つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
彼岸花と秋の酒
2012年09月30日 (日) | 編集 |
3週間ぶり?くらいにやっと夫婦揃って休めた〜ヽ(^◇^)ノ
お墓参りに行こうかと思ったけど、
台風来るというので、次の休みに延期にする。
おじいちゃんおばあちゃん、もうちょっと待っててね。

河川敷走ったら、この前よりもたくさんの
彼岸花が咲いていた。
2〜3本だったり数十本だったりほんとランダムに咲いている。
妙な光景。
去年走って見た記憶なかったんだけど、
ほんの少しの時期しか咲かないのかな??
葉っぱがなくてほんとニョキッとへんな花だよね。

彼岸花1 彼岸花2


秋限定のお酒も色々。
ビール系は大体飲んだので、今日はサワー系(笑)。

秋の酒


ひさ〜しぶりに走った
2012年09月27日 (木) | 編集 |
ここのところ私にしては仕事が異常に忙しくて(笑)
家にず〜〜っと引きこもっていたのだけど、
今日はひさ〜しぶりに朝走ってきました。
だいぶ涼しくなってきましたね。
いつの間にか秋だなあ〜〜。

土手は赤い彼岸花がぽつぽつ咲いてた。
写真だとよくわからないかな〜?

彼岸花さく

↓今日の雲は旦那曰く「背骨っぽい」(^_^;)
(左下のあたり?)

背骨雲


今日の夕焼け。異様に赤かった。
(携帯写真なので元々小さい画像ですが〜)

夕焼け


おまけ
最近買ったもの。
画鋲みたいなちこっとした鍼の付いた
ピップエレキバンみたいなのを買ってみた
(写真:上の金色の箱)。
エレキバンよりは肩こりや腰痛に効くような気がします。
(ババ臭い話だけど、歳とったからじゃないぞ、
腰痛は高校生の時からだから〜〜笑)

鍼

iMac買った、Abobeのソフト買った、痛い(-.-)
2012年09月15日 (土) | 編集 |
どうしても仕事を効率よくするのに
新しいMacが必要らしいってことになって、
今朝朝イチでビックカメラへ。
iMacを買う。

iMac

んでもってAbobeのソフトCS6へのアップグレード版も購入。
今年中に買わないと
CS3からのバージョンアップができなくなるので仕方なし。
う〜む、商売道具とはいえ経費大変っす(-.-)

Adobeソフト

インストール中。
パソコンのセットアップは全部うちでは私がやります(^_^;)
ソフト入れてってたぶん今日1日かかる。
今日中にやらないと連休中の仕事できないしね。

インストール中

仕事部屋。
今までメインで使ってたのが真ん中のiMac。
ツインモニタにしてたので、カメピーとメイのデスクトップ(^^)
今日買ったのは何にしようかなあ。

仕事部屋