つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近買ったマンガ&赤いキウイ
2012年10月29日 (月) | 編集 |
テルマエ5巻特別版付録付。
なんだけど、ルシウスのコインストラップ〜〜って、
どう考えてもオーバーパッケージ過ぎだわよ。
箱型決まりものだろうけど、
あまりにひどい〜〜気がするのは私だけ??(笑)

テルマエ5


銀匙も5巻付録付。
前巻に引き続き、銀のスプーン付。
今回は小さくなって、スプーンが2つになった(笑)。
中身は乗馬のお話なので馬好きな人にはお薦め?か?

銀匙5


数ヶ月前になっちゃったけど、
「へうげもの」大人買い〜〜。
安土桃山時代の好きな方にはいいかと〜。

へうげもの大人買い〜

マンガばっかりだな〜(^^;ゞポリポリ...

この前実家に行ったら、
珍しいキウイがあるから持って帰りな〜ともらったキウイ。
赤い種類のキウイ。
味はゴールドに近いまろやかな甘さ。

赤いキウイ

春にからだに良いと教えてもらって食べ続けている
カスピ海ヨーグルトに
キウイとブルーベリー(ブルーベリーは目にいいからね〜!)を
まぜまぜして食べました。

カスピ海ヨーグルト

禿げてから、かなり体調に気をつけて、
ドクダミ茶飲んで解毒、
カスピ海ヨーグルトに豆乳にブルーベリー、
そして足りない分サプリメントをちょっとプラス〜
なるべくからだによさげなものを
気にして食べるようになりました〜(笑)。
って前だって気にはしてたつもりなんだけどなあ〜(^_^;)
でも無事に少しずつですが、毛も生えつつあります〜よかった!
らしからぬものを買いました〜(笑)。
2012年10月22日 (月) | 編集 |
家庭科でミシン使ったのっていつだったかなあ〜〜?(笑)
苦手ではなかったはず?とは思うのだけど、
特に普段そういう自分で作るような
乙女チックなというか
女らしい?趣味もないし〜〜、
子供のために〜〜ということもうちはないので、
学生以来いや、学生のときも
興味のまるでなかったミシン。
カメdeショーのグッズを考えているうちに、
だ〜〜〜〜と直線縫うだけの、
布バックとか巾着なら作れんじゃん!って
ハタとひらめいて、突然買ってしまいました〜(^o^;)
今まで何十年も使わずにいて
まったく不便なかったわけなので、
そんなに高価なものは必要なし!に決まっている!!ので、
なるべく余計な機能が付いていなくて
軽量コンパクトなのを探していたところ、
価格ドットコムで、
満足度+人気ともにナンバーワンミシンが
2万でおつりがくる価格〜〜。
早速頼んでしまいましたとさ(笑)。

ミシン

いや〜、技術は進んでいるんですね。
昔うちには足踏みと電動と2つ家にあったけど、
どっちも重いしけっこう場所もとってたし、
コンピュータミシンが出たころは
すっごい高い値段だったような。
一応、これもコンピューターミシンの部類には
入っているようだし、
糸は超簡単に付けれるし、
いろいろな操作も簡単になったなあ〜〜と。
まあ、ばっちりよく洋裁する人向けのものは
今だってもっと高いものが必要なのでしょうが、
私レベルではこれで十分です。


試し縫いするにもずっと前に買った
100均のテロテロのフェルトくらいしかなかったんだけど、
とりあえず縫ってみました〜。
ステッチ縫いのカーブが難しい〜(笑)。

第1作目

もうちょっと練習して
(なんせブランクあり過ぎなんで(^^;ゞポリポリ...)
よく考えて生地とか買い出しに行かねば〜〜。
しばらく遊べそうです〜〜(^^)
東京駅と東京レンガぱん
2012年10月16日 (火) | 編集 |
友達と東京駅で待ち合わせ。

丸の内南口改札出た所の天井。
なんかでかくて全体が入らない〜ので、
変な写真??(^^;ゞポリポリ...
われながらへたくそだわ(笑)

丸の内南口改札前1
丸の内南口改札前2
丸の内南口改札前3

ちょっと外出ても撮ったけど、
真っ正面まで〜〜行くの面倒で(^^;ゞポリポリ...、
斜め方向からだけ〜!
真っ正面でもっと離れて撮れば
きっともっと全体入って
きれいだったでしょう〜〜、あはは。

東京駅


東京駅に行くなら買ってきてくれ〜〜と
甘党の旦那に頼まれた、
「豆一豆(まめいちず)」というお店の
「東京レンガぱん」←おいしいので有名らしいです。

東京レンガぱん1
東京レンガぱん2
四角くて分厚くて、
あんことクリーム。


そのあと羽田に友達を見送りに行って帰ってきたのだけど、
和光市行きのリムジンバスがちょうどあったので乗ってみた。
道路空いているとすごいはやいですね〜!
羽田第1ターミナル19:55発のに乗って、
20:38には和光市駅に着いてました。
ずっと座ってのんびりできるし、楽でいい!!!

羽田リムジンチケット