つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
まあ、仕方ない
2014年06月25日 (水) | 編集 |
う〜〜む、世界との差は大きかったね、ワールドカップ。
どうにもならない実力の差ってあるもんだ。
あのコートジボワールでさえ、
決勝トーナメント進めないんだから、仕方ないやね。
これでテレビでの異常な期待報道なくなるから
少し静かになるやね・・・。

にしてもどこまでもポジティブな解説してた
松木さん、すごいなとおもいました。


落書き
注意:松木さんではありません〜〜笑
いちご大福好きだけど〜〜
2014年06月24日 (火) | 編集 |
いちご大福好きだけど〜〜
なんで豆大福なんだ〜〜!
豆キライ・・・(T_T)
って豆入りがいちご大福の元祖?

いちご豆大福
東京おもちゃショー2014に行ってきた
2014年06月12日 (木) | 編集 |
東京おもちゃショー2014に行ってきた。
http://www.toys.or.jp/toyshow/index.html

ピカチュウの車 かあいい!!!
正面顔はうちのメイに似ているような?(笑)
ピカチュウ車1 ピカチュウ車2

ポケモンはいまだに人気で
いろいろなところで商品出てます。
ピカチュウ ポケモン2


タカトミのZoomer
(日本おもちゃ大賞2014 共遊玩具部門だそうな)
イヌ・・・もうちょっとデザイン的にかわいくするといいのにと
個人的には思った・・・
犬 犬

わかりづらいけど・・・
ティンカーベルが浮いている・・・!
ちょっと音が大きいのが、ね(笑)
ティンカーベル

本物ではなく、そっくりに作れるエポックのホイップルという
おもちゃで作ったスイーツもどき。
ショーケースに並ぶとホントに本物みたいです。
エポック ホイップル

もろもろ〜〜
紙兎 エンスカイ
DSCF4604.jpg
ハイキュー!!

体操の田中理恵さんがゲストで来ていた。
田中 理恵さん

この中に知り合いが3人・・・、
業者デーはおじさんが多いね〜(笑)
メガハウス



入場
おもちゃショー会場

年々、寂しくなっているような・・・
(今日は雨の影響もあるかな?お客さんも少なめ)
業者デーでも結構以前はもっと活気あったのになあ〜、
なんでだろう?
出展社数もすごく減っているし
(海外からのがほとんど最近ないですね)
規模も小さくしている企業が多い気がします。
全部まわるの大変で疲れてたのに、
最近は1時間半もあれば回れちゃうもんなあ〜。
ゲーム業界に押されて、玩具業界元気ないのかなあ〜?

東京ビックサイト、15日まで〜〜。
14(土)、15日(日)は一般開放デーで
お子様も一緒に楽しめます(^^)
入場無料。