つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメ DE Show! 行って来た(^^)。
2012年11月26日 (月) | 編集 |
カメ DE Show!

ブースに来てくれたお客様ありがとうございました!
そして遠い所、
たぶん、いや絶対カメ好きではないと思うのに(笑)、
わざわざ見に応援しに来てくれた友達の面々の皆様、
ありがとうございました!!!
ああいう場所で見知った顔を発見すると、
とても嬉しいし安心します感謝です!
今までコメントやメッセージで応援してくれてたみんなも
ありがとう!!!

無事に終わりました!
うちの所は、たぶんかなり中では
浮いていたのではないかなあと思います(笑)。
女性の大人の方が多いので、
アクセサリーや手作りバック類が多い中、
元々オモチャ系の仕事しているので、
うちのはジグソーにトランプにフィギュアだもんね。
なので、お子様と、旦那樣方(男の方)には
足を止めて見ていただけることが多かった気がします(笑)。

ある小学生の男の子がうちのトランプを
ず〜〜と手に取って見たあと、
別の所を見に1周してからうちの所に戻ってきて
またしばらくじ〜〜っとトランプ見てため息ついて・・・
それを3回か4回繰り返したとき、
だれもブースに他の人がいなくなったときに、ぽつりと
「もうすこしだけ安くならないですか?」っと
遠慮がちに聞かれました。
たぶん、勇気をふりしぼって聞いてくれたんだろうね。
なんてかわいいんだ!!!
そっと「うんいいよ(^^) 他の人にはナイショだよ」と言って
おさいふからその子が小銭を一生懸命出すのを見てたら、
ホントに300円ほどうちの売っていた価格よりも
足りなかった〜〜!のでした。
「ありがとう!!」と言って帰って行ったあの子、
トランプでいっぱい遊んでくれるといいな〜。
昨日税務署、今日健康診断
2012年11月21日 (水) | 編集 |
昨日、税務署の講習会(?)へ行ってきた。
年末調整や源泉の変更点とか毎年あるので、
この時期になると説明会というか講習会というかを
税務署がやるので、
昨日は和光市在住の人にむけての日だったから
一応聞きにいってきました。
来年から、所得税に加えて、
「復興特別所得税」というのが加えられて
源泉で強制的に社員の人たちは給与から引かれます。

復興税1

私たちのような、フリーの立ち場でも同じで、
今まで請求金額から所得税10%引かれた額を
実際には振り込みされてたわけですが、
たぶん、それも「復興特別税」をさらに引かれた額になる
ということになるんだろうなあ〜〜(苦笑)

復興税2

きちんとホントに震災で
1番困っている人たちのために使われるなら、
誰だってきっと文句は言わない・・・と思う。
でも今までの使われ方を見ていると、
そうは思えないのが、ね。
みんなの善意を踏みにじるような使い方は
ホントにしないでほしいもんだ。

衆院選にこんな年末押し迫ってなっちゃったけど、
国民の皆様のため〜〜と選挙のたびにいう政治家たち。
ホントに心から国のため国民のためと思っている政治家なんて
果たして何人いるんだろうか。
国民のためといってる人が、原発再稼働とか、
福島の問題がまったく解決してないのに
ありえね〜〜!と思うし。
人命に最も関わることじゃん。

選挙、行かなくちゃいけないけど、誰を選ぶか難しいねえ。



今日はそして市の健康診断行ってきた。
癌検診(乳ガン2方向と肺ガン、大腸ガンの3つ)と
特定検診(血液検査、尿検査、身長体重、心電図、眼底検査)。
胃ガン検診は今回受けなかったので、
朝ご飯抜かないでいいのかと思って、
出がけに軽くヨーグルト食べちゃったけど、
ホントは受けなくても
なにも食べちゃいけなかったみたい(^^;ゞポリポリ...
食べてないって言っちゃったけど、
どこかに影響出るかしら?(笑)
結果は年明け〜。


今日、ジグソーと缶バッチがあがってきました(^^)。

ジグソー
缶バッチ
浅草酉の市(弐の酉)行ってきた
2012年11月20日 (火) | 編集 |
今日に日付が変わってすぐ(要するに夜中の0時過ぎ)
毎年行っている浅草の酉の市に
今年も行ってきました。

酉の市1
酉の市2
酉の市3
酉の市4

こういうときもカメものに引きつけられる〜〜(^^;ゞポリポリ...

酉の市5


うちはいつも「酉の寺」で熊手を購入します。
なんとなくこっちのほうが
お店のよりご利益ある気がして〜〜(笑)。
火打石でカンカンってやって祈って(?)くれます(^^)。
にぎわっているお店の熊手は見るの専門〜〜。

熊手