つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
昨日の豪雨&感謝&失敗したなと思う瞬間
2013年07月29日 (月) | 編集 |
昨日は、実家近辺は昼間晴れていた。
が、夕方急に怪しい雲行きになったと思ったら
5時過ぎ、ゲリラ豪雨すごかった!
まさにバケツぶっかけたような雨。
買い物に出かけてしまっていたのですが、
お店からほんの数歩の駐車場の車までも躊躇する人がいっぱいで
お店の入り口近辺で雨宿りするひとがたくさん。
雨が止んで少したっても道が川だった(^o^;)。

道が川



私事ですが今日またひとつ歳をとった。
どんどん遠ざかるアラフォー
(もう完全にアラフィフ寄り…だよねえ)
でもなんだか朝からみんながいっぱいいっぱい
おめでとうを言ってくれたので、やっぱり嬉しいな(*^_^*)。
な〜んにもいつもと変わらぬことしかしない1日だったけど〜〜、
ありがとう♪はたくさんあった1日でした。
幸せだ〜〜(*^_^*)

DSCF3158.jpg ハリネズミ
かわいい!をありがとう!


そんな中、うちの旦那は
「あれ美和ちゃん今日誕生日じゃん。
また5つ差になったね〜(^_^)
(↑旦那のがあとから誕生日来るので数ヶ月歳の差が増える!)」
むき〜〜っ!!少し若いというだけで
「常に」優越感に浸っているやつは嫌いです(-o-;)
体脂肪計で体内年齢50代後半と出てたやつに言われたくない…。
私はとりあえずいつも20代!と出るんだぞ〜。
「でも中身20代でも外身が40代じゃなあ〜〜 ┐('~`;)┌」
とまたそこでも…
確かにそうなんだけど、ね。
見た目のが大事…だよなあ。
東京都写真美術館「世界報道写真展2013」
2013年07月25日 (木) | 編集 |
今日はちょっと母とお散歩。
西馬込という、今まで降りた事のない駅に降りて
友達の友達(だから今日初対面(^_^;))の個展へ。

そのあと、見たかった、東京都写真美術館でやっている
「世界報道写真展2013」(8/4まで)へ。
http://syabi.com/contents/exhibition/index-1862.html
↓チラシ
http://syabi.com/upload/3/1862/world_press_photo.pdf

東京都写真美術館

視覚的にも心にもずんっとくる写真がたくさんあって、
日本はやはりなんだかんだ言っても平和なんだなあと
再認識せざるをえませんでした。
見てよかったです。

歩き疲れたのでせっかく恵比寿駅だしってことで
夕方3時半からヱビスビール!
ハーフ&ハーフと琥珀ヱビスで乾杯!する母と娘・・・
1口飲んじゃった後の写真ってのが・・・(^_^;)

ヱビスビール

最近、母と一緒に電車に乗ると、
若者がすっとさりげなく
母に席をゆずってくれる事が多いです。感謝!
嫌な事件も多いけど、日本はまだ大丈夫!と感じる瞬間です。
オリオンの発泡酒
2013年07月22日 (月) | 編集 |
新製品に弱いので、
ビールの新しい種類が出れば
とりあえずは飲んでみる方ですが、
最近のうちの定番はもっぱら「アサヒのOff」。
もう発泡酒も通り越して新ジャンル〜〜(笑)
かなり軽くて苦みもないあっさりさっぱり、の
プリン体OffのカロリーOff!

んでそれよりもさらに軽いビール(つ〜か正確には発泡酒)。
オリオンの「ZERO LIFE」。
去年の夏の初めまでは近所の個人スーパーで売ってたのだけれど、
入荷しなくなちゃったので、
色々探しまわったけど売ってなくて
結局は石垣島からお取り寄せ・・・。
昨日届いた!
久しぶりに飲んだら、ほんとに水のように軽いわあ(笑)。
苦みもほぼ無し!くせもまるでなし!
夏にグビグビ飲むにはいいの、かも?(笑)
でも実は私はヱビスが好きです〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ゼロライフ


久しぶりにメイの写真
足の裏までびっしり毛が生えている・・・
暑い日は伸びてます・・・

メイ1

テレビ見てる??

メイ2


昨日、選挙に行ったけど、
入れたくない!はあるんだけど、
入れたい人や政党が・・・ない・・・なあ。
池上さんの番組見てたけど、池上さんのツッコミはすごいなあ〜。
目が釘付け・・・になったのは
(自民党の)石破さんの顔が
焦げたあんパンマン・・・だった・・・