つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
少しご無沙汰でした!
2013年03月28日 (木) | 編集 |
このブログを読んでいただいている方々に
ご心配おかけしてました父ですが、
残念ながら先週の火曜日の19日に逝ってしまいました。
葬儀も21日22日に身内だけで済ませました。
意識のなくなる前の18日のうちに、
会っておくべき人には全部会えたし、
長い闘病生活から解放されてよかったなあと思います。
お別れするまでの時間もたくさんあったので、ね。

にしても〜〜
家族が亡くなるとしばらく悲しむ暇がないってよく言うけど、
ホントにそうですね。
遅かれ早かれみんなそういう経験をするのだろうけど・・・
亡くなった〜〜となったとたん、
葬儀会社に連絡して、短期間に色々決めなきゃだし、
まだうちは母や弟もいたので、相談しながらできたけど、
一人だったら大変だよねえ。
とくに母がいなかったら、
家の事どこになにがあるかさえ知らないから
大変〜〜!だったよなあ・・・。
病気の場合はある程度覚悟して準備もできるけど
突然だったらまた違うよなあ・・・とか
色々考えさせられました。

人生まだまだ経験しないとわからないことがいっぱいありますね。

(ご心配していただいていた方々、
 本人のかねてからの希望もあって
 葬儀を身内だけで行ったため、このような形のお知らせで
 大変申し訳ございません。
 ご無礼お許しくださいm(_ _)m。)



で、行けないかなあと半分あきらめモードだった、
前にチケット取ってた、
ZIPの春フェスに昨日行けてしまいました!(笑)

ZIP春フェス

席も横位置だったけど
1階の最前列で近い!良い感じのところ!

http://www.ntv.co.jp/zip/spring2013/

きゃりーぱみゅぱみゅ見れた〜〜♪
って、チケット取った時に彼女が出るって知らなかった私。
会場でMちゃんに聞いてびっくり!&ラッキ〜〜!
上から下まで原色ばりばりの衣装めちゃかわ!
びっくりするほどフルコーラス聞いても
中身のない歌詞だったけど(笑)
可愛いから許す!!!
一緒ににんじゃりばんばんやってまいりました!

あと18歳、現役高校生を卒業したばかりの
家入レオちゃん!
初めて見ましたが、
トークはあどけなさが残るのに
歌いだすとすごい大人っぽいし迫力の歌唱力。
あの若さであの雰囲気はどう培ったのだろうか?
私の高校の頃なんてもっとぼんやり生きてたぞ(^_^;)

そんでもってナオトはナオト♪
進行やってた馬場アナもかわいかった♪

パワーいっぱいもらえてまた今日から頑張ろ〜〜!!!
ありえねえ!!!
2013年03月14日 (木) | 編集 |
昨日(13日)はありえねえ!!!ってことが2つも!

まず軽い方から〜!(笑)
必要に迫られて閉店間際のビックカメラで
iMac購入。
27インチの下位バージョン。
上位バージョンはどこの店でも今売り切れで、
予約購入するらしいんだけど、
いつ来るのかお店側も不明らしいので
(3週間とも1ヶ月とも言われて、そこまで待てないし)
すぐに持って帰れる下位バージョンにした。
と、びっくりなのが、CD/DVDドライブが装備されてない!!!
買いにいってお店のお姉さんに教えてもらうまで
知らなかったのだけど、
ネットでダウンロード等は済ませろってことらしい。
ホントAppleって・・・(-o-;)
んでもってCD/DVDドライブ別売・・・外付け。
ありえね〜!!

iMac


もうひとつは・・・
爆睡中の午前3時。
電話が鳴った。
病人がいると変な時間の電話はドキドキするのだけど、
やはり母からで
「病院からお父さんが危篤だって電話来た・・・」と。
昼間行った時は具合悪そうではあったけど、
昨日今日で逝ってしまいそうなほどではなかったので
急変しちゃったのかなあと片隅で思いながら、
とうとうかあっと。
母は伯父(近くに住む父の兄)に、
私は弟に連絡してから
病院に向かうことにして電話を切りました。
バタバタ旦那と出かける準備をしている最中、
数分後にまた電話。
「隣の患者さんと間違えて連絡したと
病院から謝罪の電話がきた・・・」
と母から・・・(^_^;)。
もうホント全身の力が抜けて
脱力ってこのことだわ〜〜って思いました。
伯父のところには病院側から直接、
説明と謝罪の連絡を
すぐに入れてもらったそうです。
夕方、病院に面会に行ったら
看護師さんと、病院の偉い人が出てきて、
平謝りで謝られました。
「もう2度とこういうことが起きないようにしてください!」
としか言えませんでしたが
ありえね〜〜〜!!!
ここまでなんだか色々あると、
なんか呼び込んでいる??って思います。
うそのようなホントの話・・・。
もうちょっとやそっとじゃ動じなくなりそう(^_^;)。

安心した反面、
でも隣にいたおじいちゃん、
ちゃんと最後、家族に看取られたのかなあ・・・
ずっと酸素マスクしてたけど楽になったかなあ・・・と
思わずにはいられませんでした。合掌。

病院に対しては、今回の件で
大丈夫かい?ととっても思ったのですが、
冷静に考えて今の状況で
父を他に移動できる状態にはないのと、
普段の看護体制には今のところ不満はないので
(本人も家族としても・・・なぜか本人は
カテーテル受けたもっと大きくて綺麗な病院よりも、
古いこっちの病院の方が安心している様子です)、
このまましばらくお世話になることになりそうです。

ホント昨日は疲れたわあ〜〜。
いちご大福
2013年03月12日 (火) | 編集 |
甘党ではないので、お饅頭や大福にほとんど興味ないのだけど
いちご大福は好き!な、私。
今年は色々な種類を食べました。
といいながら、中身の写真がなくてすみません・・・(^^;ゞポリポリ...

コンビニやスーパーによくある定番。
食べ慣れているせいかかなり好きです。
いちご大福1

旦那が浅草に打ち合わせに行った時に買ってきてくれた
浅草松屋の中にある梅園のいちご大福。
いちごは外に出てない方が私は好みかなあ〜〜と(^_^;)
いちご大福2

蕨市(?川口か?)の十勝甘納豆本舗のいちご大福。
あんこが甘かった・・・。
いちご大福3

甘いもの好き旦那おすすめ、
板橋仲宿商店街の新月堂のいちご大福。
皮がとてもつきたてのお餅のようにやわらかくて、
あんこもほどよい甘さで今年のベスト!
いちご大福4


番外編
埼玉にずっと住んでいるのに結婚するまで知らなかった
(旦那は都内に住んでいるのにCMまで知っていた・・・)
埼玉銘菓「十万石饅頭」。
CMの『うまい!うますぎる!十万石饅頭〜〜!』は
埼玉テレビで結構流れてる・・・(^_^;)
おいしいらしいです。

十万石饅頭