つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ポン オ・レ♪
2014年02月25日 (火) | 編集 |
100%果汁ジュースの代表ポンジュース♪
ポンジュースのふるさと愛媛では、
学校の蛇口からポンジュースが出るとかでないとか?(笑)

そのポンジュースの会社の出している『ポン オ・レ』♪
旦那がずっと飲みたくて探していましたが
うちの生活圏内に売っているのは見た事なし!
関西圏なら売っているかも?と
友達に聞いてみた所、
この前送っていただきました〜〜(^_^)
ありがと〜〜!!!

ポン・オレ

牛乳とポンジュースとのミックス。
果汁は10%だそうな。
なんか飲んだ事のあるような味?
旦那は大絶賛しておりました♪
私は純粋なポンジュースのが好きです〜〜(笑)
Asahiの出しているポンジュースのチューハイも美味しい♪
やっぱみかんよね!

真央ちゃん〜〜〜(T_T)
2014年02月21日 (金) | 編集 |
演技でこんなに人を感動させるってすごいことだ〜〜!!!
浅田真央ちゃん・・・
自分のスケートを追求し続ける真摯な姿
男前(←心意気の意味でね。褒め言葉です!!)な姿に惚れて、
以前からずっと応援している
大好きなスポーツ選手の一人だったのですが、
今日のフリーは見てて自然とぼろぼろ涙でた〜〜〜!泣けた!
最近笑顔が少なかったなあって思ったけど、
やっと笑顔が見れてよかった!!!
まさに感動をありがとう〜〜!!!(T_T)ですね。

感動の気分のまま寝たかったので、
鈴木選手のところまでライブ中継見て寝た。
よい夢を見れました(笑)。
ありがとう!ミラジーノ!
2014年02月19日 (水) | 編集 |
13年前の2001年3月…
『何の迷いもなくあなたを選んで〜〜♪』(by オフコース)
という曲ではないけど、
キュートなまあるい目とブタのような鼻に夫婦で一目惚れ!
(元々、昔のminiやフォルクスワーゲン、スバル360みたいな
目の丸くてちょっとレトロぽいのが好みなので〜)
他の車種との比較検討など全くなく、即決め即購入!だった
ミラジーノちゃん。
丸13年、事故る事なく安全に、嬉しい日も悲しい日も
一緒に寄り添って走ってくれて9万キロちょっと。
とうとう3月の車検を前にお別れする事になりました(T_T)
お気に入り…だったのでホントに悲しい。

mira_Gino

↓引き渡しの時のメーター
走行距離



で、新しい車…。
ミラジーノはダイハツとしては
ココアに引き継いだ感じだけど、
レトロ感イマイチでちょっと違う…。
色々乗って(←止まっている状態で、だけどね)
色々悩んだのだけど
うちの一番の基準である『顔』が
最近のはみんなどれもイマイチで…
性能的にはどのメーカーもあんまり大差ないので
今回は決め手に欠けました。
軽の税金も上がると言うし、周りに老人が増えているのも考えて
一瞬、普通車も視野に入れたけど、
結局、子供もいないし、
普段私が一人で足にするのがほとんどだしね…
ってことでやはり軽にしました。
お金もないし〜(=_=)、
でも軽でも買う時は結構高いんだよなあ〜(苦笑)。

SUZUKIのハスラーは夏にならないと来ないと言うし、
ラパンショコラは内装が品のあるスッキリデザインで
おまけにウサギ仕様でダントツ可愛かったけど、
フロントガラスが面積狭くて見にくいって却下され、
ダイハツの『タント』
(中が軽の中では文句なく1番広い!
 見晴らしもいい!けど可愛くない!)
と『ムーブコンテ』
(タントほどではないけど、中もまあ広い。
 デザイン性ではタントより上かな。
 流行りのスライドドアーじゃない)
で悩んで、結局営業車っぽくない
『ムーブコンテ』に決めた…。
こうなったらミラジーノとは全く違う感じのにということで、
水色と白のツートン!おもちゃっぽい♪(笑)

conte1
conte2

CVT車と言われているたぐいだそうで…100%免税対象車。
昨日納車されて初めて知ったけど、
なんかすごいのね、最近の車って…(^_^;)
キー持っているだけで、
刺さなくてもドア開くしエンジンもかかる!
ビックリっす。
軽なのにバックモニタまで付いているし…
って試乗もせずに決めるのか?と
技術系の弟には言われそうな…(笑)

そして今回は…所沢ナンバーになってしまいました。
東京っ子の旦那は結構そこがショックみたいです(笑)。

消費税10%に上がる前に、
次は旦那のバイク(ドラックスター)を
なんとかしないと…。
去年かなりのお金をかけて修理したので、
そこまではもつとは思うのだけど…。

税金って…上がったら絶対に下がんないもんなあ〜〜
厳しいのう(+_+)
どなたか割のいい手離れのいい、
できれば楽しい仕事を(いや楽しくなくてもかまいません)
ください〜〜!!!

今日、確定申告出してきた…ちょっとすっきり〜。
血税は、ホントに無駄なく有効に使ってほしいですね。