つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
虫嫌いな私が赤虫を触った日(;><)
2014年05月24日 (土) | 編集 |
今日は、義理の父と姪っ子と旦那の4人で
近くの釣りのできる公園へ。

赤虫って知ってますか?
ミミズの小さいのがうにょうにょいっぱ〜いいる
魚のエサ・・・
(赤虫 画像と検索すればいっぱい出てきます(^_^;))
姪っ子ちゃんはお祖父ちゃんとよく釣りに行くようで、
エサ付けも採った魚の外し方もお手の物。
私の世話係を最初ずっとしてくれていました(笑)
でもそうずっと頼ってばかりもいられずに、
結局はあの虫の山の中に手を入れて
(ぞぞぞ〜〜〜まだ感触が残ってる〜〜(><))
針の先に付ける事までやらねばだったのでした・・・
針に刺す時、赤い体液がブチッと出るし〜〜(;´д`)トホホ…
はあ〜〜(-o-;)

でもそのかいあって
今まで生きてて一番の入れ食い状態の釣りを体験できました。
(大体釣りに行って釣れたためしが私はない・・・)
ブルーギルやクチボソばかりでしたが、
ホントにいっぱい釣れました。面白かった!
どんだけあの池(?)の中に、魚がいっぱいいるんだろうか??

釣れた魚はちょっとたまるとすぐに戻します
持って帰るほどの魚じゃないので〜〜笑
↓これは1度戻した後、また釣れたやつ
釣れた・・・

釣り人

はあ・・・(-o-;)
生きた虫、使わない釣りがいいかな、次は(^_^;)
今日の空は変だった・・・
2014年05月23日 (金) | 編集 |
午前中、走りに行った時に見た空・・・
走る時に持っているカメラはイマイチなので
よく色味がわからないと思いますが、
真上に太陽を中心にして
まん丸の虹が出てて、
中に向かってひこうき雲が向かってて,
ひこうき雲にはさらに影が付いてて・・・
という変な空でした。
まんまるの虹、うまく撮れてなくて切れてますが・・・(^_^;)

虹1
虹2
デザインフェスタ無事終了!
2014年05月19日 (月) | 編集 |
初参加初見のデザインフェスタ、なんというか・・・
すごかった(^_^;)
細かいブースがいっぱいいっぱい!
学生さん??って人からすごいプロな人まで
なんだかぼちゃまぜ感がすごかった!
色々な分野のオタクがい〜〜っぱいいた気がしたし、
来ている人もコスプレやら
(ロリータ系やアニメ系くらいならまだしも、
危なすぎる人も・・・)
見るからに服はおなごで中身はおのこな人だったり〜〜(笑)
面白い!

↓まあ、うちのブースは
いつもこんなもんなので〜〜(^^;ゞポリポリ...

ブース

たまちゃんが今回はかなり目立ってくれたようで
貢献してくれて、
かわいい〜〜!とか、すし〜〜??とかで
老若男女とりあえずは足を止めて
近寄って来ていただきました(笑)。
そこからカメや武将グッズを見てもらえて〜〜って感じでした。
カメでショーを知らないであろう、
密かなカメ好きな方が(特に男性が何人かいたのが〜〜)
いるのに驚き!でした。
来てくれた人、とりあえずYouTubeのすしっぱ
見てくれるといいなあ〜〜。
映像流してたんだけど、子供が特に見入ってくれてました♪

2日目の開場前にさっと他のブース見てて
すげ〜〜って思った人と不思議?だったところを2つ。
写真撮らせてもらったのでアップします〜〜♪
ダンスとかライブ系は見ている時間なかったのが残念!

↓金属を加工したもので
龍とかうさぎとかすんごくかっこ良かったけど、
金額も高すぎて私じゃ買えん!ってやつだったので
写真だけ撮らせていただきました(笑)。
もっと大きいオブジェもあったけど、
そっちはもっともっと高額〜〜。
1点物は仕方ない事だけどね。
かっこいい

もうひとつは
きのこ〜!下は木だったけど、妙に不思議な感じでした。
ふしぎ

今回うちのブースで一番売れたポストカードは
なぜか『ばく』・・・(笑)
ばく