つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日の彩湖
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今朝、彩湖に久しぶりに走りに行ったら、
なにやら昔でいうところの
ゴレンジャーみたいな感じ(?古い?(^_^;))の
撮影をしていた。
東映の文字の入った小さめのバスも何台か停まっている。
それを見た旦那が言うには
これから始まる
「キョウリュウジャー」という番組の撮影だね・・・と。
へんなタイトル・・・?(笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/

こんなところでも撮影するのね。

↓すっごく遠目から控えめにさらっと撮った写真(笑)。
遠くから〜

もしかしてすごいイケメンくんがいたのだろうか??
すぐ横も走ったけど、よくわからなかった〜〜!


最近空が澄んでいるので富士山きれいね。
もっと大きく見えたのに写真で見たらすごく小さかった!
(まあ、走る時に持って行くカメラもダメなヤツなのだけど〜)
トリミングしてもこんな感じ?

今日の富士山
ノンアルコールでも黒ビール
2013年01月23日 (水) | 編集 |
知らなかったけど、最近ではノンアルコールでも
黒ビールが出ているんですね。
今日初めて知った!
最近ノンアルコールのもの色々種類も増えたけど、
それだけ需要があるってことなのかな?

アルコールフリーの黒ビール

成分表をまじまじと眺めてしまった。
プリン体もちゃんと入っている〜〜(笑)、しかも結構高め?

成分表
いつの間に〜?
2013年01月17日 (木) | 編集 |
今日は、従業員の年末調整の書類確認&提出と、
(っていってもうちは私が社員扱いになっている
ってだけなんですが…
いわゆる青専というやつね)
個人の外注さんの源泉書類提出のため、
青色申告会の指導会に行ってきた。
待っている間、申告会から渡された
青色申告会員必携という
税法の改正やらなんやらがズドドと載っている本を
ぼ〜〜っと読んでいたのですが、
気になっていた減価償却の所を見てたら、
『少額減価償却資産の取得価額の必要経費算入の特例』
がH26.3.31まで延長されてる!!
いつの間に??
確か、少し前にはH24.3.31までってことになってて、
この前Mac買ったりソフトのバージョンアップした時に
ネットで調べた時には、
ああ、これに間に合わなかったなあっと思ったのに・・・。
とりあえず、24年分で1年償却できることになりそうなので、
よかったわ(^^)。

にしてもよく気をつけて情報見てないと
知らずにスルーしちゃいそう。
んでなくても税制とかってやたら細かくて
必要な所以外、見る気にもなれないのに〜。
こういうのっていつ発表されているんだろうか?

減価償却