つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
走り納め〜!
2013年12月31日 (火) | 編集 |
2013最後の彩湖でのジョギング〜。

20131231_彩湖
20131231_富士山

ほそ〜い枝に、ちょっと太めの鳥達が・・・
鳥たち

拡大・・・
鳥

終わった・・・
今年最後のライブ
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今日は今年最後のライブ!
〆にふさわしい(?)いい天気だ〜!(笑)

青空

久々に明るいうちに始まる
「さいたまスーパーアリーナ」の会場へ。

さいたま新都心駅
さいたまスーパーアリーナ

この前(11月初め)、横浜アリーナ公演に行ったけど、
追加で埼玉公演が決まったナオト・インティライミの公演。
今日がホントに年内最後♪
今日の席はちょっと遠かったけど、
真正面だったのでこの前と違って全体像がよく見えて
別の意味でよかったです♪
(Mちゃん、今回もありがとう!!!)

チケット


明るく会場全体で踊ってはじけて終われて
2013年の厄を落とせたような・・・(笑)
ナオト、ありがと〜〜!!!って気分です(^^)。


帰る頃にはイルミネーションが綺麗でした!
写真ボケボケでしたが・・・(^_^;)

夜のさいたまスーパーアリーナ近辺



今年は・・・
身内の病気や健康不良に1年通して悩まされた年でしたが
(一難去ってまた一難的な・・・(-.-))、
自分自身は健康にはほぼ不安がなかったし、
人のご縁で色々楽しい経験ができた年でした。
まさに凶吉混合。
でも色々と悪い事もいい事も
何事も経験って大事だ!っと
思えた年でもありました。
来年は、人のつながりを今まで以上に大切にしながら
少しでも全ての面で今年より前進できるといいなと思います。

今年は、大掃除早く済ませたし、
年賀状もないので、
余裕で年末過ごせそうです〜〜(笑)

今年もお世話になりました!!!
皆様よい年末年始をお過ごしください。
来年もこのブログ共々、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
今年最後の水墨画教室
2013年12月24日 (火) | 編集 |
日曜日に今年最後の水墨画教室に行ってきました。
今年はとにかくさぼり気味でしたが、
いつもよりは家で描いたような・・・(笑)

最後の課題
1つめ。顔彩使ってクリスマスカード。
本当は色紙に洋風建物を描くのもあったのですが、
やることいっぱいあって私はひとりショートカット(笑)。

クリスマスカード

2つめ。黒い鳥と白い鳥。
(裏打ちしてないのでくしゃくしゃ気味ですみません)
黒い鳥と白い鳥


今年は絹の絵を色々描きました。
裏打ちしてもらって、
家にあった余ってた額に入れたら、
それなりに見られるようになりました。
風景1
風景2
風景3
フクロウ ムササビ
(もうひとつ動物シリーズで鶴描いたんだけど、実家に行ってます。)

ちょっといつもより大きめ
F10サイズでも描いてみたけど・・・大失敗!
(これの前にも実は1枚破いている・・・絹高いのに・・・)
先生にえっらいたくさんの修正筆を入れていただいても
イマイチなものになっちゃいました・・・。
元がダメダメだとどうしようもないやね。
もう一度やりなおします〜〜。
画面に対して顔でかすぎたし〜〜。
龍

絹絵は、はやり風景のようなやわらかいぼかしのものに
適しているようです。
そういうことも含めて、構図からよく考えて
来年また頑張って描いてみようと思います。

おまけ
いらない額を探してたら出て来たむか〜し描いた絵。
飛べない鳥達、みんなで飛ぶ〜〜の巻。
鳥達

もういっちょ。
ペンギン空をとぶ〜〜の巻。
ペンギン空を飛ぶ


そういえばメーリークリスマス。でしたね、今日は・・・。
皆様よいイブをお過ごしください。