆様にとても心配おかけしてしまうので、
ホントは書かないのがいいのかなあ〜〜とも思ったのですが、
やはり、どうしてもブロガーとしては
非日常的なことは書きたくなってしまうのです!
だって初購入なんだもの〜〜、
こんなこと何度もないかもだし〜〜!(笑)。

医療用ウィッグというものを買いました。
そう、この前の円形脱毛症ですが、
どんどんどんどんいまだに抜け続け、
最初の円形の部分は倍以上の大きさに、
反対側や上にもできまして、
お医者さんには、抗がん剤治療している患者さんのような
抜け方なので、
1つ安いのでいいので
ウィッグを用意しておくといいかもしれませんねと
先週行った時に言われました。
旦那にもいざとなって慌てるより、
あると思った方が気が楽になって
脱毛止まるかもよと言われたし・・・(^_^;)。
抜けているのを途中で止めるというのはあまりできないらしく、
抜け切ったら生やすのが治療な感じ?なようです。
もちろん、飲み薬と塗り薬2種ずついただきましたが、
あんまり効果ない気が〜〜。
ホントにダメそうだったら大学病院紹介してくれるそうです。
でもたぶん、10中8,9婦人科で飲んでいるホルモン剤が
関係しているような気がするので
今度そっちの先生にも副作用関係よく聞いてみないとなあ〜。
円形脱毛症は必ず生えてきます!と先生は言い切ってましたが、
大丈夫かなあ〜。
まあ、こんなに毎日びっくりするほど抜けているのに
まだつるっぱげにはなっていないので
(テレビでよくやるお年を召した方の部分ウイッグのモデルさんが
さらに薄くなった5年後くらいな感じ?)、
人間の髪の毛ってとてつもなくたくさん生えているんだなあと
あたらためて思いました。
でもこのまま抜け続けたら
いつかツルツルになるであろうというのは予想がつくからね〜
ちょっと困りますね〜(^_^;)。

今回の件でウィッグいろいろ調べたけれど、
とんでもなく高いのが多いですね。
抗がん剤などの治療でお金も体力も使って大変なのに、
またこういうものでも半端なくお金かかってたら
患者さんたち大変だあ。
保険の控除の対象にもならないそうで、
診断書持ってたら保険効くようにするとか、
なんとかできればいいのにね。
私のは短期だと思っているので
ネットで工場直送のところで(大手におろしているところらしい)、
人工毛のみのもので元々高くないものを
かなり安く購入できたのですが〜。
患者さんたちに評判のよいところのようで、
安いものでもつむじとか結構自然でいい感じかと。
髪型も色々あってここのお店のは
色々見た中ではよい感じでした(^_^)

普段のばす根性ないので、ちょっと長めのセミロングを購入♪
ずら ずら

男の人のかつらと女の人のかつらの違いは
やっぱりもみあげかもね。
女の人は長くすれば基本いろいろ隠れるもんな。
短いのって隠すの難しいから
ちと不自然になりがちなのかも・・・ね。

はやく毛が生えてきますように☆
なんとなく
2012年08月23日 (木) | 編集 |
ノンアルコールビールで
美味しいと思ったことはなかったけど、
これはなんとなくいい気がする…
昼間仕事しながら飲むのに…(笑)

ノンアルコールビール
伊豆の方へ行ってきた
2012年08月21日 (火) | 編集 |
日曜日、朝早く出て伊豆の方へ。

まずは沼津にある深海水族館。
http://www.numazu-deepsea.com/

深海水族館

海のそば、結構な入場料金ってことで
ホントに深海魚がたくさん泳いでいるのかと
かなり期待して行ったのですが
(深海魚は水圧調整が大変だろうから)、
”生きている”深海魚にはほとんど会えませんでした(-.-)
ちょっと残念…。

シーラカンスの剥製
シーラカンスの剥製

一気に下田までドライブ。
↓下田の海
下田の海

久々に海水浴をする人々を見た(車越しにだけど〜笑)。

↓下田バーガー。
金目鯛のフライが挟まっている。

下田バーガー


ここまできたらやはり最後はアンディランド。
今月20日までなので、ホントにもうこれが最後です。
けっこうカメマニアと思われる人がたくさん来ていました。

19日付の写真なので小さくアップ(笑)。
アンディランド

ワニガメの水槽の清掃中。
モヤさまで紹介されてたカメレースの白熱実況を行う
「奇跡の素人」の渥美飼育員が、ワニガメの清掃中でした(笑)。
ワニガメ水槽掃除中

この方、先月末に行った時に、
ゾウガメのコーナーで写真を撮ってもらったので
お話を少ししたのですが、やはり実況のとき以外は
とてもシャイな方のようで、ほとんど聞き取れないような声で
遠慮がちにしゃべる人でした。
カメレースの時とのギャップがおもしろすぎ!

↓カメレースの実況風景はこちらに出てました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=odTz9MSqyZ0

ああ、アンディランドがもうなくなってしまうと思うと
寂しいなあ〜。

しかし、東名高速はどうしてこうも混むのでしょうか。
帰り道いつも大変です。
新東名作っても、一番混む場所が緩和されてなくちゃ
意味ないよねえ〜〜(^_^;)。