つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
紀文のご当地おでんセット
2013年11月27日 (水) | 編集 |
鍋に入れるのにもなかなかよかった
紀文の「おからとこんにゃくで作った麺」
(↑http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-date-201310.htmlに写真あり)。
また頼むついでに、
ギフトセットで『紀文のご当地おでんセット』
ってのがあったので、
一緒に買ってみました。
名古屋風(風って・・・笑)と静岡風と
普通にそのへんのスーパーにも売っているのが3種2袋ずつ。
美味しいかな〜?

紀文のご当地おでんセット
天王洲アイル、テラトリアでのイベント終了!(番外編)
2013年11月25日 (月) | 編集 |
しーの・トイとしての記事は、
↓こちらに書いたので・・・
http://cnotoy.blog77.fc2.com/blog-entry-97.html

自分のブログではまたちょっと違う記事を・・・(笑)

水墨仲間のイラストレーターちょんとさんに誘っていただいて
天王洲アイル、テラトリアでのイベントに
参加させていただきました。
http://homepage1.nifty.com/chonto/koten2013/
寺田倉庫のイベントスペース「テラトリア」。
すごい綺麗で大きな会場。
ちょんとさんの描く大きな絵も余裕で飾れる!

ちょんとさんの絵 ちょんとさんの絵2

こんな中、チェンバロはじめ、バイオリン、リコーダー、
和楽器の和太鼓、尺八、筝、笙、
それにハワイアンのフラとのコラボまで
毎日日替わりですごかった!
私は音楽系の人たちとの接点は自分ではほとんどないので
よきものを生でたくさん見て聴く事ができました。
ちょんとさんの人脈の多さには驚かされるばかりです。

23日の夜の部でチェンバロと共演した
パーカッションの人の楽器・・・
撮影させていただきました。
カメ・・・がいる・・・(笑)

打楽器


↓どちらさまからかの差し入れで、
「半沢直樹の倍返し饅頭」〜〜!
並んで買うそうで・・・(笑)
倍返し饅頭


にしても・・・
ちょんとさんのパワーはあの細い身体のどこにあるのだろう。
私ももうちょっとがんばらにゃあなあ・・・。
ちょんとさん、この度は
良い機会を与えていただき、ありがとうございました!
面白い経験がいっぱいできました!
世の中にはすごい人がいっぱいいる!再確認。
チェンバロ
2013年11月21日 (木) | 編集 |
昨日参加させてもらっているイベントで
初めてチェンバロという楽器を知りました。
なんせ私は音楽関係疎いので、知らない事がいっぱい!

音がなんともピアノと違ってなんというか雅・・・。
作りがすごく繊細なので
調律師の方がずっとそばについていないといけないのだそうです。

チェンバロ1 チェンバロ2

チェンバロ3
チェンバロ4

↓ちょんとさんの水墨画と一緒にディスプレイされているもの
チェンバロ5